忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

8月26日 韓国船の話


こんにちは!店長の森田です。

先日、水草レイアウト水槽をリセットし、レイアウトを変えました。

前のレイアウトで使っていた水草を活かして、今回はこんな感じにしてみましたよ!
これが水草の生長と共にどのように変わっていくか、楽しみですねemoji

今日は先日紹介させて頂きました

こちらの新規取り扱いドッグ&キャットフードの棚に、POPとかを作って付ける作業をしようと思います。
このシリーズのフードに対して、私が考えたキャッチフレーズはやはり『ちゃんとやりたい!という飼い主様と本当に困っている飼い主様にお勧めのフード!』かな?って思っております。

先日ある男性の常連様が早速このフードを買いにいらして下さりました。
ワンちゃんもネコちゃんもどっちも飼ってらっしゃるお客様なので、ワンちゃん用とネコちゃん用を両方お買い上げして下さりました。

この方は私のお勧めを信じて下さり、いつもいの一番に買いに来て下さる”男気”のあるお客様。
しかもそのお付き合いはもう、10年やそこらじゃないんです。

多くのお客様方と、このようなお付き合いをさせて頂けていること、またそういったお客様方に支えて頂けていることを本当に嬉しく、そしてありがたく感じております。

そんな私の"財産”とも言える大事なお客様方から、先日私が記事の中でちょっと触れた『韓国船に乗って税関に捕まった話』、それを詳しく書いて欲しい!というご要望を結構頂きましたので、今日はその話を書いちゃおうと思います。

長くなりますので、長文が苦手な方やご興味の無い方はスルーしちゃって下さい。

もう何年も前、私が若い頃の話です。ハタチくらいだったかな?そのくらいのころの話になります。
その頃は、夜(というより夜中)、友達と車に乗って遊びに行くっていうのをしょっちゅうやってました。
バカでしたから、そんなのをもう、毎日のようにやっていたんです。

行き先は、たまに箱根とか日光とかといった遠くの時もありましたが、たいがいは近場、幕張とか船橋・行徳・浦安といった湾岸エリア。

その日も夜中に男3人車に乗って、船橋港へ行ったんです。

その頃の男子は皆、今の男子より『肉食系』でしたから、そういう港の岸壁にはカップルの車がいっぱい!皆、夜景を見ながら車内で何をしているのやら…(笑)

そんな中、私達男3人は車から降り、港でバカ騒ぎしていた訳です。

そして我々は遊んでいるうちに、船橋港に停泊している数隻の船に興味を持ち始めました。
船に付いている国旗を見ると、結構色んな国から来ているんだナーなんていうことが分かり、ちょうど目の前にあった韓国の船の窓の中を覗きこんで「中はどうなってるんだろう?」なんて言ったりして遊んでおりました。

その内、誰からともなく、「ちょっとこの船に乗ってみようゼemoji!」という話になり、「ウフフ!面白そう!乗っちゃえーい!」となり、タラップ(階段)から入船すると中の人達に気付かれちゃうからということで、離れたところから助走をつけて甲板に飛び移る!という方法で3人その韓国船に飛び乗りました。

船に付いている器具や積んであるものを「へぇ~」とか言いながら物珍しそうに見たりしている内に、もっと中の部屋みたいになっているところまで見に行ってみたくなり、さすがにそんなことをしたら船員と鉢合わせになり、ヤバいことになる訳ですから、もしそうなったらダッシュで逃げよう!と3人で決め、甲板だけでなく船内の奥にまで入って行ってみました。

「おお!見ろ!寝泊りが出来るようになっているぞ!」なんてヒソヒソ声で言いながら船内を探検していると…ヤバイemojiいつの間にか船員さんたちに囲まれてしまっておりましたemoji

昔のジャッキーチェンの映画の脇役みたいな、背はそんなに高くないのだけれど、すげえ筋肉の白いランニングシャツ姿の韓国人の船員さん達が5人くらい。
韓国語なので何を言っているのだかはさっぱり分かりませんが、明らかに怒っている様子emoji

船員さん達もヒートアップしてきて、結構な騒ぎになってきたあたりで、奥の方から一人の老人船員さんが「何だお前達、騒々しい」という感じで出てきました。

これまたジャッキーチェンの映画に出てくるような、細くて小柄な体つきなんですが眼力は強く、長くて白髪交じりのおヒゲをたくわえたおじいさんです。

年配の韓国人なので、その人は日本語が話せます。

老人に「甲板へ上がりなさい」と言われ、すごすごとそうする僕達。

20㎝くらいある細くてなっがいタバコを吸いながら、そのおじいさんは穏やかに「どうしてこの船に乗り込んで来たんだ?」とか、「それがいけないことだと分かっているか?」などと我々に聞き、我々が反省していると分かると、その長いタバコをふかしながら色んな話を我々にしてくれました。

「どうして昔の韓国人は日本語が話せるのか?」という話や、「こうして船から岸を見ていると、毎晩沢山の若い男達が車に女の子を乗せて来ているけど、韓国では男は一人前になるまでは、彼女なんかと夜こんな風に過すことは許されないし、あんなに若い男が自分の車を持つようなことは、よっぽどのお金持ちでないと有り得ない」と話してくれました。

そして優しく帰された私達は、色んな意味でシュンemojiとしました。
親に食べさせて貰いながら毎晩のように遊んでいる俺達…。

無断で船に乗り込んだ私達を、無事に帰してくれただけでなく、ありがたいお話もしてくれて、そういう意味ではこう言っちゃ何だけど、「いい経験が出来たなぁ…」なーんて話しながら車に戻り、「帰るべ」と車を走らせておりましたら、後ろからすんげえ勢いで1台の車が我々の車を追いかけてきます。

クラクションをガンガン鳴らし、バシバシとヘッドライトをパッシングさせ、窓から赤く点滅させた誘導棒を出し、それをブンブン振り回しております。

「何か、後ろの車、ケンカ売ってるみたいだよ」と言う運転手の友人。
あそこまでやるんだから、よっぽど頭が狂ってる奴か、相当自分の強さに自信がある奴なんじゃない?どうする?と相談する3人。

追っかけてくる車、ハイエース(ワゴン車)だから、下手したら8人乗ってるかもしれないよ。
だーから調子に乗ってるのかね?

でももう、これは止まるしかないよね。もし8人だったら、1人が3人とか相手にしなくちゃいけないんだよ、キッツいなぁ。
運転手の友人は、中学生の頃私と一緒に少林寺拳法を習っていたので、私と運転手が3人ずつと戦い、もう1人の友人が残り2人を倒せ!よし!死ぬ気で行こう!!と決め、車を止め3人一斉に気合いを入れて車を降りる。

そしてハイエースに「何か用かコノヤロウ!!全員降りて来んかいemoji!!」と怒鳴りながら向かっていくと、ハイエースから二人の男が降りてきた。
おっと!2人?ラッキーemoji!しかも見た目大したことなさそうemoji

そして私が一番に「ナンじゃワレこらー!」と食って掛かると、二人の男性はちっとも動じず、落ち着いて胸ポケットから手帳を出し、それをパッと広げて中の顔写真を見せながら、

「東京税関です」

と言ったのです。

「へ?」目が点になり、拍子抜けする僕達。ゼイカンッテナニ???

「さっき3人とも韓国籍の船に乗ったね、最初から全部見ていたよ。」と言われました。

どうやら私達がやったことは、パスポートも持たずに無断で海外へ出てしまったような扱いになるようですemoji

「どうしてタラップを使わず、甲板へ飛び乗ったのか?」
「中の船員と何か金品の受け渡しはしなかったか?」
などなどいっぱい聞かれ、我々の持ち物全部や車の中もひっくり返して隅々まで見られました。

税関は、不正出入国や麻薬などの密輸などを取り締まるために、港を見張っているんだそうです。
税関がそういう仕事もしていることや、警察の様に人を逮捕したりする権限があるんだということも、その時初めて知りました。空港とかでチェックするだけなのかと思ってましたemoji

正直に全部話し、謝罪をする私達がどうやら”ただのバカなガキ3人”だったと分かると、税関の人達は私達にキツくお説教し、2度とこのようなことをしないと約束させた上で、無罪放免にしてくれました。

いやぁ、それにしても濃い夜でしたemoji
こんな感じで恥ずかしながら、他にも色んな経験、フツウ人がしないような経験をしてきちゃったものですから、あまり物事に動じないようになってしまった訳ですな。

こんな滅茶苦茶な私を、社会人として育ててくれた弊社や諸先輩方には本当に感謝ですemoji

こういう話はまだまだいっぱいあり、全部書いたら広辞苑くらいの厚さの本数冊になってしまうのではないか?と思います。
しかしこれはあくまで”武勇伝”ではなく、今となっては”恥ずべき行動”だと思っておりますので、あまり今回のように皆様に公開していくことはないと思います。

女性の方は、『愛人登録』をして頂ければ、いくらでもお話しますけどねemoji

良い子はマネしちゃダメだぜ!

では またemoji 長文駄文失礼致しました。

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750 営業時間 10:00~20:00
※各種お問い合わせのお電話は、営業時間内にお願い致します。

★ お問い合わせ多数!!『ワンちゃん用ライフジャケット』在庫あります!!

★ 期待を裏切らないフード!新入荷!!詳しくは→こちら

★ くじが引けるよ~!!詳しくは→こちら

★ 只今ハムスター各種(ジャンガリアン・パールホワイト・サファイアブルー)大サービス価格

★ 聞いてください!私(店長)のアツい思い!!→ こちら


↑東葛ペットにはこんなにかわいいワンちゃん&ネコちゃんがいます↑Let's check!!

爬虫類ブログ
↑ 爬虫類好きのお客様はこちらをLet's Check!!



自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!


詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!





PR

2016/08/26 その他 Comment(3)

COMMENT

無題

これっきりとか言わないでどんどんオープンにしていきましょう自分も昔、千葉港でイカの夜釣りをしてたんですが、岸壁に投光器を付けてウェルダーで電気を供給するんですが、ガソリンを使うのでよく巡回中の?お巡りさんに職質されて放火魔と間違われたの思い出しちゃいました。あいつらどっかで見張ってて何処からともなく飛んでくるんですよね~✴

オルガ、チッピキの父 2016/08/26  18:12 EDIT RES

オルガ、チッピキの父 様

嫌ですよぉ~!(>_<)
いくら若い頃の話とは言え、全部話しちゃったら恐らく皆さんドン引きですよ

それはそうと、投光器を使ってのイカ釣り!しかも千葉港というと、ヒイカですか?
ヒイカ釣ってみたいんですよねー!ヒイカに限らず、私まだイカは釣ったことないんですよ。

イカって美味しいから、釣ってみたいです

柏店スタッフ一同 2016/08/27 09:14

こんばんは(*^_^*)

おつかれさまです。

韓国船から無事に帰してもらえて
良かったですね。
優しい韓国の方だったのですね。

若い頃 やんちゃさんなら ハメを外して
しまう事も多々ありますよね(>_<)
「これ あかんやつや!」
(↑標準語→「これは してはいけない事」)
「これ 死ぬやつや!」
(↑標準語→「これは死ぬほど怖い事になる」)
って思っていても やってしまうんですよね。

ジャッキーチェンの映画の脇役&長くて
白髪交じりのおヒゲ(^◇^)www
↑ウケました!昔 ビデオに撮って観てました。
ほんまに こんな役柄の人が出ていましたよね^^

税関の人って港を見張っておられるのですね?
空港とかでチェックするだけと今の今まで
そう思っておりましたw(゜o゜)w

根本的な性格は変わらないかも知れませんが、
人は いろんな経験を通して事の善悪も知り、
年を重ねて行くものなのでしょうね^^

韓国船のお話を書いて下さって
ありがとうございましたm(__)m♪
今となっては「恥ずべき行動」と
思っておられるようですが、
わたし的には やっぱり「武勇伝」であると、
思ってしまいます(*^_^*)♪




浪花恋しぐれ 2016/08/26  22:46 EDIT RES

浪花恋しぐれ 様

いやはや、お恥ずかしい…愚行を数百人に披露してしまいましたよ

ま、でも、仰る通り、色んな経験をして善悪を学んできたなぁって思いますよ。
「やらんでも分かるやろ」っていうことも多々ありますがね。(苦笑)

皆様に楽しんで読んで頂けたのなら良かったと思います。(笑)

柏店スタッフ一同 2016/08/27 09:23

さすがに

確かになが~いお話でしたが、普段聞くことが出来ないような話を聞けたのは良い事だったんっではないでしょうか。
昔の話は、私たちが知らないようなことも沢山あると思います。
私たちがきちんと次の世代に伝えて行かなければいけないんだなぁ・・・・・と思いました。

X 2016/08/27  09:36 EDIT RES

X 様

ありがとうございます。

そうですね、あの日の私達の行動は、どう取っても愚行でしかない訳ですが、それであってもその中にも貴重な体験と言えるものがあったと私も思います。

今の私はあの頃と違って、もういい年ですから、私が伝えられることは若い人達に伝えていきたいと思います。良い話も悪い話も。(微笑)

柏店スタッフ一同 2016/08/27 10:49

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索