忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

10月15日 新入りワンちゃん!&数量限定特売品!

こんにちは!店長の森田です。

昨日はブログをお休みしてしまって申し訳ありませんでしたemoji

昨日、私はお休みだったので、ちょっくらバイクに乗って

利根川の土手沿いを走ってきました。
今度のバイクは車重が270kg以上もあるせいか、強風もものともせずに快適に走りを楽しめましたemoji


さすがは長さは日本2位!規模は日本一という大河だけあって、雄大!
大昔から多くの生命を育み、『坂東太郎』と名付けられ、人々にも多大な恵、そして災いももたらしてきたこの利根川。
広大な青空!その下の広大な平野!そしてこの雄大な大河!それらを土手に腰を下ろしてボーーーッっと見ているだけで、かなり心の洗濯になりますemoji

利根川の土手沿いをずーっと佐原の方まで走り、

『道の駅 水の郷さわら』へ行ってきました。
地元のお野菜やお肉・お米やお酒な~どなど色々売っていてどれもこれも買いたくなっちゃいます。
平日のお昼前ですが、すごい活気!沢山のお客さんが、次々どんどん物を買って行きます!
ここだけ見てると、全然不景気を感じません。

今、この『道の駅』が、全国的にも非常に繁盛しているということは知っておりましたが、どうして繁盛するのかがよ~く分かりました。
いや~、とっても勉強になりました。何となくモヤーっと頭で思っていたことが、ここへ来て「やっぱりな」と思えました。

どうしてこうにも、売る側も買う側もどちらもが楽しそうで意欲的なのか。
それは双方単純に『生活の為』に売ったり買ったりしているのではなく、双方が自己の”満足のため”に売ったり買ったりしているからなのです。
そして大事なのは『店舗』・『商業施設』として設置・運営していくのではなく、あくまで『人々の集う場所』として、今は希薄になりつつある、心の交流も大切にしつつ運営されている、これが大事なところですね。

商売として儲かりたい!存続し続けたい!というように考えていると、みんなそう考えて商売しているので、どんなに工夫してもその『あり方』はどこかで見たことがあるような感じになり、大した目新しさも無いから価格で勝負になったりするし、飽きられるのも早くなります。

ここはそうじゃないから、上手くいってるんです。だから双方楽しいんです。

私は会社員ですから、儲けなければ!会社を存続させ続けなければ!と思って動いてしまいがちですが、ペットショップという商業とはいえ、柏店はもはや20年近く前からこの地域にある、まさに『人々が集う場所』!!もはや地域の『公園』みたいなものです。

子供の頃、皆がよく行った場所。長く一緒に暮らした生き物をお迎えした場所。子供の頃、親に「買って!買って!ちゃんとお世話するから!!」とねだって生き物を柏店で買って貰った子供が、すっかり大人になって、そして自分も親になり、今我が子にまたこのお店で生き物を「買って買って!」とねだられている…
なーんていうお客様もいらっしゃいます。(笑)
そうなってくると、このお店の存在意義は、もはや我々従業員のためだけではなくなってきます。

我々も他の様々な業種同様、この不景気に苦しんでおりますが、その存在意義を見直してみると何かヒントが得られるかもしれませんねemoji

いや~、ごめんなさいemoji、休日レポートのつもりが、かなりアツく語っちゃいましたねemoji

私はこの道の駅でね、

おこわのおにぎりと鶏の唐揚げを買いましたよemoji。そして帰ってから、妻と二人でちょっと遅いお昼ご飯にしました。どちらもメチャウマ!でしたemoji

さてさて、今日は柏店にまたまた新入りワンちゃんがやって来ましたので、ご紹介させて頂きます。


このコ!! かわいいでしょーemoji!!
このコの犬種はな~~~んだ?

        ③


        ②  


        ①

はーい!時間切れ!! それでは正解を言っちゃいます!


正解は『ミックス犬』なんです。ウフフ!
このコのお母さんはマルチーズで、パパemojiはチワワなんですよーemoji


8月28日生まれの女の子ちゃんです。宜しくお願い致しますですemoji

それからお次は売切れ次第終了数量限定特売品!!

ど~ん!ワンちゃん用のビスケットでーす!! 2種類あって

『やさい味』と

『チーズ味』! どちらも大容量!!800gも入っていて、今回激特価!! ¥398!!

それから昨日、ウチのスタッフAが小動物ブログの方で紹介してくれてますが、ここでも紹介しておきましょう!新入りウサちゃん!!
何しろ今柏店は『ウサギさんフィーバー』中ですからね!毎週毎週、どんどんウサギさん達が入って来ては、次々お家が決まって行っております。


この右の方のコもお家が決まりましたし、長毛ちゃんもお家が決まりました!ありがとうございます!!

さてでは、その新入りちゃん達!

このコと

このコ!!どちらもドワーフラビットの女の子です。

それからお魚コーナーには

『プラチナ・エンゼル』も入荷しております!!

では 今日はこの辺でemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

またかなり順位入れ替わってます!!

 ↓   ↓   ↓
 
フォトコンテストに投票して下さ~い♪ 
お買い物して下さったお客様ならどなたでも投票出来ます!!詳しくはスタッフまで!

★ 今月は鳥・小動物コーナー、お得で楽しい企画がいっぱい!!
  詳しくはこの記事→を!!(星をクリック!!) なつめ・ちんぴがタダでもらえる!!

★ ワンちゃんの運動量が計測出来る『わん歩計』が当たるイベント実施中!!

  詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)残りあと2個!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

PR

2014/10/15 犬猫の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

チワマルの仔犬ちゃん、めちゃくちゃ可愛いじゃありませんか

パパ、ママのどっちかがチワワだと聞いてしまうと結構気になっちゃうんですよね

写真コンテストの順位がまたまた気になりますが、どう変わっただろう?気になるなぁ


だいすけ姉さん 2014/10/15  20:51 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます!

チワマルちゃん、かわいいでしょー!!是非見にいらして下さいな!

写真コンテスト、ウフフフ!これも見にいらして下さい。(笑)

でも、かなり混戦状態で、順位もコロコロ変動しているので、こりゃ最後までどうなるかホント分かりません。

柏店スタッフ一同 2014/10/16 09:25

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索