忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16

5月11日 改装作業裏話

こんにちは!店長の森田です。 今回の腰痛は治りが遅く、今日も結構ツライです
腰痛の原因となった、ワンちゃん&ネコちゃんコーナーの改装作業に実は裏話がございます。
今回の作業はコンクリートブロックをセメントを使って組み上げる、いわゆる左官屋さんのような作業でしたので、さすがに私達のようなシロウトだけでは無理・・・ということで、そういうお仕事を以前されていた方に手伝ってもらいました。そして、ねじりハチマキをした私はその助手。
その方は弊社の会長のかなり深いお知り合い。 当然終始緊張しながらの作業になり、「おい、アレ」と言われれば「ハイッ!」と元気良く手渡し、汗をかかれているようならタオルを渡し、まるで新入社員のようにその方の指示にチャキチャキ従っておりました。
ところが!その作業中腰に「ピキッ!」と激痛が!その方に悟られまいと、何事も無かったかのように動いておりましたが、「おい、セメントの袋取って」と25kgのセメント袋を指さされた時に、さすがに「ええ~っ!無理でしょ」と思いましたが、頑張ってそれをお渡ししようとしたら、あまりの腰の痛さに耐えられず、袋を倒してしまいセメントがちょっとザーッとこぼれてしまいました。
当然その方から「なにやってんだ!どうした!? 持てねぇのか?」と栃木弁で叱られ、「すっ、すみませんちょっと実は僕腰痛持ちで・・・」と答えると、「何だよ、他にもっとチカラのある奴いねぇのか?」と周りをキョロキョロ探す親方。
私はどちらかと言えば、チカラはある方で、そりゃ私よりチカラのある人は沢山いるでしょうけど、「チカラが無い」みたいに言われちゃうと、そこはちょっとガマンが出来ず、「いや、俺、力はあるんですけど、今はちょっと腰が痛くて・・・」
なんて言い返してしまいました。
そしたら親方に「俺だって若いとき椎間板ヘルニアだったけど、自営業だからあっちが痛いのこっちが痛いのなんて言ってられねぇで、60過ぎまでちゃんと仕事したぞ!」とまた栃木弁で叱られ、私も引くに引けず、「ええ、ですから俺だって出来ますよ!」「出来んのか?」「ああ、出来ますとも!」みたいな感じになっちゃって、めっちゃ痛い腰のまま、とっても軽い物手渡すにも足をプルプルさせながら、作業が終わるまで頑張りました。
本当は心優しい親方。そんな私を見て、「いいよ、そこは俺がやっから」とか「自分で持つからいいよ」とか時々言ってくれました。
そんな意地になってやっちゃったから、なかなか腰治らないんだな・・・

さてさて、今朝メール会員様のケータイに配信されたメール!すごいっすよねー!!
IMG_2147.JPG
メール会員様のみワンちゃん用ドライフード全品レジにて20%OFF!! 
すっごいことです!特に上の画像に写ってるメーカーのフードって、絶対にいつも特売とかにならないですよね?
今回は全品なのでどれでも20%OFFです! しかも!今回は今日だけではなく、5月13日(日)の3日間!!
メール会員登録して頂いてないお客様も、店頭で登録して頂ければ、割引OK 20%って言ったら大きいですから、絶対に見逃してはいけないチャンスでございます!

IMG_2148.JPG
今日は2羽のドワーフラビットちゃんが来ました!お二人とも女の子。 しかも今日は私のようなおっさんのヒザではなく、ピチピチプリティ主婦のパートさんのヒザの上で撮影です。 男性の方、そう言われちゃうと何だかワクワクしちゃったりするでしょ? ん?でも何かピンボケ気味かな
IMG_2150.JPG
こっちの方がボケてないですね。 このコ達、大サービスで
9,800!! ビックリですね!純粋に大サービスです!日頃のご愛顧に感謝っていうことです。またはウサギさん飼育を始めてみて貰いたい!っていう気持ちも込めちゃっております! 土日で売れちゃうかな!? とにかく、ご興味のある方はお早めに!
今日は前置きが長くなっちゃったから、この辺で 

明日は色んなお魚と私のオススメお魚関連商品が入荷してくるはず!どちらもかなりミリョク的!! お楽しみに!



★今!柏店でウサギさん関連商品を2,000円以上お買い上げ頂くと、必ず何かが当たるくじが1回引けちゃいます!! 終了間近!急いで!!
私達に励ましのお言葉を~!! ご要望でもいいですよ!!
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)



ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします









PR

2012/05/11 特売品 Comment(1)

COMMENT

無題

こんにちは

店長さんの負けず嫌い、爆笑です(≧∀≦)
腰は長引くんですよねお大事にして下さい

近いうち、また伺います

ろんぴぃ♪ 2012/05/11  17:27 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

先程はどうも! コメントを頂いていたとは…!今気が付きました
ありがとうございます! 
意味深なことを書いて、不安にさせてしまって申し訳ありませんでした

私の負けず嫌い、爆笑でしたか。
何でしょうねぇ…こんな性格なんですよ。そういう性格のせいで物事が良い方に進むこともあれば、逆にこういう性格ゆえに損をしたり、トラブルを生むこともよくあります
だから私の毎日は良かったり悪かったり上下が激しいです。 まっ、平凡でつまらないよりはいいかと思ってますけどね

柏店スタッフ一同 2012/05/11 19:54

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索