忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

4月14日 ドライアイ

こんにちは!店長の森田です。

このところ、店長、メガネをしていることが多いな…そうお感じ頂いている方も多いかもしれませんね。

確かにほぼ毎日メガネをしており、このままでは私も「メガネ君」になってしまいます。まぁ、私の場合はメガネっていうトシでもありませんが…emoji

いや、実はですね、もうかれこれ1年くらい前からか、どうにも物の見え方が良くなくってですね、何と言ったら良いのか…かすむとか歪むとかともまた違うような…それでメガネを作ったんですけど、最近はそれでも何かイマイチで…emoji
見え方がイマイチだと、結構疲れるんですよね、車やバイクの運転も危なくなっちゃうし…emoji

実は会社の健康診断でも、胃とか肝臓とか血圧とかは大丈夫だったのに、目だけは”要治療”みたいに書かれちゃってて、ひょっとして老眼的なアレなのかな…なんていう心配もあり、ここはひとつ、非常に面倒臭いが、「しゃーない!」ということで昨日、眼科emojiのお医者さんemojiに行って参りました。

柏のショッピングモール内にある眼科へ行って来たのですが、結構混んでる…emoji
『待つ』ということが非常に苦手な私は、もう嫌になっちゃった訳ですが、ここで帰ってしまっては何も解決しないし…ということで、受付をして貰う。
「どれくらい待ちますかね?」と聞いてみると、30~40分くらいとのこと。
「うへぇ~、マジか…emoji」とくじけそうになったが、この後私は自分の番が来るまで、何の苦痛も感じずに、気持ち良く待ち時間を過ごすことになる。

それはどうしてか?

私の特徴・習性、私の飼育方法を詳しく知る方はピンemoji!と来たと思いますが…そう!受付のおねーさんや看護助手のおねーさん達が皆、可愛い!!全員マスクをしているからか、全員かわいい!
結わいた髪&マスク、そして薄いピンクの白衣って、何かもう、無敵で黄金の組み合わせではないでしょうか?
あのコがかわいいな、いや、待て!あっちのコもまた違ったミリョクがあるぞ!
ウッ!この眼科のスタッフだけでなく、患者さんの中のあのOL服の女性が『今日イチ』だな!
白衣も良いけど、OL服も…いや、むしろOL服の方がアレか!?

なーんていう風に過ごしておりましたら、あっ!っという間に40分くらい経っちゃいましたemojiemoji

だけど非常に残念なことに、医師の先生はオジサン…emoji。これが美人女医さんとかだったら、もう絶対通うのにな…なんて思いながら診察して貰い、気になるその診察結果は・・・

ドライアイ…emoji

何だ、ドライアイか、要は目が乾いてるだけでしょ?と思ったら大間違い!!れっきとした病気だし、治療しないとドンドン悪くなっちゃうみたいですemoji
ちゃんとお医者さんに行って良かったですemoji。3種類の点眼薬を出して貰い、それを1日6回も点眼しなくちゃいけないんです。

だけどあれですね、帰宅してからふと思ったんですが、そんな痛んだ眼でも、おねーさんだけは良くみえるんですね。
いや、逆にあれか?痛んだ眼だから、みんな可愛く見えたのか? どうなんでしょうね?(笑)

そろそろ弊社の常務が呆れて、私を相手にしてくれなくなりそうなので、ちゃんとペットショップらしい内容に移しましょうemoji

今日はですね、ちょっと面白い商品が入りましたので、それを早速皆様にご覧頂きたいと思います。


こちらのワンちゃん&ネコちゃん用ベッドなんですけどね、こう見るとさして珍しくも無い、籐製(ラタン)のベッドに見えると思いますが、それが実は全然違う、超画期的な、「へ~!!」っていうベッドなんです。ウチの女性スタッフ達にも大ウケでした!!


こうして近くに寄れば分るかな・・・分らないですね。

実はこのベッド、籐製に見えますがそうではなく、”樹脂製”なんですよ!
だから籐のように、バキッ!!っと折れたり割れたりしませんし、それに何と言っても嬉しいのは、『洗える!!』というところです!!

ねー!スゴイでしょうemoji

クッションの方も
 
表面は涼しいサラサラ生地で


ひっくり返すと裏面は、あったかいボア生地になっております。
季節によってリバーシブルで使えますねemoji


カラーは3色ありまして、


サイズもSとMの2サイズがあります! これは間違いなく人気商品になるでしょう!!
私もウチのしじみちゃんと牡蠣くんに買ってってあげようかなemoji

最後は新入りさんの紹介!!

まだお店に来たばかりで、店頭デビューはしておりませんが、

こ~んなに可愛い、スコテッシュフォールドが入って来ましたぁ~emoji


このコは男の子なんです!
いかがですか?男の子好きの美魔女様方!柏店にレッツ・ゴーですぞemoji!!

今日は鳥・小動物コーナーにも沢山のミリョク的な新入り生き物さん達が入って来ているのですが、そのコ達は小動物ブログの方で紹介して貰います。

何とですね、皆さん!T主任が遂にブログデビューすることになりましたよー!!

パソコンも手に入れ、そして先日、自宅にネット回線を引いたそうでーすemoji!!

彼、自分から「ブログやります!自宅にネットも引きました」って言って来たんですよ!ビックリしちゃいましたよーemoji
いいですねぇ!うん!いい!「やれ」ということもやらん奴が多い中、こういう『前向き君』!大好きです!

仕事は与えて貰うまで、文鳥のヒナみたいに口開けて待ってるんじゃいかんのです!自分から得ていかないと!!
また、人からやらされる仕事より、自分からやろうと思った仕事の方が楽しいですしね!

今晩あたり彼の”初記事”がアップされるはずです。→柏店鳥さん・小動物さんのお部屋

T主任はブログというものを初めて書くので、多分最初は面白く書く余裕なんて全く無く、書き始めて書き終わるだけで精一杯だと思いますが、まぁ、温かい目で見守ってやって下さい。

では、またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

 
只今店頭にて、ゴールデンウィークセールのチラシを配布中!!ゲットしておきましょう!!


鳥・小動物生体・関連商品がお安く手に入るチャンス!!4月20日まで!!
詳しくはスタッフまで!!

★ お待たせしました!!シマリスの赤ちゃん入荷しました!!

★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ

PR

2015/04/14 小動物の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

こんばんは

店長さん、くろぶちのメガネ似合ってますよ~

ろんぴぃ♪ 2015/04/14  19:46 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

それはあれでしょうか?イケメンだということになりますでしょうか?
ありがとうございます!(笑)

柏店スタッフ一同 2015/04/15 09:16

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索