忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

7月8日 ① 山ウツボ入荷!!

こんにちは!店長の森田です。

早速ですが、昨日の記事にちょっと書きました、”私にとってBIGな出来事”について書かせて頂きます。

その出来事以来、私は何万回ため息をついたか分りません…emojiemoji

その出来事は、突然起きました。

私がパソコンに向かってブログを書いていましたら…背の高い男の人が入店され、ツカツカと私の近くに寄って来られながら…「One fish! Die! Outside fish!」と私に…いきなりの英語に脳が付いて行かず、思わず「え?は?」と言ってしまい、その方のお顔を良く見ると…あわわわわemojiいっ、いつぞやの外人さんemoji!!

私が英語の勉強を始めるきっかけになった、あの外国人の方です!!
外のイケスのニシキゴイが1匹死んでいるみたいだよ!とおっしゃっているんです。

あまり物事に動じず、怖いもの無しの私もさすがにこの事態には、動揺しまくりemoji

というのも、私は、もし、あの方がまた柏店に来られることがあったら、絶対にあの時よりもマシな対応が出来るようになっていよう!!とず~っと心掛けて毎日英語の勉強をしていたんです。

「あなたにお会いしたあの日から、私は英語を始めたんです!」「くやしかったんです!」「絶対に英語で会話が出来るようになりたいと思ってるんです!」「今はまだ、ちゃんと会話出来なくてごめんなさい」

などなど、あの方が来たら英語でこう言うんだ!と決めていたのに、もう、頭が真っ白になっちゃって、せっかく覚えた英語の文言が、何ひとつ出て来ないemoji

とりあえず、外で鯉が1匹死んでいるのでは?とおっしゃっている訳ですので、「れ、レアリー?そそそソーリーィemoji」と言いながら私はイケスにダッシュ!

イケスから私が戻ってくると、その方はお魚に関するご質問を、私に遠慮なく英語でじゃんじゃん浴びせかけられますemoji

英語のお勉強を始めて数ヶ月、勉強を始める前に比べれば、覚えた単語や言い回しも沢山になったし、テレビや映画で英語の会話を聞いても、何を言っているのかが分ることが多くなっております。

・・・が!そうは言っても、まだ数ヶ月!5年計画のまだ最初の方ですので、レベルは前回とそれほど変わっていない訳なんですemoji

「この魚は丈夫か?」「レストランのテーブルの上に置かれた小さな小ビンの中に、この魚が飼われているのを見たことがあるんだけど、あまり水換えはしなくても大丈夫か?」とおっしゃっている…emoji

さー!どうするか!?ととと、とにかく、ははは、早く、なななな、何とか答えなくっちゃemoji

焦れば焦るほど、英語が思いつかないemoji

「い、イフ! ビッグスペース、メンテナンス、ドントニードemojiば、バット、スモールスペース、ニード メンテナンスemoji」とひどくたどたどしい返答をしてしまった…こんなハズじゃなかったのに…emoji

なまじ、強い決意をしてしまっただけに、前回より緊張がひどい。もう泣きたい気分emoji

でも、一応は通じている様子…。

ここは何とかひとつは勝ち取りたいところ。よ、よし!あれを言ってみよう!!

You came to this store a few month ago.

正しい英語かどうか分らないが、「あなたは数ヶ月前にこのお店に来た」と言ってみたんです。
とっさだったので、「来ましたよね?」みたいな疑問形には出来なかった…emoji

あっさり通じたようで、「Yes I like fish.」と笑顔で答えてくれたemoji

しかし、これ以外はもうボロボロで、全然駄目…。

まず、全然笑顔を出せなかったし、最後も「また来て下さいね」とか「Have a nice day~♪」と言ったようなご挨拶も出来なかったし…。これではもう、「また来たい」と思わなかったかもしれない…。
笑顔も無いし、楽しくないから、もう来てくれないかもしれない…はぁぁぁ…ため息連発…。

ホントに英語しゃべれるようになんかなるのか? 難しすぎだろ…。と諦めの気持ちも出てくる…。

いや、諦めちゃ駄目だ!!頑張るぞ!! このくやしさを、さらにバネにするんだ!!
5年計画なんだから、焦る必要は無い。

でも、もしまたあの方が来られたら、あの「言おう」と決めていたことを、ちゃんとお話出来るようにしたいな。

すみません、皆様、「山ウツボ入荷!!」という面白そうな題名の記事なのに、ちっともその話が出ず、関係ない話をずらずら書いちゃいましたね。

申し訳ありません。ひとりよがりになっちゃいますねemoji

ここは一旦終わりにして、もう一度仕切り直しで、後ほど再度更新します。

そこでちゃんとヤマウツボをご紹介しますので、宜しくお願い致します。

本当にごめんなさいemoji。 では のちほど。

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 鳥さん・うさぎさん・フェレットさん用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!


★ 只今柏店ではヒョウモントカゲモドキを格安にて販売中!! 

★ 人気の牧草『パスチャーチモシー』ケースでお買い上げだと、今なら激特価!!

★ 冷凍マウス・コオロギの缶詰など、エサの取り扱いが増えました!→ その記事


★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!


詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

PR

2015/07/08 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

こんばんは

店長さんの努力する姿に、いつも尊敬しています

大丈夫ですよ
きっと、また来てくれます

ろんぴぃ♪ 2015/07/08  18:50 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

こんばんは!

ペットショップのブログなのに、ペットと全然関係の無い、私的な話を長々と書いてしまったのに、お褒めのお言葉を頂いてしまって恐縮です

またいらして頂きたいですが、いらして頂いたら頂いたで、またドキドキです

コメントありがとうございました

柏店スタッフ一同 2015/07/08 20:02

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索