忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

8月7日 今月の特売品紹介続き

 
こんにちは!店長の森田です。

しばらく前に、業界の友人が心筋梗塞で倒れた話を書きましたが、その友人が約3ヶ月の入院を経て見事仕事復帰し、先程挨拶に来てくれました。
後遺症も障害も何も残らず復活出来たことはかなり奇跡的なことらしいですが、倒れた時や倒れてからの話を詳しく聞けば聞くほど、まず生きてるということがかなり奇跡的だったようです。

会社で突然倒れた彼ですが、やはり前兆はあったようで倒れる少し前、「ちょっと気分悪い」と言って別室で休んだりしていたようです。
そしてその後いきなりぶっ倒れ、幸い近くにAEDがあったので、周りの上司や同僚の方達がそれを使って蘇生を図るも心臓動かず!
その後消防署のレスキュー隊が何故か2組も駆けつけたそうなんですが、レスキュー隊を持ってしても彼の心臓は動かず…。レスキュー隊の方々は「お力になれなくて本当に申し訳無い」と詫びて帰って行かれたそうです。

そしてその後救急車で病院に運ばれ、人工心肺装置で一応は生きている状態を保って貰っているものの、1週間経っても意識も戻らず、お医者さんも「もう駄目だと思う」と言い、家族が呼ばれ、葬儀の打ち合わせをするにまでなっていたのに、そこから復活したらしいのです。

周りに人がいるところで倒れたこと、効かなかったけど近くにAEDがあったこと、運ばれた病院がまた良かったこと、たまたま人工心肺装置が空いててすぐ使って貰えたこと、そんな数々のラッキーが重なり合って彼は生還し、仕事にも復帰出来たんです。

倒れた時のことは覚えているか?意識の無い間、夢みたいなものは見たか?
三途の川を渡りかけたとか、家族の呼ぶ声が聞こえたとかそういうのはあったか?などと色々聞いてみましたが、倒れた時のことは全然覚えてないし、それどころかいくらか会話が出来るようになってからも、その時どんな会話したのか全く覚えてないんだそうです。
三途の川とか家族の声とかも全然無しで、その間はまったくの『無』だったそうです。

ですので変な話、仮にあのまま亡くなってしまっていたとしても、本人的には痛いとか苦しいとか辛いとか、口惜しいとかそういうのはまったく無いまま逝ってしまっていたんだろうと思われるそうです。
まぁ、本人はそうだとしても、家族や周りの人達は辛い思いや悲しい思いをしますから、奇跡的に助かってくれて本当に良かったと思います。

先程元気に彼が私の前に現れた時は、もう、涙が出るほど嬉しかったです。

さてさて、何だか毎度冒頭のお話が長くて申し訳ありません。

今日も特売品の紹介をさせて頂きますね。

 
アイムスドッグフード2kg 各種 特価!! ¥1,280!!


ウサギさんやモルモットさんの飼い主様に人気の商品!!
食べても安心!アジアンチモシーを編んで作ったハウス『トンネルハウス』!!特価!!¥880!!


ウサギさん・ハムちゃんなど様々な小動物用ドライフルーツ!
この3種類、今月のみ特価!¥350!! 一番右の桃!これメチャウマです!私食べましたemoji


ハムちゃんの運動不足解消~♪ ハムちゃんが入って転がるボールも、今月は各サイズ大特価!!


フェレットの夏用ハンモックも20%OFF!! 重ねて陳列してありますが、ここに見えている以外にもデザインやタイプの違うものが色々ございます。


柏店では一番人気の手乗り鳥用ケージ 『バードケージ30』!! 特価!! ¥3,480!!

ま~だまだ特売品はございますが、今日はこの辺で。

あ、そうそう!!

しばらく品切れ状態でした、タンポポの葉の天日干し!お待たせしました!入荷致しました!!

『新葉』ですemoji



では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★ ちびっこあつまれ~♪ 夏休みオモシロイベント!『腹ペコくんをさがせ!』是非参加して楽しんじゃおう!! 詳しくはこちら→(クリック!)

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

PR

2014/08/07 特売品 Comment(3)

COMMENT

無題

こんにちは

生還出来て、ホントにほんと~に良かったですね

ろんぴぃ♪ 2014/08/07  15:24 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

本当に良かったです。

それにしても、医者ももう駄目だと言ってたのに復活するなんてことあるんですね!
彼の運の強さと生命力には感服しちゃいます。

柏店スタッフ一同 2014/08/08 09:23

よかった~

私もその後が気になってました・・・
それにしても本当に良かった!!

「元気が服着て歩いてる」みたいな人だったから・・・

お互い気をつけましょうね!!

じゅんじぃ 2014/08/08  09:57 EDIT RES

じゅんじぃ 様

ホントですね!

彼とは私もアナタも、昔ハダカで腕ずもうしましたもんね!(笑)

柏店スタッフ一同 2014/08/08 16:14

無題

心筋梗塞の治療って結構大変なんですよね

ご友人さんの奇跡の生還、素晴らしいですよね…良くなったからと言ってあんまり無理はして欲しくないですよね

この世を去った私の祖母は若い時に心臓弁膜症になったと聞いてます

だいすけ姉さん 2014/08/08  10:57 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます。

やはりタバコがいけなかったらしく、さすがに彼も今回はスパッっとタバコをやめたそうです。
90%以上の確立で失いそうだった命ですからね、大切にしないといけませんからね。

柏店スタッフ一同 2014/08/08 16:17

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索