忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

7月28日 あらためてご紹介

こんにちは!後輩の結婚式に出席することになり、その披露宴でSMAPの歌を歌うことになってしまった、店長の森田です。
しかも、木村拓哉のパート…emoji。木村拓哉って、SMAPの中でも”歌上手い系”ですよね…頑張らなくっちゃemoji。(ちなみに、それを私に任命したのは勝田台店の上田君です)

そんな不安に駆られつつ、一応お仕事しておりましたら(←一応かよ!)、先程あるご年配の男性のお客様が、私の「いらっしゃいませ~!」という声を聞いて、「店長さん、アナタはいい声しているね!いい喉だ!歌上手いでしょう?」と言って下さり、急に何か自信が出てきちゃいましたemoji

それから昨日は私はお休みの日だったのですが、果たして私が『手賀沼サイクリング』をしたのかどうかを、気にして下さってる方もおられるかもしれませんから、ちょっとした”休日レポート”も書いておきましょう。

昨日も朝からかなり暑い日でしたので、朝食を済ませてからもしばらく家でグダグダしておりました。

そうしている内に、次男坊が部活から帰って来たので、次男坊の英語の宿題を見てやったりしました。
例えば、『さわる』という単語、そう、『タッチ』ですね。『touch』と書きます。
それをウチの次男坊は『toucH』と最後の文字だけ大文字にしちゃう、フシギな子ですemoji

そんなこんなしているウチに、高2の長男も部活から帰って来て、次男坊も長男も、私と一緒に遊びに行きたい様子。
「じゃあ、手賀沼公園にサッカーでもしに行くか!」と言ってやったら、息子たちは大喜び!
「よ~し!じゃあ、イコー!!」と3人で家を出てみたら…外は殺人的な暑さ…emoji(午後3時くらい)。

こんな中サッカーなんかしたら…末恐ろしくなり、少し日が落ちるまでどこかのお店とか見に行こう!ということになり、国道16号線沿いの大型スポーツ用品店ゼビオへ!

ゼビオの店内は涼しく快適!「とさーん!オレ、このクツ欲しい!」とか「オレこの水着欲しいんだよなー」とか言って来る息子達に、「おお!かっこいいクツだな!」とか「おお、それは確かに欲しくなるな!」とコメントだけしてやり、全部やり過ごしておりました。(笑)

そして、そんなことを夕方5時過ぎまでやっていて、いよいよ手賀沼公園に行き、サッカー開始!
5時過ぎと言っても、まだまだ全然明るく、そして暑く、そんな中を走って走って、ガンバリマシタemoji

サッカーだけでなく、アスレチック遊具に登ったり降りたりを繰り返しながら追いかけっこしたり、手賀沼に小石を投げて水切りしたり…「暑過ぎるから」という理由でサイクリングをお休みしたものの、結局同じくらいハードに運動しちゃいました。

でもね、こうして息子達と楽しく過ごせる時間を、大切にしたいんです。いつまでも続けられることではないですからね。

さてさて、プライベートな話題はこの辺にしておいて、ちゃんとペットショップらしい内容の記事にしていきましょう。

数日前に小動物ブログの方で、柏店に新たに入った、新入りフェレットさんを紹介しておりましたが、その時は何しろお店に到着したばかりだったので、フェレット達も”熟睡モード”。
2匹とも寝ちゃってて目が開いていない画像ばかり…emoji

ということで、今日こちらのブログの方で、あらためてご紹介し直しでーすemoji


このコが『シナモン』の毛色の男の子!5月21日生まれ!


そしてもう1匹は、『ブラックセーブル』という毛色の男の子。5月27日生まれです。
2匹とも”マーシャル・フェレット(マーシャル社のフェレット)”です。


この小さなキバが、小悪魔っぽくてかわいいemoji

それから今日は、昆虫の追加入荷がありました。

 
『アトラス・オオカブトムシ』 オスメスセットで2ペアのみ入荷です。


3本もツノがあって、カッコイイ!フィリピンやインドネシアなど東南アジアに分布する、人気のカブトムシです。

昨日の記事でメガネ君が紹介してくれた、”新レジ番”のモモンガさん、


このコはいい子っすわー!


こんなにかわいいし、ま~ず『本気噛み』しないemoji


こんな風に、手に乗せちゃうことも出来ちゃうし、このコは私からもオススメでーす!

では またemoji  

ん?おっと!!昨日メガネ君が紹介した『ミステリーザリガニ』!!早くも全て完売した模様です!!ブログを見ていらして下さったお客様が、カッコ良く”全買い”して下さりました!
ありがとうございまーすemoji!!


千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 鳥さん・うさぎさん・フェレットさん用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!


★ 人気の牧草『パスチャーチモシー』ケースでお買い上げだと、今なら激特価!!

★ 冷凍マウス・コオロギの缶詰など、エサの取り扱いが増えました!→ その記事


★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!


詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

PR

2015/07/28 小動物の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

すいません、昨日の午前中10時半前位?に実は伺ってたんですよ仕事に行く途中で急いでましたので、またまた水槽用のカボンバだけ購入しお店をあとにしました

店長に聞きたい事が一つ有りまして…

友人が約1ヶ月前にトイプーの仔犬約7ヶ月位の男の子を飼い始めたらしく、最近食べムラが多くなってきたとの事で、出来れば早めに食べムラを直したいの事で、何か対策とかって有りますよね?

友人宅にはあと10歳のダックスもいて、食べムラは仔犬時代に無かったと聞いてます

だいすけ姉さん 2015/07/29  21:58 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

なかなか頂いたコメントにお返事出来なくて、遅れてしまい申し訳ありません

ご来店頂いてたんですね!ビックリです!その時私もお店にいたはずですが、私は何をしていたんだろう…

食べムラですか…うーん、方法は色々ありますので、今度お会いした時にでもいくつかご提案させて頂きますね

柏店スタッフ一同 2015/07/30 15:31

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索