忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

2月27日 新たな決意


こんにちは!店長の森田です。

昨日、私はPCemojiでPOPを作成していて、その隣でT主任が別の作業をしていた時のことです。

背の高い外国人の男性のお客様が入店して来られ、そのままこちらへ近寄って来られます。

私とT主任はほとんど並んで立っていたので、私でも良かったと思うのですが、その外国人の方はT主任に「English(イングリッシュ)?」と話し掛けました。
恐らく、T主任ってちょっと外国人っぽい顔をしているから、彼に声を掛けたんだと思います。

「English?」と聞くということは、恐らく「英語は理解出来るか?話せるか?」と聞いているのだと思いますが、我々は英語は話せません。
T主任はもうその「English?」の一言で、カチカチに硬直し、外国人の男性のお顔を見ながら棒立ちでフリーズ状態…emoji

「こりゃいかん」と思った私は、外国人の方に「ノーノー ソーリィー イングリッシュ ノー」と助け舟的に答えました。
外国人の方は、それを聞いて少し残念そうにしたものの、私の方なら少し通じそうだ!と判断されたのか、私に「聞きたいことがある」と英語でおっしゃっておられまして、私はもちろん英語は話せませんし、英語力も全然ですが、何とか彼の言っていることはうっすらとなら分ります。

お耳をダンボにして、アタマもフル回転でその方のおっしゃっている英語を聞き取ってみると、どうやら小さい小ビンで『アカヒレ』というお魚を飼いたいのだけれど、どうしたら良いか?エサとかも売っているか?アカヒレの寿命はどれくらいか?フィルター無しで飼えるのか?といったことを知りたいようでした。

私は「参ったな」と思いつつも、片言の英単語でそれらのご質問に答えました。

そしたらその方は「イケル!」と思われたのか、アカヒレについてのご質問以外にも、色んなご質問を私に浴びせてこられました。

海水魚が好きなんだけど、飼うとなるといくらくらい掛かるか?とか、アフリカのマラウィ湖のでっかい魚を知ってるか?とか、ここからちょっと先にあるインド料理屋さんまでは歩いてどの位かかるか?とか。そして全ての会話は終わり、その方はご自分のお名前を名乗られながら、私に握手を求めて来られ、私も握手しながら名乗り、その方は笑顔でお店を出て行かれました。(何も買っていないがemoji

それを見ていたT主任は、もーーーう大コーフンemoji

「すっごいじゃないですか!店長!!めっちゃフツーに会話して、通じ合っちゃってたじゃないですか!!すっげぇぇ!!emoji」と目をキラキラさせながらコーフンしております。

私はあまり動じないというか、あまりオタオタしない性格なので、ビビらず堂々と対応しましたから、それを見た彼はすごいと思ったかもしれませんが、私はその逆。
何とかギリギリ応対出来たかもしれませんが、半分以上何をおっしゃられているのか分からなかったし、自分が言いたかったことも全然上手くお伝え出来ませんでした…emoji。くやしくて仕方ありません。その後1時間経っても2時間経っても、くやしくてくやしくて仕方がありません。

そこで、私、決意しました。

よし!英語を勉強しよう!!

とは言っても、例えば英会話スクールに通うとか、高い教材を買うとかといったことが出来るお金はありません。時間も無い。

よし!ラジオ英会話でいこう!ラジオだからほとんどタダみたいなもんだし!

ということで、仕事帰りに本屋さんに寄り、ラジオ英会話と基礎英語3のテキストを買いました。
そして、ラジオを聞けて録音も出来るアプリをスマホにインストール!!
こうして録音した英語を、あまり深く考えず、聞きながら真似してしゃべるということを続けてみよう!

それから、あれだな!そういうことなら、今晩は外国の人になった気分で夕食を食べたいな!よし!

ということで、急いで妻にメール!!
こんな急で訳の分からないお願いに、「了解」とすぐ返す妻はさすが大したもんです。
ちなみに、昨日の夕食はパスタとスパイシーなお肉でした。(笑)

でももちろん、こんなことでベラベラ英語が話せるようになるとは思ってはおりません。


例えばベラベラ英語が話せて、通訳が出来ちゃうくらいのレベルがこれくらいだとして、


逆にまったくの底辺で、英語なんかもう、さーーーっぱり分からない!チンプンカンプン!YESって何?っていうレベルがここだとすると、


今の私の英語力はこのくらいか。ほとんど底辺と変わらないし、ベラベラレベルには程遠い。
ですが、私は何もそこまでいきなり行こうとは思わないし、行けるとも思わない。

 
だけど、せめてこれくらい!それでも今の倍くらいですが、これだけでも伸びれば、くやしさも今よりは減るし、楽しさも今よりは増える!
ラジオ英会話でも、それくらいなら行けるのではないか?まぁ、趣味のように楽しむだけでも良いと思うし。
とりあえず、やってみますよemoji。 

さてさて、こんな話だけで今日の記事を終えてしまったら、多くの皆様からブーイングを頂いてしまうかもしれませんので、最後になってしまいましたが商品紹介もさせて頂きましょう。

小鳥さんの飼育に、ほとんど不可欠と言って良いであろう『ボレー粉』。

ボレー粉は牡蠣の貝殻を焼いて砕いたもので、カルシウムやミネラル補給、そして消化にも役立ちます。
鳥さんは、砂粒とかこういうボレー粉を食べて、おなかの中で穀物をすり潰して消化しております。

小鳥専門病院の獣医さん達の中には

このような着色されたボレー粉ではなく

 
無着色の白いボレー粉を使って欲しいとおっしゃる先生が多いです。
しかも、それをちゃんと洗って、ちゃんと干して、それを使いましょうとおっしゃります。

え?洗わなくちゃいけないの??と思う方も多いと思いますし、洗わずに使っている飼い主様の方が多いのではないかと思われます。

しかし、一度洗ってみると、皆様きっと「なるほどな」と思われますよ、絶対。

私は洗ったことありますけど、お米を研ぐみたいにお水を注いでかき混ぜると、みるみるお水はネズミ色に・・・そしてお水が臭い・・・オエーemoji!!おお・・・これは洗うべきだわ・・・と思いましたよemoji

とは言うものの、なかなか毎回洗って干したものを与えるってのは、口で言うほどカンタンなことではない。こんなこと言ってはいけませんが、ぶっちゃけ面倒くさいemoji

そこでemojiこちらをオススメします!!

もう洗ってあるボレー粉! 遂に柏店でも取り扱いを始めました!!
ヤッターemoji!これでもう、安心ですね!助かっちゃいます!!砂漠で水にありつけたのと同じくらい!トイレで紙が無い!と事後に気付いてしまい、ボーゼンとしている時に、後ろのお水タンクの上に未使用のポケットティッシュが1つあるのを見つけた時!そんな時と同じくらいホッとしますねemoji

めでたしめでたし!ということで、今日はこの辺でemoji


ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 明日まで!!柏店のワンちゃん&ネコちゃん全員!大サービス価格!!

★ ステキなネコちゃんの”フードストッカー”プレゼント中!!
  詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

★ 只今柏店ではハリネズミフェア実施中!!


★ ミツバチさんのおかげでペット健康!!詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓



トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ


PR

2015/02/27 商品説明 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索