忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

8月10日 特売品紹介~♪

 
こんにちは!店長の森田です。

そう言えば、あれ、ご覧になって頂きました?
柏店の鳥・小動物コーナーブログの数日前の記事に載ってました、

スタッフAの家のネコちゃんの抜け毛で作ったインコちゃん!
すごいですよね!
記事によると、スタッフAは子供の頃から図工の成績だけは良かったみたいですね。(笑)

私もね、だけって訳じゃありませんけど、子供の頃からずっと国語の成績は良かったですよ。
実は学生時代、アルバイトで進学塾の国語講師をやってたこともあります。
どこで何をしても常に”伝説”を作るのが得意な私は、その進学塾でも伝説を1つ作りましたよ。

ある一斉テストで、私が担当していた成績が一番低い子達のクラスの成績が、一番上の『特訓コース』のクラスの成績を抜いちゃったという伝説!
ゲーム方式にして面白おかしく授業をして、私のクラスの子達は皆良い成績を取ることが出来ました。
おかげで生徒達はもとより、ご父兄の方々にも大人気になりましたが、私がやったことは塾にとっては気に入らないことだったようで、その後良く分からない理由を付けられクビになっちゃいましたemoji
何だか私の生き方を象徴しているような出来事ですねemoji
ちなみにこの『クビ』についてはしばらく納得いきませんでしたが、今は「なるほどな」と思っております。

この塾の講師をやってた頃の、スゴイ話があるんですが、それはまたいつか後日書きますね。
言ってみればその話はやんちゃな私の『バイオレンス編』ですかね。


さてさて、あんまり『思い出じじい』になってしまってもアレなので、今日も特売品の紹介をさせて頂きますね!


こちらは売切れ次第終了の、在庫限りの特売品ですがササミチップ!画像では分かりにくいかもしれませんが、2袋での特売です!!

2袋で特価!! ¥980!!通常1袋 ¥600ちょいしますので、結構オトクです!

そしてお次からは今月いっぱいの特売品!
 
カリカリと食べるだけで歯磨き効果が得られちゃう、ネコちゃんのおやつ!!
『猫用 グリニーズ』各種 新しい味も増えて全6種類!! 特価!! ¥540!!


殻無しタイプのオーツ麦。特価!! ¥250!!インコさんのおやつ的な副食として人気があります。
オーツ麦には、羽毛の発生が良くなるパントテン酸多く含まれております。

 
多くの鳥さんが大好き!また小動物も良く食べる『あわの穂』 こちら今月は特価!! ¥410!!


昨日ビシビシ特訓しました新人君に持って貰っているこのラビットケージは大特価です!!
なんと!¥4,320!!! くどいようですけど、ウチの表示価格はすべて安心の『税込』ですからね!!
税込4,320円!! か~なりお安い!! 今月いっぱいですよー!!!

新人君と言えば昨日のお話の続きですが、私がムキになって人を育てる理由。

仕事って、上から「アレやれ!」「コレやれ!」って言われた仕事をただただこなしているだけじゃつまらないですよね。
いくらか成長して、何かひとつでも任されるようになると、それに対して自分でやり方を考えて取り組むようになってきます。
ウチの仕事で例えると、最初は「それ持ってきて!」「あれ片付けといて!」と小間使いのような扱いですが、例えば小動物コーナーを任された場合、今週はウサギを何羽仕入れようか?この新商品はどう並べようか?POPはどんな風に書こうか・・・?などと、大変ではありますが何だか楽しい!
これが店1件任されたとなるとなおさらですemoji

ところが、仕事の本当の楽しさを知る前に、「何だか自分に合わない」とか「この仕事にミリョクを感じない」とか言って辞めてしまう人も数多く見てきました。
本で言えば『東葛ペット』という本の最初の1~2ページだけ読んで、「この本つまらない」と言っているようなものです。

なので1日も早く、本当の意味で楽しくお仕事が出来るようになって欲しくて、またしっかりと生活出来るだけの収入が得られる社員になれるようにしてやりたくて、私はムキになって人を育てます。
今時、ただ在籍しているだけで食べていける会社なんて、なかなかありませんからね。
価値のある社員にならないとねemoji

でも、何か最近書くことが重いですね・・・emoji

今日はスタンプ2倍の日!!台風にもかかわらず、多くのお客様がいらして下さっております!
皆様のご来店!お待ちしております!!

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★ ちびっこあつまれ~♪ 夏休みオモシロイベント!『腹ペコくんをさがせ!』是非参加して楽しんじゃおう!! 詳しくはこちら→(クリック!)

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

PR

2014/08/10 特売品 Comment(1)

COMMENT

無題

店長、塾の講師をされたてたんですか?

私も専門学校を卒業して3年半経った頃に学校から急にオファーが有りまして…学校で教員をしていた時が有るんです

店長とわたくしって、何かちょっとした事で似ているような?一致しているような?同じような所って有りますよね

だいすけ姉さん 2014/08/10  16:23 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます!

お返事遅くなってしまって、申し訳ありません。

授業をするって、慣れないと結構難しいですよね。
良い経験だったと思っております

柏店スタッフ一同 2014/08/12 09:16

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索