忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17

4月17日 飼ってみましょうよ!

こんにちは!店長の森田です。

実は今日はメガネ君と私が、ウキウキしながら発注した生き物達が届くはずの日でした。

なので、今日の記事でその生き物達を紹介し、記事の題名も『ご自宅に小さな熱帯雨林を作ろう!』っていう風にしようと思っていました。

なのに、その生き物達が届かない…emoji。いつもは開店前くらいの時間帯に届くのに…。

朝10時、開店しましたが…届かないemoji

お昼になりました…が…届かないemoji。 どないなっとんねんemoji!!ということで、メガネ君から業者さんに電話をさせる。

電話を終えたメガネ君が、emoji←こんな顔をしてこっちへ来る。

「どう?業者さん、何て言ってた?」と聞くと、業者さんは明るく元気良く、「ハイ!本日発送しますよemojiemoji」って言っていたとのこと。

・・・ ・・・ emoji ・・・ ・・・ ま・・・まだ・・・まだ発送すらされてないんかいemojiemoji!!

そんな訳で、私の頭の中の『今日の予定』はおかげ様でぐしゃぐしゃに…emoji

でも大丈夫!ちょっとやそっとイレギュラーなことが起きたくらいで、仕事が遅れたり出来なくなったりするのはプロじゃねえんだ!と、その昔、若い頃、本社の”カミソリ部長(当時次長)”に教えて頂いたことがありますからねemoji

そんな訳で、熱帯雨林系の記事は明日書くとして、今日はあるお魚の飼育をオススメしちゃおうと思います。

飼ってみてはどう?

と私がオススメするお魚はこちら!


ピラニアの赤ちゃ~んemoji!! 

ピラニアって、何か、ごく一部の”特殊な方”や”変わった趣味の方”が飼うお魚みたいな位置付けになっている気がしますが、全然そんなこと無いですよ!


これなんか、ちょっと大きめの個体なんですけど、もう色が出てきています。
これから更に成長すると、喉元あたりから、もっとブワァーって強く赤が出ますよ!そうなるとかなりキレイです!

獰猛(どうもう)!!っていうイメージがありますが、結構臆病で、

こんな風に手を入れてみても、奴らはビビるばかりで、何もして来ません。

さしあたっては、普通にネオンテトラとかを飼うような飼育設備があれば、飼えちゃいます。混泳は駄目ですけどね。

ピラニアを飼うにあたって、皆様方の中で大きな”壁”になっているのは、恐らくエサでしょう。
メダカや金魚などの活きた小魚を与えなくちゃいけないんでしょうemoji?って思って、そこが嫌だったり、大変に感じちゃうところなのではないかと思います。

確かにこのベビーピラニア達でも、もうすでに小赤(餌用の金魚)を皆で寄ってたかって食いちぎり、骨だけ…というか、骨すらも残らないくらいに食い尽くしてしまいますが、必ずしもそのような活餌でなくても大丈夫です。

ピラニアを飼いたいけど、活餌はイヤ!という方にはこちらがオススメです!
 
『赤虫ソフト』! 赤虫を原材料に作られているお魚のエサで、赤虫そのものよりも栄養があり、エサとしても優れております。
 
このような形状をしており、水槽内に投入すると、ただ浮いているだけでもなく、逆にすぐに沈んでしまう訳でもなく、ゆらゆらと浮遊するので、その動きがまたお魚の食欲をそそります。
パッケージは金魚の写真になっておりますが、これ、ピラニア達も非常に良く食べます。

ピラニアだけでなく、


タナゴやフナ、オイカワ、ウグイなどの川魚も、もう狂ったように”爆食い”ですし、

普通にグッピーやプラティ、ネオンテトラやベタなどの熱帯魚も食べますし、


グラミーや


グラスキャットのような小型ナマズやクラウンローチなどのドジョウの仲間も喜んで食べます!
お魚のお口に対して大きいようなら、少し手で揉んでやると細かくなります。


ミドリフグさんや

 
ツメガエルさんもこの赤虫ソフトは大好物!


オスカーやグリーンテラー、テキサスなど、こういう気の強いシクリッドも、活餌じゃなくて赤虫ソフトでも育てられます!

何だか、ピラニアの紹介っていうより、『赤虫ソフト』の紹介記事になっちゃいましたねemoji

ではでは、明日の”熱帯雨林系”の記事も、楽しみにしていて下さいねemoji

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

 
只今店頭にて、ゴールデンウィークセールのチラシを配布中!!ゲットしておきましょう!!


鳥・小動物生体・関連商品がお安く手に入るチャンス!!4月20日まで!!
詳しくはスタッフまで!!

★ お待たせしました!!シマリスの赤ちゃん入荷しました!!

★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ

PR

2015/04/17 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索