忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

2月28日 ① 『春の棚』かんせ~い!!

こんにちは!店長の森田です。
今日はポカポカ陽気!気持ちいいですね~emojiemoji
なので今日はとっても春らしい感じの記事にさせて頂いちゃいますよ~emojiemoji

先日作ったこの「瞳キラキラコーナー」。
 
作ったとは言っても実は・・・


その下の棚板はすっからか~んemojiemojiemoji。あちゃー!!(>_<)
これではいけませんねemoji。とは言うものの、上から下まで全部ブルーベリーではちょっとしつこいemoji

よし!一番上の棚が「目に良い物」の棚だから、その下は『お腹に良い物』、そしてその下は『関節に良い物』という風に、サプリメント的な商品を並べよー♪ ・・・っと思っていたんですが・・・いや!違うなemoji!!

もともと何でここにブルーベリー商品を並べたんだっけ?色的に春らしい感じがして・・・ということだったはず!
なのにその下に腹に良い物・関節に良い物となってしまっては、もう、春らしくもなんとも無い!!

さ~て、ではどうすっか。春らしい棚・・・ ・・・  ・・・ んemoji!よっしゃ!!これで行こうemoji!!

ということで名案を思い付き、早速作りました~♪♪

ウフフ!ではいきますよ? まずはブルーベリーの一段下ねemoji
ここにはね、これを並べました~!

バンemoji『きびなご』!! 何故きびなごか?
きびなごはね、普段は遠い外洋を泳いでいるお魚なんですけどね、春になると産卵の為に海岸に大群で押し寄せて来るんですよ。
それはそれはスゴイ勢いらしくってね、漁師さんの差し出す網に、自分からバンバン飛び込んで来ちゃうらしいんです。だからきびなごは『春の魚』なんですって!

何だかついこの間まで大雪とか降っちゃったりして、そんな時はお客様も全然来なくって…といった、何だか寂しい感じでしたが、もう違うぞ!春なんだぞ!という気持ちになりたくて、そのバンバン海岸に押し寄せるきびなごの勢いを想像したら、もうこれだemoji!って思ったんですemoji

そういう訳でこんな風にババーンemojiときびなごを沢山並べてやりましたよemoji
でも、この棚に並べる以上、春らしいっていうだけではなく、何かしらの健康効果も無くてはならない。
ブルーベリーの「目に良い」みたいに。
きびなごの健康効果は、何と言っても青魚特有のDHA・EPAを豊富に含んでいるということ!
血液サラサラ!脳の働きもサポート!!でございます~!

ちなみに…どうして私はきびなごが春の魚だということを知ってるのか?なんですけど、実は知らなかったんです。
でも、毎年春になると、兵庫県明石市に住む伯母が瀬戸内海で捕れた『イカナゴ』というお魚を『くぎ煮』といって佃煮みたいな感じにしたものを作って送ってくれます。
それはと~っても美味しくて、それを食べると春だな~って思う訳ですemoji。イカナゴとキビナゴって何か名前似てるじゃないですか。どっちも「なご」だし(なごって何かは知りませんが…)。
それで、きびなごについて調べてみたら、やっぱ春の魚だ!ということが分かったんです。(笑)

はい、それではその次!きびなごの更に下の段の棚にイキマショー!!
果物・お魚と来たから、次は野菜がいいな。春の野菜と言えば・・・!よし!これemoji!!

キャベツ!!『春キャベツ』な~んて言うしねemoji!それに、このライトグリーンのキャベツがザーッ!!って並んでたら・・・んもう!春らしいぃぃぃemoji!!

ということで、ザーッ!!っと並べてやりましたemoji!!
キャベツに含まれるビタミンUは胃腸の機能や免疫力を高め、アレルギー症状の改善を助けてくれます。

やったー!

これでバッチリ『春の棚』が完成いたしました~emoji!一体このお店の店長は、どんだけ春を楽しみにしてるんだ?って感じですねーemoji
それにしてもこの棚、我ながら上手く出来た!と思いますが、何だかいつの間にか棚の作り方がジジ臭くなってきたような…emoji

それからそれから、もうすぐ『ひなまつりemoji」ということで、こじんまりですが作りました!

ひなまつりコーナー!

ワンちゃん用のお菓子やお酒風ドリンクなどemoji

こちらの『いちご入りさつまいも』なんぞを

ひなあられっぽく盛り付けてみてはいかがでしょうか?(笑)

あー、ここ数日、仕事が楽しいやemoji

今日の記事の題名見ました? ① ってなってたでしょ?
ウフフ!今日は後ほどもう1回更新します!! 2回目の更新は新入り生き物さん情報!!
お楽しみにぃ~emoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 2月20日より日頃柏店でロイヤルカナン製品をお買い上げ頂いているお客様への感謝企画スタート!!詳しくはこちら→(バッグはプレゼント終了、ウェットフードのみのプレゼントで現在継続中!!)

★ 店長宅の猫達も大コーフン!!オススメのオモチャはこちら→

★ 柏店お魚コーナーに超レアなお魚入荷!!→ 


★ 創業40年以上!数え切れないほど多くのペットフードを取り扱って参りましたこの東葛ペットが、今一番皆様にオススメする小動物フードはこちら!!→ 
そしてその犬猫フード編はこちら!!→


★ 外部式ろ過器特売中!!(柏店だけ!!) → 


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)


PR

2014/02/28 商品説明 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索