忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

7月17日 生き物さん色々来ました!

こんにちは!店長の森田です。

10代の頃、コンビニでバイトをしていたことがあります。
レジであたたかい肉まんと、冷たいジュースとかを同じ袋に入れちゃって、お客さんに怒られたりしました。

確かに、コンビニでそんな風に温かい物と冷たい物を一緒に買った場合、店員さんは「袋はお分けしますか?」と言ってくれたりしますものね。
10代の頃の私にはそんな配慮のカケラも無く、沢山回りの人達に迷惑を掛けてしまったり、教えてもらったりしたものです。

そんな感じでこの年になるまで色んな経験をしてきて、色々学んできたにもかかわらず、今日の記事はいわば温かい物と冷たい物を同じ袋に入れちゃったような内容になっております。
本来は分けるべきものが一緒になっちゃってると、そういう訳であります。

では何故「分けるべき」と分かっているのに、分けずに一緒にしてしまったのか…。
それは手間を省く為です。分ける時間がちょっと取れないのですemoji

昨日やるつもりだった水草の床屋さんも、ちっとも進まず・・・

半分くらいはこのように短くしたのですが、

もう半分はまだこんなにモッサリ…emoji
「カットした水草は販売します」と昨日の記事に書いちゃったから、それを楽しみに来てくれるお客様もおられるかもしれないのに、まだ全然販売の用意が出来ていない…emoji
要するに全然仕事が追い付いていないと、そういうことでありますemoji

なので、本来分けるべきものを分けることが出来なかったということを、ご理解頂きたいと思います。

もうちょっと親切にご説明しますと、今日ご紹介する生き物ですが、前半は「アラーッemoji!かわいいーemoji」的な女性ウケする感じで、後半に関しましてはどちらかというと『男祭り!』。多分皆様は「OH!NO!emoji」的な感じはないかと思います。

前半と後半の境目はカブトムシです。後半は絶対見たくない!という方は、カブトムシが出てきた時点で見るのをおやめ下さい。

ではまず、安心の前半からいきましょうemoji

まずは新入りうさちゃんから!

ドワーフラビットの男の子!


そしてこちらはドワーフの女の子ちゃんであります。 可愛いでしょーemoji!ちなみに先日(7月9日)紹介させて頂いたドワーフちゃんは、昨日お家が決まりました~emoji!!

ワンちゃんも来ました!

コロンコロンでかわいい!シーズーの女の子~emoji

ネコちゃんも来てますよ~!!

お耳が後ろに反り返った『アメリカンカールmix』!!

女の子です!私のウチの『しじみちゃん』みたいで超カワイイemoji

しじみも仔猫の時は、と~ってもブチャイクでしたが、

こんなに可愛くなりましたemojiemoji


なので、このコはオススメです!私と「黒猫仲間」になりませんかemoji

さてそれでは次はカブトムシ

コーカサスオオカブト!!
前回入荷したやつは、あっ!!っと言う間に完売してしまったので、再入荷であります!!

こんな風にして撮影していたら、チビッコが集まって来ました。
見えますか?バックに数名のお子さんの足。(笑)

さて紹介する生き物も、この辺から段々『男祭り!』的になっていきますよ!


キターッ!! アフリカのタランチュラ!!『キング・バブーン』emoji
でかい!でかいぞー!!

どのくらいでかいのか?何か大きさの目安になるものは無いか?

そうだemoji


私の名刺を横に置いてみよう!
どうです?これでどれくらい大きいか分かりましたでしょうか?
このでかいタランチュラの横に名刺を置いたり、撮影後に名刺を取り除いたりしている私を、T主任はハラハラしながら、少し離れたところで見守っておりましたemoji
このキングバブーン、キバをこすり合わせて「キチキチ」という音を立てて、威嚇するそうです。

これを買って下さりそうなお客様が私の中では少なくとも1名、頭に浮かんでおりますので特別にお値段を載せておきましょう。 ケースごと販売で¥24,800。
「ブログ見た」とおっしゃって頂けたら10%お値引き致します。

まだまだ『男祭り!』は続きます。


ヘビさん。
『バター・コーンスネーク』です。

上に下に、右に左に良く動いてくれちゃって、撮影は非常に往生しましたemoji

はい、それでは今日のラストを飾るのは…!!

こちらです!! 『ウデムシ』という虫さんです。


かなりカッコイイ!! 毒とかはありませんし、噛み付いたりもしません。
こんな風に手に乗っけておりますが、動く時は結構すばやく、サササッ!って動きます。


ケースにはこんな風にネットを入れてあげております。
洞窟とかに住んでいる虫さんで、地面より壁面の方が好きなんです。


ネットを入れてあげたら、早速しがみついてる!
うう…、これ、めちゃくちゃ飼いたい!! 買っちゃおうかな…。
お値段はケースごとで¥5,980。 こちらも「ブログ見た」とおっしゃって頂ければ、10%引きしちゃいましょうemoji

いかがです?これで柏店はまたかなりのミリョクUPemojiであります!!

そして更に!!土曜日には私の「一大プロジェクト」の生き物も届くはずです!!

皆様の『良い反応』、期待してますよ!!

では またemoji  さあ~て、また水草切ろう。

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 食いつきが違う!! 美味しい牧草「シルキーソフト」の無料サンプル!500円以上お買い上げのお   客様にプレゼントしてまーす♪まもなく終了しますよー!
 
★ 夏までまで待てない夏祭り実施中!中型インコ超サービス価格!!

★ 7月末日まで!! 鳥・小動物生体お買い上げのお客様に『ペットホテル1泊無料券』プレゼント中!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

PR

2014/07/17 昆虫・爬虫類 Comment(1)

COMMENT

無題

キング・バブーンっ
ウデムシっ(○_○)!

店長さんは、毒を持ってる虫さん以外なら、何でも触れるんですね~
ホントに凄いです

明日から暫く、お天気が悪そうですね

夏休み到来です

ろんぴぃ♪ 2014/07/17  21:33 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます!

この業界には、毒が有っても手で触っちゃう人達が結構いるので、これくらい何でもないですよ。(笑)

とりあえず何にでも噛まれてみて、何に噛まれるとどれくらい痛いのかを確かめていて、もう何だかんだで数千回噛まれてるという人もいます。(苦笑)

柏店スタッフ一同 2014/07/18 09:14

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索