忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

シャコパンチ!

どうも・・・お世話になっております。
メガネ店員です。

皆様は「蝦蛄」についてご興味がありますでしょうか?
そう、しゃこ。ノット・ガレージ。
あの変なエビの蝦蛄です。
テ〇フォーマーズとか読んでいる若い方はモンハナシャコでご存じな方は多いかと思われますが、私が今回話題に取り上げているのは食べる方の蝦蛄です。
いえね、つい先日友人が「そういえば、東京の某〇〇って言うすし屋で食ったシャコが美味かったんだよなぁ~」とか、自慢げに言いやがりまして・・・。
そこで私は「どうせくったことねーよっ!!」と、軽く口論になりました。
と、いう訳で・・・。


 早速、1キロ注文しました。


その日の夜に3分の1をひたすら殻をむきむきして美味しく食べましたとさ。
こんなに美味いものがあったのか・・・・。
ちなみに、包装を取るときに軽く甲殻に引っかかり、怪我をしました。
死して尚、人に攻撃するのか・・・蝦蛄よ。



まあ、どうでもいい食卓事情はおいといて・・・・。




みんなの人気者。フグシリーズ。
これはちょうど良い具合に大きいサイズのみどりふぐ。
名前はスズキ フグ君。
普通は赤虫や乾燥エビで良いんですけど・・・・。
ワイルドな彼を見たいときは小赤などをあげると・・・・。
あ、別に私は生餌を推奨したい訳ではないので、あしからず。
別のものを食べてればそれに越したことは無いと思ってます。
(かーなーりー、ショッキングな光景ですし・・・。)

 
割とフツウに販売しているサイズのみどりふぐちゃんもいますよ。


テトラオドン・スバッティー。
スパゲッティーではなくスバッティーです。
隠れ型のフグで用事が無いときには細かい砂の中に潜って目だけきょろきょろしてます。
ちなみに淡水よ~。


一番人気。
アベニールフグ。
アベニーパファーとも。
淡水フグで一番ちっちゃこい。
まあ、今更説明不要っすか?

フグ=福、と捉えることもあるらしいので、幸せになりたい方は、
是非飼って見てください・・・。
・・・怪しい新興宗教じゃないですよ?



では、長文駄文失礼致しました・・・。
一番下に余談が・・・。




ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 2月20日より日頃柏店でロイヤルカナン製品をお買い上げ頂いているお客様への感謝企画スタート!!詳しくはこちら→(バッグはプレゼント終了、ウェットフードのみのプレゼントで現在継続中!!)

★ 店長宅の猫達も大コーフン!!オススメのオモチャはこちら→

★ 柏店お魚コーナーに超レアなお魚入荷!!→ 


★ 創業40年以上!数え切れないほど多くのペットフードを取り扱って参りましたこの東葛ペットが、今一番皆様にオススメする小動物フードはこちら!!→ 
そしてその犬猫フード編はこちら!!→


★ 外部式ろ過器特売中!!(柏店だけ!!) → 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ何卒・・・。












ココからは余談ですが・・・・。
つい最近、以前ブログで紹介させて頂いたロシアンブルーの「美美(めいめい)」ちゃんが、NEWご主人様のもとに旅立っていきました。
そうしたら、いつも私に鳥小動物を教えてくれてるパートさんが・・・。

「もじゃ君が名前付けちゃうとその後お家決まっちゃうね。」

ああ、ちなみにもじゃ君って私のことなんですけどね。
それは兎も角、そしたら「じゃあ、あの子にも名前付けてあげて。」と、別方面から要請があったので・・・・。


 
この子です。

 かわいいパピヨンちゃま。
女の子。

う~ん・・・・。
アイス食べながら考えました・・・。

なので・・・。


「バニラアイス。」


うん。
白いし。


・・・・・・メガネ店員の戯言なので聞き流して下さい・・・。


PR

2014/02/24 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

こんにちは

スズキ フグ君…笑ってしまいました

バニラアイスちゃんも、新しいお家が決まると良いですね

ろんぴぃ♪ 2014/02/25  12:14 EDIT RES

コメントありがとうございます。

どもども。
こんばんわ。
スズキ フグ君・・・。某有名子役とは関係が有りそうで全く無いふぐちゃんです。
最初は普通に「スズキさん」と呼んでいましたが、その内フグだから「スズキ フグ」だね。
と思い、こうなりました・・・。
バニラアイスちゃんも近いうちに家族が決まりそうな気がします。
根拠はありませんけど・・・。


メガネ店員より

柏店スタッフ一同 2014/02/28 18:32

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索