忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

11月12日 新商品紹介

こんにちは!店長の森田です。
昨晩、仕事を終えて帰り道、昨日は雨だったので私は車で帰宅していました。
ちょっと人通りの少ない森の中のような道を走行中、なんと!道路上に原付バイクが転がっている!
ししししかも!人も倒れているぅ!! いったいいつからこうなってたんだろう・・・雨降ってるのに・・・とにかく慌てて私はハザードランプを点けて車を停め、その倒れてる人に駆け寄り、「もしもーし!! 大丈夫ですかーっ!!」とその人の肩をトントン叩きながら大きな声で呼びかけてみましたが、応答も無ければピクリとも動かない!!
あわわわわ、ももももしかして、しししししし死んでるのでは ヘルメットをしているのでどんな人なのかは分からないが、どうやら私の父親くらいの年の男性みたい・・・。
脊椎損傷などしてる場合は下手に動かしてはいけないと聞いたことがあるし・・・、さてどうするか
とっ!とにかく!こういう時は救急車だ!と思い、死んでしまってるかもしれないその人に、「今救急呼ぶからね!しっかりしてね!」と叫び、ケータイを取り出し急いで119番。「ハイ、119番です。火事ですか?救急ですか?」と言って女性の方が電話に出た瞬間!私の足元で倒れているおじさんが「うっ!うう・・・」とうめき声を出した!生きてるみたい!そして119番に私が色々伝えてる間に、立ち上がり始めた!でも、かなりよろけていて、また倒れちゃいそう! 
「立ち上がっちゃ駄目だ!じっとしてて!!」と強く言ってみても「大丈夫、大丈夫」と言って、またよろけながら立ち上げってしまい、救急車もいらないと言う。 しょうがないから、119番のお姉さんには丁重にお詫びをして救急車はお断りしました。
そのおじさんは、どうやら原付バイクで走行中、濡れた路面でスリップして転倒。そのまま気を失っていたようです。 「もう大丈夫だから」と言ってまたバイクで帰ろうとするので、2~3個簡単な質問をそれとなくしてみたら、一応しっかりと答えてらっしゃるので、心配だったけどそのまま帰しました。
ちゃんと無事家に帰れたかなぁ・・・ それにしても、ああやって雨の中倒れていて、車にひかれたりせずに済んで、本当に良かった!

さてさて、今日は小動物用の新商品と新たに来た生き物を紹介しましょう!
まずは、今日来たばかりで、ビビリまくってるこのコ!
IMG_1568.JPG
もう、ほら!誰が見たって怖がってるようにしか見えませんよね!不安なんだね、早くお店に慣れてね!
アメリカンショートヘア(レッドタビー)の女の子です! 柄がキレイ
IMG_1567.JPG
シェルティモルモット! 女の子です! 今は何だかタダの短毛モルモットに見えますが、成長するとサラサラ直毛ロングヘアーになります。
そしてこういったモルちゃんやウサちゃんにオススメの新商品が2点あるので、続けて紹介しちゃいますね!
IMG_1569.JPG
小動物用かじり木「かじり放題」!
IMG_1572.JPG
かじりやすいカタさの木材「桐」を使用!角が多く、波型に加工してあるので、とってもかじりつき易い!
IMG_1570.JPG
パッケージにこんなことも書いてある・・・。「かじってチモシーのスタンドとしてもご使用できます」
「かじってチモシー」とは?
IMG_1571.JPG
はい!こちらです! チモシーの束が3つ入っております。 束でゴロンと転がしておいて、バリバリかじってもらうも良し、1本ずつ引き抜いて手から与えるのも良しです!

それにしても、皆さん交通事故には本当に気を付けましょう!今日も柏店の前の道で、女の子のお子さんと軽自動車の事故があり、女の子が救急車で運ばれて行きました。
女の子の無事を祈ります。

では また

★11月17日(木)・18日(金)は全店臨時休業日です。ご注意を!

★今柏店ではモルモットフェア開催中!! 詳しくは→
コチラ!!(クリック!)

★柏店では今スタッフを募集しています。詳しくは→コチラ(クリック!)

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)

私達に励ましのお言葉を~!! ご要望でもいいですよ!!
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)



PR

2011/11/12 商品説明 Comment(2)

COMMENT

ハムちゃんが・・

はじめまして。いつもブログを楽しみにしています。
私、この前の日曜日、小学生の息子とそちらでジャンガリアンハムスターを買った者です。
じつは今朝そのハムちゃんが亡くなってしまいました。。
買う時に店員さんに健康チェックもしていただいたし、初日は家でも元気でしたが、その後巣箱からあまり出てこなくなって、ちょっと変だなとは思っていたのですがー。
早めに相談すればよかったのかもと悔やまれます。
下痢などをしている様子はありませんでした。
エサもほとんど食べず、水を飲みに出てきてはいたのですが。。

わさお 2011/11/13  00:00 EDIT RES

わさお 様

いつもこのブログをご覧頂き、またハムちゃんもお買い上げ頂いたということで、誠にありがとうございます。
ハムちゃんをお家に迎え入れて、まだその嬉しさでいっぱいの中、残念なことになってしまって、息子さんもさぞ悲しんでおられることと思います。

飼育の仕方や飼育環境で何かよくない点は無かったか?
もし次にまたハムちゃんを飼育するとしたら、更にどんな点に注意するべきか? など、私達にご相談頂ければ一緒に考えさせて頂きます。
詳しいことは分かりませんが、頂いたコメントを読ませて頂いた限りで、今の時点で考えられるのは、「寒さ」が原因だったのでは?と思います。
出来ればまた柏店にご来店頂き、詳しくお話させて頂きたいと思います。

森田

柏店スタッフ一同 2011/11/13 09:21

お返事ありがとうございます

店長様
ハムスターは以前にも飼ったことがあり、こんなに短命だったことはなかったので、息子ともどうしてだろうねと話しています(息子にとっては初ハムスターです)。

飼育したい気持ちもありますが、またこのようなことになっては…という心配もあるので、今度お店にお邪魔してアドバイスいただければと思います。

わさお 2011/11/13  12:42 EDIT RES

わさお 様

是非、いらして下さい。 お待ちしております。

森田

柏店スタッフ一同 2011/11/13 12:51

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索