忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16

3月27日 今日も色々来ました♪

こんにちは!店長の森田です。今日は昨日みたいに帰りが夜遅くならないように、今のうちにブログ更新です
e92a785b.jpeg
ブログ効果か!? レジ横のトビハゼ好調に売れております!大分数も少なくなり、ちょっとさみしい感じになってきたので、今日トビハゼさんを問屋さんに追加オーダーしました!
先日このレジ横の水槽と同じ水槽を使って、まるっきりお店と同じようにトビハゼを飼いたい!ということで、一式買って下さったお客様がおられました!だいたい1万円くらいでお店と同様に飼うことが出来ますよ!

さてさて、今日はまたまたかわいいコ達が先程柏店に到着致しましたので、早速紹介させて頂きたいと思います。
IMG_1631.JPG
セキセイインコのヒナ4羽!! (レインボーとルチノーと緑オパーリンと黄ハルクイン)
IMG_1615.JPG
白文鳥さんのヒナ3羽! シナモン文鳥のヒナもずっと発注してるんだけど、なかなか来ないねぇ。
IMG_1616.JPG
オカメちゃんもこのコ1羽だけ来たよん!
それからウサギさんも来ましたよ!最近またウサギさん好評で、ケージが空いてきちゃったんで・・・
IMG_1614.JPG
ほら!ロップイヤーラビットの女の子!いい色だね
211b4a82.jpeg
それとドワーフラビットの女の子も!まだ、とってもちっちゃい

それからお魚コーナーにこんな商品を入れてみました!
段々春めいて来て、金魚鉢で金魚やメダカを飼ったり、グラスでベタを飼ったりされる方も増えてくると思うので・・・
b368a0eb.jpeg
そういった鉢やグラスの底に敷くとキレイなガラスの砂とか!
IMG_1634.JPG
鉢などで飼うとなると、ろ過器を使わずに飼育されるケースもあると思うので、そういったろ過器の無い環境でも水質を悪化させにくくする「ストーン」を各種ご用意しました。もちろん、ちゃんとろ過器を使用している水槽でも使って頂くと効果あります!
IMG_1632.JPG
こちらは以前も紹介しましたが、1つのケースで2匹のベタを飼えるケース!
ただ仕切ってあるだけでなく、仕切りのメッシュを開けてお隣さんを見せ、怒ってヒレを広げるところを観察することが出来る、なかなか小細工の効いた商品です!

明日は私、いい加減にお休みを頂こうと思います。いいすかね

では また

★3月31日まで、柏店のすべてのワンちゃん&ネコちゃん大サービス価格!!

★3月いっぱい『ミニウサギさんフェア』期間中!! ミニウサギさんが大サービス価格!!
☆トリミングコーナー「お友達紹介キャンペーン」実施中!! 紹介した人もされた人も超オトク!


★今の季節しか手に入らない!! 「シマリスの赤ちゃん」入りましたよ!!
 画像はコチラ→
(クリック!)


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします

PR

2012/03/27 小動物の記事 Comment(2)

COMMENT

シマリスちゃん。

お世話になっております。
昨日、シマリス(小さな♂)を購入した者です。
無事に家に連れて帰り、活発に動いておりました。おぉ、環境の変化にすぐになれてくれてすごい!と思い、リスちゃんが眠りにつくまで見とれてました♪

今朝、早速、脱走されてしまいまして部屋中で、かくれんぼ&鬼ごっこ状態となり(保温を考え焦ってしまいました)、私はすっかり嫌われてしまいました。
ショボーン(´;ω;`)
昨日は、手にじゃれてくれていたのに、今はドピューンと逃げちゃいます。

気長に交流しないとダメですよね。
何かアドバイスがありましたらお願いいたします。
冷蔵庫の裏など狭いところに潜られ、埃を吸って大丈夫かな?とちょっと心配です。

マーカナ 2012/03/30  17:36 EDIT RES

マーカナ 様

シマリス君お買い上げ、そしてコメント!ありがとうございます
昨日お買い上げということは、私とはお顔を合わせてはいませんね。
「脱走」、大変でしたね。リスの飼育で気を付けなければいけないのは、赤ちゃんの頃の保温と、その「脱走」です。
くれぐれも、脱走したリス君を捕まえる時にはシッポをつかまないで下さいね。それと身体を強くつかまないで下さい。
環境に慣れて落ち着いたら、リード付きの首輪などを付けてケージから出してあげると良いですよ。脱走を防げます。ただし、最初はごくごく短時間からリードに慣らすようにして下さい。
ホコリとかは、もちろん吸わなければ吸わない方が良いのでしょうが、取り返しのつかない程のことにはなっていないはずです。
今回脱走して捕まって、リス君も怖い思いをしてしまったかもしれませんが、それでもう、嫌われてしまったということは無いですよ。もちろん新しいお家に来たばかりで落ち着いていないので、マーカナ様のことを「好き」ともまだ思っていないと思いますけどね。
まずは馴らすというよりも、仔リス君が新しい環境に慣れてくれることを先決に飼育してあげて下さい。
不安なこと、分からないことがありましたら、何でもお店でご相談お受けしますので、遠慮なくどうぞ!

柏店スタッフ一同 2012/03/30 18:24

ありがとうございます!


たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
本当に、リスちゃんに恐い思いをさせてしまって反省してます。初日に落ち着いていたので安心してしまいました。(涙)
脱走の後は、ご飯も食べお水も飲み、元気そうにしてくれていたので一安心です。元気でさえいてくれれば、馴れてくれなくてもガオガオでもいい!と思っちゃいました。

私は、前にもリスを飼っていました。飼い始めたばかりのとき、「私はキングコング」と自分に言い聞かせて接していたのを思いだしました。そのリスちゃんは、9年半生きてくれました。とても生命力のある子でした。
性格はジャイアンのようでしたが…(^_^;)

明日からは、気をつけてお世話したいと思います。
アドバイス有難う御座いました。
大切に大切に育てていきたいと思います♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

マーカナ 2012/03/31  00:13 EDIT RES

マーカナ 様

今回当店よりお迎え頂いたリス君を、とても大切に想って下さっている様子が良く分かります
末永く、リス君との楽しい生活が続くことをお祈りしております
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

柏店スタッフ一同 2012/03/31 08:57

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索