忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

10月11日 今月の特売品④+キレてるウサギさん

こんにちは!店長の森田です。

先日、心肺停止状態になってしまった人に対しての救命措置を、私の住むマンションに消防署の人が来て教えてくれる講習会というのが実施されることになりまして、倒れてから2分くらいの間が勝負!ということらしく、心臓マッサージや人工呼吸・AEDの使い方などを教えてくれるのだそうです。

少し前にも私の知り合いが心筋梗塞で倒れた話を書きましたが、突然心肺停止で倒れるというケースが私の周りでも結構多い!残念なことにそのまま亡くなられてしまったという話も少なくありません。
若い頃は気にもしなかったことですが、こうして自分も中年になり、周りでそんな話が多くなって参りますと、そんな講習会の貼り紙にも注目してしまう訳です。

フムフム…ナニナニ? その貼り紙を良く読んでみる。
おお!講習は3時間以上もやるのか!講習終了後は『修了証』も貰えるらしい!結構本格的だ!
日時は…あちゃー!ザンネン!日曜日だ…仕事だから行けないや…emoji

emoji!でもこれ!あいつに行かせてみてはどうだろう!!

そして早速その日の夜、その『あいつ』にこの講習会の話を持ちかけてみました。

『あいつ』とは高校1年生のウチの長男。

人の命を救えるかもしれない!自分の親がそうなったりしたら、親を救うことが出来るかもしれないんだぜ!

これが私が長男に講習会参加を勧める理由の内の半分。

もう半分は、今後1~2年のうちに自分の進路を決めていかなくちゃいけない長男、その間に色んなことを幅広く経験することで、進路を模索するに当たっての考えの幅も広がるんじゃないか?
自分の好きなこと、興味があること以外のことでも積極的に参加してみると、何かしら得られたりするのではないか?ということ。

嫌がるかな・・・

そう思いつつも、あえて軽いテンションで「出てみないか?」と息子に言ってみました。
もちろん、その2つの理由についてもちゃんと話しました。

そしたら、親である私もビックリするくらい素直に、「うん分かった!出てみる!」と快諾emoji
次の日学校から帰ってきたらスグに申込書を書いて、提出して来たそうです。

そして当日、長男は3時間以上の講習会をしっかり聞き、救命救急についてしっかり教わって来まして
 
『修了証』!!仕事から帰宅した私に、早速これを見せてくれました。

関西人の血が流れる私は、すぐに何か面白いことをやりたくなるので、その場で「ウッ!アカン!心臓麻痺や・・・」っと言いながら倒れて見せ、そんな時はどうするのか?というのを長男にやってみて貰いました。
小学生の次男坊も楽しそうにその『寸劇』に参加しておりましたemoji

はい、毎度冒頭の関係無い話が長くって申し訳ありませんemoji

それでは今日も今月の特売品の紹介をさせて頂きましょう!


ネコちゃんのダンボール製つめとぎ 特価!! ¥298!!


滅多に特売にならないから、お見逃し厳禁です!! ロイヤルカナン 猫用ウエット各種 
特価!! ¥138!!


沢山入っていてお安いラビットフードを更にお安く!! 4.5kgでなんと!特価!! ¥1,080!!


ワンちゃんのおやつの中でもトップクラスの人気の『豚耳』!!
安心安全 北海道産豚耳のスライス!! 特価!! ¥598!!

続いては、めっちゃ美味しく!そして食物アレルギーも出にくいおやつの鹿肉3連発!!

 

鹿のお肉で作ったハンバーグ!『鹿肉バーグ』!!

 

関節部分の骨『ゲンコツ』!美味しいお肉もバッチリ付いております!!


 

『アバラ』!!こっちも同じくお肉たっぷり付いているので、ワンちゃんが喜んでかじり付きますemoji

3種類とも安心の国産!無添加!無着色!!そして今月は特価!! ¥598!!

最後は新入りウサギさんの紹介。

随分前から本社生体部のY君に「ドワーフラビットの女の子が欲しい」とお願いしているのに、一向に届かないemoji
Y君を疑う訳じゃないが、「本当にいないのかな…?」と思って、今日たまたま本社に用事があって行って来たので、ついでに生体部屋に行って物色してみると…


いるじゃん!! 性別を確認してみると、しっかり女の子!! おい!Y君!!どういうこっちゃいemoji!!
と、私の怒りの炎がメラメラとしてきたのを察したのか、向こうの方にいたY君がサッっと私の後ろに来て、「そのコは耳に傷があるので、出しませんでした、ハイ。」と言うのです。

傷?どれ?と見せて貰うと

見えますかね?長さ5mmほど、ハサミで切れ込みを入れたように切れております。赤ちゃんの時に噛まれたか何かしたのでしょう。
でも、もう怪我自体は治っていて、出血もしてなければ、かさぶたや化膿とかも何も無い。
こんなにかわいいのに、たったこれだけの傷で出荷されないのか!

いいよ!俺連れてく!!


という訳で、連れて来ました!ドワーフラビット女の子! これくらいの傷、このコが生きていく上では全く支障はないでしょうからねemoji! かわいいし!なのでお値段も特に『キズモノ価格』にはしておりませんemoji

皆様のご来店、お待ちしておりますemoji

では またemoji


先程、このコのお家が決まりマシター!!ありがとうございます!

昨日は閲覧数391件!アリガトウゴザイマスemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

 
フォトコンテストに投票して下さ~い♪ 
お買い物して下さったお客様ならどなたでも投票出来ます!!詳しくはスタッフまで!

★ 今月は鳥・小動物コーナー、お得で楽しい企画がいっぱい!!
  詳しくはこの記事→を!!(星をクリック!!)

★ ワンちゃんの運動量が計測出来る『わん歩計』が当たるイベント実施中!!

  詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

 
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

PR

2014/10/11 特売品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索