忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

7月19日 来ました!来ましたよー!!

こんばんは、店長の森田です。

今日から東葛ペット全店一斉夏祭りスタート!!

おかげ様で沢山のお客様がいらして下さっております!ありがとうございまーすemoji!!

そして今日は沢山のお客様だけでなく、私の『一大プロジェクト』の生き物も!遂に到着いたしましたー!!

来たぞ来たぞー!!ウフフフフemojiemoji

今まで柏店では販売してなかった生き物です。

何でしょうね?気になりますね! いいから早く見せろって感じですね。

駄目駄目emoji!まだ引っ張りますよーemoji。(笑)

そのヒントは今年の1月24日の記事にあります。
ここをクリックすれば、その記事にジャンプ!みたいにしようと思ったのですが、その日の記事には我ながら悲しくなるほどアホな前置き話を書いており、あえてまた再び醜態をさらすのもアレですので、ご興味のある方はお手数ですが、さかのぼって見てみて下さい。

そんな面倒なことはしたくない!

そりゃそうですね。なのでご説明しちゃいますと、年が明けたばかりの1月24日の記事には、私は「ウーパールーパーに力を入れてみようかな…」と書いてあります。

ウーパールーパー?それならいつも柏店で取り扱ってるじゃん!今まで販売してなかった生き物じゃないじゃん!

そう思われたお客様も多いと思います。

確かに、ウーパールーパー自体はほぼ常時在庫しておりますが、今回取り寄せたのはそんじょそこいらのタダのウーパールーパーじゃあないんです!

めずらしいカラー!めずらしい体型のウーパールーパー!!
とっても手に入りにくく、またお値段もアゲアゲemojiemojiな感じであります!

でも、絶対欲しいと思う方はおられるはず!ランチュウやニシキゴイなどと同じで、ほとんど『一点もの』!! その辺の感覚は爬虫類マニアの方にもご理解頂けちゃうと思います。

私の渾身の仕入れ!! それではご覧下さい!!


『ブルー墨マダラ ウーパールーパー』!!


『パンサー ウーパールーパー』!!うーん!美しい!


『ブルータイガー ウーパールーパー』!!キレーになりますよ!これは!


『ビッグヘッド ウーパールーパー』!!迫力がありますね!


そしてそして・・・!!今回一番のレア物はこちら!!


『ウパルパ ロングテール』!!
ウーパールーパーではありません。ウパルパです!
ウーとかパーとか伸ばさないんです。短くウパルパ!(笑)
どうして伸ばさず短くなのかと言いますと、ご覧のように体がグッっと短く詰まってますよね。車で言うと『ホイールベース』の部分、前脚と後足の間の腹の部分が短いです。そう、ショートボディなんです。

ウパルパは上から観賞出来るような高さのあまり無い水槽で飼育する方が多く、品評会や鑑賞会でもそういうスタイルで展示されております。

さらにさらに!あともう1匹!超激レアウーパールーパーもいるんです!ウフフ!それはご来店頂いてのお楽しみ!!

どうです~?ミリョクを感じて頂けましたでしょうか?
こういった珍しいカラーや体型のウーパールーパーを使って、繁殖に挑戦してもこれまた面白いですね!
どんなのが生まれるやらワクワクですemoji

この怒涛のウーパールーパー軍団とは別に、ちょっと面白いものも仕入れてみました。
これはお子様から大人まで、男女問わずどなたでも楽しめちゃうものです。場所も取りません。

それはこちら!

小ビンで飼育を楽しめる!超ミニミニペット!『未知の子』と風船虫』!!


 こちらが『未知の子』!
・・・と言っても、めっちゃ小さいので、全然見えませんね。
でもよく見ると、一応ちゃんと?写っているんです。私の中指の付け根あたり。
そう、ゴマみたいな黒い点。
未知の子はミジンコなんですこの小ビンの中で勝手にどんどん数を増やします。面白いですよー!結構なスピードで殖えますからね。
泳ぎ方もピコピコかわいいです!
 
そしこちらが『風船虫』。
大きさはミジンコといい勝負。ちょっと大きいくらいか?という小さな水生昆虫。
フラフラフラ~っと底に沈んだかと思えば、スイスイスイ!っと水面に上がっていく。観察してて飽きません。
折り紙や毛糸を小さく切って小ビンの中に入れてみると、これまた面白い!
それをつかんで水面に上がったり、パッっとそれを放したりします。
昔の子供達はそんな風船虫の様子を観察して楽しんだんだそうです。

そう言えば私がまだ子供の頃、写真ではなく絵の図鑑に、折り紙に乗って泳ぐ風船虫の絵が載っていたような記憶があります。(やっぱ私はおっさんやなーemoji

どちらも飼育はいたって簡単!っていうかほとんどやることがありません。エサやりもほぼ不要。

この時期ですと、お子様の夏休みの自由研究なんかにもオススメです!!
今のところ東葛ペット全店の中で、これが手に入るのは柏店だけです!

いかがでしょう?私の『一大プロジェクト』!!

常に生き物のミリョクを発信し続けていきたい!お客様に楽しんで頂きたい!
何度も読んだ新聞や週刊誌はゴミ箱行き・・・そんな古新聞みたいなお店になりたくない!
常にワクワクして頂ける、新刊みたいなお店でありたい!

そんな気持ちからやってみましたが、皆様の反応はどうか・・・?ミリョクを感じて頂けるか? 売れてくれるか?

ドキドキではありますが、皆様に期待したいと思います。

では、明日はスタンプ2倍の日!!ですし、皆様のご来店をお待ちしておりますemoji!!

タランチュラやウデムシもヨロシクですemoji

PR

2014/07/19 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

こんばんは

昨日はギリギリの時間に、すみませんでした
りんのおやつ、ずっと買ってなくて、可哀想なことをしました

雨、凄いです
帰り道、お気を付けて

ろんぴぃ♪ 2014/07/19  19:55 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

いえいえ、こちらこそご来店ありがとうございました。

またゆっくり、虫だのウーパーだのを見にいらして下さい

昨日は幸い、帰る時間に雨止んでくれました

柏店スタッフ一同 2014/07/20 09:18

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索