忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

2月2日 森田ワールド!

こんにちは!店長の森田です。
最近このブログの毎日の閲覧数も増え、「楽しい」「分かりやすい」とのありがたいコメントも頂けるようになり、サイコーに嬉しいし、おかげ様で日々楽しくイキイキとお仕事が出来ております!皆様は私の「支え」です!ありがとうございます!! 
そんな毎日このブログを楽しみにして頂いている方々には大変申し訳ないのですが、今日はいつものように皆様に楽しく見て頂くためと言うよりは、超私好みの内容の記事にさせて頂こうかと思っております(特に最後の方)。
ガッカリされる方、気持ち悪くなられる方がおられるかもしれませんが、今日は!今日のところはご容赦頂きたいと思います。閲覧数、減らないでねぇ~
たまには暴走したい40歳男子・・・。お許しを。

既に皆様ご存知の通り、私は「日本淡水魚」が大好き!釣りや水辺の生き物を採集・飼育することが好きだし、自然の多いところをドライブやツーリングするのも大好きで、日本特有の美しい水景を自分の部屋の水槽で再現し楽しみつつ、そういった美しい自然がいつまでもいつまでも残っていてくれることを願っております。
柏店はそんな私が店長をしているお店だから、おのずと日本淡水魚の種類や在庫数が増え、いったい今何種類ぐらいいるんだろう?と思ってメモに書き上げてみたら・・・
fce12b67.jpeg
メモがこんなことになっちゃって、自分でもビックリしました
これが、今現在柏店にいる日本淡水魚リストです!
〈タナゴ系〉
・アブラボテ
・タイリクバラタナゴ
・透明鱗タイリクバラタナゴ
・イエロータイリクバラタナゴ
・アルビノタイリクバラタナゴ
・日本バラタナゴ
・ゼニタナゴ
・ヤリタナゴ
・イチモンジタナゴ
・カネヒラ
・シロヒレタビラ
・カゼトゲタナゴ
それと日本淡水魚ではないが「タイワンタナゴ」

〈コイ・フナ系〉
・野ゴイ(幼魚)
・ヘラブナ(幼魚)
・透明鱗ヘラブナ
・キンブナ
・ギンブナ
・ニゴイ
・ソウギョ
・コイ×フナのハイブリット個体
・テツギョ(正真正銘本物)

〈ナマズ系〉
・ナマズ
・ギギ
・アリアケギバチ

その他
・オイカワ
・ヤマメ
・ウグイ
・ハス
・カワムツ(B型)
・ムギツク
・アブラハヤ
・ツチフキ
・カマツカ
・ワタカ
・ウナギ
・オヤニラミ
・カジカ
・ウツセミカジカ
・ビワヒガイ
・ライギョ
・チョウセンブナ
・シマドジョウ
・ホトケドジョウ
・アルビノドジョウ
・メダカ
・テナガエビ
そして最後は〈貝類〉
・石巻貝
・タニシ君
・淡水シジミ
・マツカサ貝
・石貝
・ドブ貝
・カワシンジュ貝  ・・・すっごいね!数えてみようか・・・いち、にぃ、さん・・・おおっ!貝類まで入れると、ごっ、54種類!! これはもう、地域一番店ではないでしょうか?どうでしょう?是非、皆さん日本淡水魚の飼育を楽しんでみて下さい。そして、自然のお魚を採集して飼育しようとする時は、環境を荒らさないこと、必要以上に沢山捕らないことなどモラルを大切にし、捕ったお魚の運搬や飼育にも十分お魚に注意を払って下さいね。「いや~、この間〇〇でタナゴ200匹くらい捕れたんだけど、持って帰る間にぜ~んぶ死んじゃったよ」なんていう話を聞くと悲しくなります

今日の森田ワールドはまだ続きます。
今日はメガネ君お休みなので、お魚コーナーの生き物達のお世話は私がしております。
37972d61.jpeg

「ローズヘア・タランチュラ」プラケースの壁面に霧吹きしてやったら、おいしそうにお水を飲んでいました。
成長して、とってもキレイになりました。
593b6e96.jpeg
「メキシカン・ファイヤーレッグタランチュラ」もまだまだ小さいですが、入荷直後よりは少し大きくなりました。
この仔グモちゃんが
3e213002.jpeg
こんなに見事な美グモに成長するのかと思うと、タマラナイですな!!! 
タマラナイと言えば
81889b6b.jpeg
この「マレーシア・レッドバンドオオヤスデ」もタマランものがあります!
ヤスデですよ!その辺の石ころをひっくり返したりして出て来るヤスデなんて3cmくらいしかありませんよね?だけどこれはこんなにデカイんですよ!
見たいような、見たくないような気がしつつも裏返してみると・・・
IMG_0627.JPG
うわぁ!足いっぱいです!1本や2本無くなったって、ちっとも不自由しなそうです。

かわいいワンちゃん・ネコちゃんや小動物と同じ場所で、こんな生き物も販売している。そしてこの日本淡水魚の在庫数!なかなかこんなお店無いですよね?柏店は私達の自慢のお店です
さーて、お仕事頑張ろう! では また

ハムちゃんの「長生き」に挑戦!オススメのフードは→コチラクリック)

柏店では今スタッフを募集しています。詳しくは→コチラ(クリック!)

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)

私達に励ましのお言葉を~!! ご要望でもいいですよ!!
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)








PR

2012/02/02 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

柏店にいる日本淡水魚の種類の多さにビックリ
しました!!
地域一番というより日本一番かも?と思いました。
あとタランチュラやオオヤスデなど苦手なのですが店長さんのブログを読むときっと魅力的な生き物なんだろうな~と思いました。

動物大好きママ 2012/02/02  21:11 EDIT RES

動物大好きママ 様

コメントありがとうございます!
上には上がいますので、日本一まではいっていないと思います
でも、私は何でも一番が好きなので、今後も頑張っていこうと思います
タランチュラ、サイコーですよ!特にあの仔グモちゃんは、キレイで大きな花を咲かせるために、種からお花を育ててるみたいなカンジです。
「早く大きくなぁ~れ」ってね。    森田

柏店スタッフ一同 2012/02/03 09:16

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索