忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

8月25日 新入りヒナちゃん紹介&悲報







こんにちは!猫との暮らしを日々満喫しております、店長の森田ですemoji

先日の記事に載せました、私が2匹の仔猫(ブリティッシュ・ショートヘアとアメリカン・ショートヘア)を抱いた写真を妻に見せましたら、それ以来毎日、その2匹を連れて帰って欲しい!と言われてしまっております。

もう息子達と一緒に、その2匹の猫の名前まで決めてしまっており、「だけどお前、2頭で何十万になると思ってんだよemoji」と私が言いますと、妻は「美人上司emojiにお願いすれば、タダみたいな感じにして貰えるよきっとemojiemoji!」と、さもそうなることが確実かのように言っておりますemoji

私も勤続20年以上になりますので、妻と美人上司も顔見知りではあるんですけどね…でも、タダにはならんだろemoji

でも、4頭の猫との暮らしは楽しそうだなと私も思いますけどね。
アイドルのV6みたいに、年上チームと年下チーム!面白そうです。(笑)

さてさて、今日はまず、柏店に新たに入った鳥さんのヒナちゃん達を紹介させて頂きまして、その後昨日予告させて頂きました『悲劇』について書かせて頂きます。

新入りヒナちゃん!柏店鳥さん・小動物さんのお部屋の方では先日紹介済みなんですが、こちらのブログでも紹介させて頂きましょう。


小桜インコ(ノーマルカラー)のヒナちゃん!

それから、人気絶頂!!マメルリハの!!

アルビノ!!


「早く飛びてぇ~よ~!」って翼を広げますが、飛べるようになるのはまだ少し先ですねemoji

そうそう!先日紹介させて頂きましたシナモンオカメちゃんは、

昨日めでたくお家が決まりました!!お若い仲良しカップルの激カワ彼女さんがお迎えを決めて下さりましたemoji

さて・・・

では・・・

悲しい話を始めましょうか。

今週の月曜日、私の2連休の1日目の話です。

昨日の記事で書きましたように、本来なら家族で川遊びに行く予定だった日でしたが、あいにく台風直撃で、外はものすごい暴風雨。
テレビでは「不要な外出は避けるべき」と言っておりましたが、せっかく家族4人休みを合わせて揃っているので、4人でじっと家に居てもつまらない。

そしたら長男が、越谷の巨大ショッピングモールにまだ行ったことが無いから、一度言ってみたい!と言うので、「よっしゃ!そこへ皆で行こう!」と言うことになりました。

想像以上のすんごい雨で、若干こんな日に出てきてしまったことを後悔しつつ、何とかモールに到着!
約6時間、それはそれは沢山のお店を見ましたし、ちょっとした買い物なんかもしてそのモールで過しました。

バンドをやっている長男が「楽器店も見たい!」と言うので、モール内の楽器店へも行きました。
息子達が電子ドラムとかを見ている間、私はウクレレを見ておりました。

そしたら、お姉さん店員さんが私に「ウクレレをお探しなんですかemoji?」と声を掛けてきました。

「い、いやぁemoji、お探しっちゅう訳じゃないんだけど、弾けるようになってみたいなって思っててねemoji」と私が答えますと、お姉さんはウクレレをひとつ手に取り、チャランチャランと弾いて見せてくれました。

「おお!弾けるんですか!?」と感激する私に、「簡単なコードを3つ覚えるだけで、結構色んな曲を弾くことが出来るんですよemoji」と教えてくれました。

その他チューニングの仕方やどんな教本を買うと良いか、教本の見方なんかも丁寧に教えてくれたんです。

『若い女性の店員さん』というだけで、私の中ではもう50点は超えている訳ですが、これだけ優しく丁寧にして貰っちゃうと、もう100点さえも超えちゃう感じ!!

「お姉さんは月曜はいつもいるの?」と聞き、いるとのことだったので、お姉さんの名刺も貰い、絶対このコからウクレレを買おう!!もう、来月とか買っちゃおう!!と心に決めました。

とまぁ、そんなこんなで楽しくモールで過し、そうしている間に台風も去り、珍しく外食なんかもして、「いやー行きの道中はすげえ雨と風で大変だったけど、何だかんだで楽しい休日だったナーemoji」なんて言いながらマンションに帰って来た訳ですが、駐車場から歩きつつふとバイク置き場に停めてある私の2台のバイクに目をやると・・・

何と!!2台が倒れている!!あまりの信じられない光景に、2度見しちゃいましたよ。

2度見てもやっぱり倒れているemoji。今までいくら台風と言えども、バイクが倒れたことは無かったのに…emoji

恐る恐る倒れたバイクのカバーをめくり、どこか壊れちゃっていないか確認。

まずは50ccの方を見ると…うわぁ…前輪のメッキのフェンダー(泥除け)がぐしゃりと凹んでしまっとる…かなりショックemoji

で?400ccの方は・・・?アチャー!!ガソリンタンクがベコッと凹んじゃってるぅーemoji!!

ちなみにタンクは新品で7万円ほど。中古でも傷の無いものは4~5万円はします。

一体直すのにいくらかかるんだよ…お姉さんには悪いけど、もう、ウクレレどころじゃねえよ…emoji
直さずに乗ってるのもみっともないしemoji

実はこの悲劇、台風だったから、風のせいだからと言っても、避けられないことでもなかったんです。これは私のミスでもあるんです。

百数十キロという重さのバイクが倒れているのに、その横に置いてあった私のクロスバイク、片手で持ち上げられるほどの軽さの自転車は倒れてないんです。

何故か?

それは多分、カバーです。

2台のバイクにはカバーを掛けてありました。自転車には掛けておりません。

雨風や日差しなどからバイクを守るカバーが、逆に今回はアダとなったのです。

ヨットの帆みたいに風の力を逆に集めてしまい、バイクが倒れてしまったのです。

あとでネットで調べたら、『台風の日はむしろバイクのカバーはしないでおくべき』と色んなサイトに書かれておりましたemoji

あーあ、やっちゃったよemojiemoji…すんごいブルーです。


という訳で悲報は以上になります。

皆様、私を慰めるために是非ともご来店下さいemoji。 ではemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750 営業時間 10:00~20:00
※各種お問い合わせのお電話は、営業時間内にお願い致します。

★ お問い合わせ多数!!『ワンちゃん用ライフジャケット』在庫あります!!

★ 期待を裏切らないフード!新入荷!!詳しくは→こちら

★ くじが引けるよ~!!詳しくは→こちら

★ 只今ハムスター各種(ジャンガリアン・パールホワイト・サファイアブルー)大サービス価格

★ 聞いてください!私(店長)のアツい思い!!→ こちら


↑東葛ペットにはこんなにかわいいワンちゃん&ネコちゃんがいます↑Let's check!!

爬虫類ブログ
↑ 爬虫類好きのお客様はこちらをLet's Check!!



自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!


詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!


PR

2016/08/25 小動物の記事 Comment(3)

COMMENT

無題

最初のスケジュールで昨日から27日土曜日まで嫌な4連休のはずが急遽今日仕事になってくれて、今仕事帰りでマックに寄りアミアミポテト(絶対にポテト系は何処でも頼まないのに)食べながらアイスコーヒー片手に店長のブログを見ております

台風時にあのショッピングモールに行かれたとは…私も今度の日曜日にイベントで行くんですが、埼玉地方の天気予報もまた台風影響でなんですよ

22日月曜日、私は午後から仕事で…16時ちょい前から18時位までか?凄~い雨量でしたね

雨量が凄過ぎて父親に職場まで送って貰ったんですが、その途中に車中から見てたのですが…20代位の女の子が傘を差しながら自転車に乗ってて、雨量の凄さと強風に煽られて傘が骨組みだけなり、その骨組みだけになった傘をその場で捨ててたのですが、強風で捨てた骨組みの傘が父親の車のフロントガラスに的中しかけて、ちょっと怖かったです

その後、私は直ぐにその女の子を車中から何気なく睨んでみましたら、「にゃっ」と睨み返して来たんで、頭に来ますよね

韓国船に乗って捕まった話、1票でなくプラス50票にして貰って良いですか?な~んちゃって…

だいすけ姉さん 2016/08/25  18:19 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます。

連休が急きょお仕事になっちゃうとは、キツいですね。ご愁傷様です。

吹っ飛んできたカサが当たらなくて良かったですね。

ちなみにアミアミポテトはあれ、ウマいですよね。
私もあまりそういうのは普段食べないのですが、先日息子が買って帰ってきたやつをちょっとつまんだら、かなり旨かったです!ビールに超合います!

翌日息子に「おい、昨日の網焼きポテト、あれ旨いな。」って言ったら、長男は「網焼きじゃねえよ」って生意気にも指摘しやがりました。

韓国船の話に50票すね。(笑)了解です。ありがとうございます

柏店スタッフ一同 2016/08/26 09:31

無題

こんばんはー
店長さん、そんな残念なことがあったのですね。・゜・(ノД`)・゜・。
知っていたら、昨日お会いした際に慰めのお酒でもお持ちしたのに。
台風めー。

私も週末は、地域の祭りにPTAという立場で出店し、台風のせいで本当に大変でした。PTAというところもなかなか恐ろしいですが、台風も恐ろしいですね〜
でも、昨日はやつれた心身が店長さんのおかげで癒されました。
いつもありがとうございます(^^*)♪

おっかめ 2016/08/25  19:18 EDIT RES

おかめ 様

クスクス!おかめ様らしい可愛らしく楽しいコメント、ありがとうございます。(笑)

そんな方に慰めて頂けるだけで元気100倍です

先日はご来店ありがとうございました。私に人を癒せる力があるのか自信はありませんが、そう思って頂けているのなら嬉しいです。
またじゃんじゃんご来店下さいませ

柏店スタッフ一同 2016/08/26 09:39

おはようございます(*^_^*)

おつかれさまです。

大切なバイクが破損してしまい、
すごいショックですよね(>_<)
自転車が倒れたり将棋倒しに
なっているのは よく見かけますが、
大きな重たいバイクでもカバーをかけていると、
倒れてしまうのですねw(゜o゜)w
急な出費は ほんまに痛いですよね(>_<)

「韓国船のお話」。私もお聞きしたいです^^
楽しみにしておられる方も多いと思いますよ。
お気に入りのブロガーさん?のプライベートな
記事は ブロガーさんが思っておられるより、
観せて頂く側は楽しみにしておられる方が
たくさん居てはると 私は思っておりますが、
普通そうとちゃうんかなぁ?(?_?)

「観光船のお話」楽しみにしております。
(*^_^*)♪

浪花恋しぐれ 2016/08/26  08:24 EDIT RES

浪花恋しぐれ 様

朝イチにコメント!ありがとうございます。
ご出勤前ですか?今日はお休みかな?(^^)

いやはや、急な巨大出費にホントかなりショックですよ。
もうバイク乗るのやめようかとすら思っちゃうくらいです

そうですか、韓国船の話、やはり皆様聞きたいと思って下さってますかねえ。
確かに普通はまず経験することは無い内容の話なので、面白いとは思いますが、私の馬鹿さ加減を披露することにもなるので、ちょっぴり恥ずかしい訳です。

なので「ご要望があるなら…」という風にしたんです

柏店スタッフ一同 2016/08/26 10:01

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索