忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

8月30日 新入り生き物さん紹介!!

こんにちは!店長の森田です。

今日と明日はメガネ君がお休みなので、私がお魚コーナー担当。ガンバッテオリマスemoji

昨日私はお休みでしたので、サイクリング!行って来ました!
先週は台風だの家族サービスだので出来ませんでした。
そして危うく今週も台風か!?と思われましたが、何とかギリギリ大丈夫!

行けました!(^o^)/ 後ろの田んぼの稲の色!大分黄色くなってきて、早くも秋の足音を感じさせられます。

久々にこの折りたたみチャリの方で行きました。自転車置き場でクモの巣だらけになり、タイヤの空気も抜けたこの折りたたみチャリが、「もう…ボクは必要無いんだね…emojiemoji」って言っている気がして、「ご、ごめんよemoji!ちっ、違うんだよemoji!!」と心の中で叫びつつ私は慌てて自転車置き場から折りたたみチャリを引っ張り出し、クモの巣を取っ払い、タオルで拭き上げ、チェーンやギアに注油し、前後輪のタイヤに空気を入れました。

私のサイクリングトレーニング歴ももう数年間になります。そのほとんどをこの折りたたみチャリでやってきていた訳です。

雨の日も風の日も、胸がスーッとするような広大な青空の下も、満天の星空の下も、雷がガンガン鳴り響き、稲光ビカビカの夜も…。

8年くらい前だったか?もっと前か?まだ私が流山店の店長だった頃、流山店の近くのホームセンターに敵城視察で見に行った時、そのホームセンターの自転車売り場の高い位置に、きらびやかにカッコ良く展示されていたこのJeepの折りたたみチャリを見て、私はモーレツにそれが欲しくなり、妻に1ヶ月間くらい「なぁ、チャリ買いたいんだよ」「欲しいのがあるんだ」「折りたためるんだよ!」「一度一緒に見に行こうよ、見るだけ!見るだけでもいいから!」と、小さな子供みたいにおねだりし続け、やっと手に入れることが出来たこの折りたたみチャリ!!

壊れちゃったり、動かなくなっちゃったならともかく、そうではないのに、まだちゃんと不具合無く走れるのに、このまま放置し、腐らせてしまったら可哀想だ…。
乗り物は使ってるよりも、使わないほうがダメになる。

いかんいかんemojiemoji

という訳で、慌てて軽く整備し、この折りたたみチャリでサイクリングへGO!!

「ね?まだまだ全然大丈夫でしょemoji?」と言わんばかりの軽快な走りemoji!!
タイヤが小さいから、これで20km以上走るのは正直キツイのだが、遊びじゃなくてトレーニングでやっているんだから、キツイっていうのはむしろ上等!

しかもクロスバイクより視線が高くなるため、走行中の景色は、折りたたみチャリの方が断然堪能出来るemoji


しかし空はぶ厚い雲!今にも雨が降り出しそうです。

後半はちょっと雨雲のおもらし的に、パラリ、パラリっと小さくまとめたような降り方で降ってきた。変な降り方…多分間もなく雨雲もガマンし切れず、ザーッっとやってしまうだろう。

早く!早く帰らなければemoji!!その私の焦りに応えるように、折りたたみチャリは頼もしい走りで私をサポート!

そしてさして濡れることなく無事に21kmのサイクリングを終え、私が帰宅したと同時に、ドーッ!!と地響きかと思ってしまうほどの轟音を立てて豪雨が降ってきました。アブナカッターemoji

やっぱこれからはクロスバイクと折りたたみチャリの両方をちゃんと使おう!

そう心に誓った、45歳神戸市出身男の子でしたemoji

ちなみに先日強風で倒れてへこんだ、400ccのバイクのタンクは、香川県の中古パーツ屋さんでまずまずなものを見つけ、発送して貰うことになっております。

男の子はいつまでも何歳になってもおもちゃが必要だから、大変ですね!私が言うのも何ですがemoji

さてさて、前置きが長くなりました。火曜日の記事は、楽しみにしてくださっている方が多いようなので、ついつい力が入ってしまいます。(笑)

今日は本日柏店に仲間入りしました、『新入り生き物さん』の紹介をさせて頂きます。


笑顔がかわいい、オカメインコちゃんのヒナ!カラーは”パイド”ですねemoji

このところ、数日おきに次々とオカメちゃんのお家が決まっております。まさに『オカメフィーバー』状態!このコもお家決まるの早いかな?

ウサギさんも来ました!


垂れ耳うさちゃん!『ロップイヤー・ラビット』!!


このコは女の子です。

何度も書いているから「しつこい!」と思われてしまうかもしれませんが、私はロップイヤー・ラビットが、自分のお耳を両手で持ってお手入れしている仕草が、髪の長い女性が湯上りに髪を拭いているところに似ていて、これまたいくつになっても見る度ドキドキさせられますemoji

今日は平日なのに、しかもお天気も良くないのに、結構お客様が多く忙しい1日でした。
ありがたいことです。

今日はマメルリハ(ブルー)ちゃんや

ブルーシナモンのウロコメキシコインコさんのお家が決まりました~emoji!!
ありがとうございまーすemoji!!

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750 営業時間 10:00~20:00
※各種お問い合わせのお電話は、営業時間内にお願い致します。

★ お問い合わせ多数!!『ワンちゃん用ライフジャケット』在庫あります!!

★ 期待を裏切らないフード!新入荷!!詳しくは→こちら

★ くじが引けるよ~!!詳しくは→こちら

★ 只今ハムスター各種(ジャンガリアン・パールホワイト・サファイアブルー)大サービス価格

★ 聞いてください!私(店長)のアツい思い!!→ こちら


↑東葛ペットにはこんなにかわいいワンちゃん&ネコちゃんがいます↑Let's check!!

爬虫類ブログ
↑ 爬虫類好きのお客様はこちらをLet's Check!!



自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!


詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

PR

2016/08/30 小動物の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

オカメの新入りちゃんかわいいですね(*≧з≦)
鳥の雛は春に多く入荷されますか??

オカメちゃん 2016/08/31  08:02 EDIT RES

オカメちゃん 様

コメントありがとうございます

ヒナの入荷は、特に春に多いという訳でもありませんよ。
ですが、夏から初秋にかけてだけは、一旦オカメや文鳥さんのヒナの入荷が少なくなります。

柏店スタッフ一同 2016/08/31 09:20

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索