忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/10/19

5月22日 生き物色々来たよー!

こんにちは!店長の森田です!
昨日あんなに長い記事を読んで下さった方、ありがとうございました。
コメントを寄せて下さったお客様もおられ、何だか支えて頂いてる感じがして、とても嬉しかったです。 
今日からはまた、楽しく皆様のお役に立てるような記事を書いていきますので、宜しくお願い致します

それにしても今日はこんな悪天候のせいか、お客様が少なくって参っております。さっ、支えてちょうだーい!みっ、皆さーん!!

・・・とまぁ、異常なまでに今日はお客様が少なく、お店の天井からハンモックでも吊って、女子スタッフにゆらゆらハンモックを揺らして貰いながら私お昼寝していても大丈夫なんじゃないか?と思うほどのげんなりDAYではございますが、今日は生き物さん達がい~っぱい入って来たので、そんな風に寝ている訳にはいきません

では早速本日の新入りさん達を紹介させて頂きます。
IMG_2481.JPG
久々!ウェルシュコーギー・ペンプローグ!女の子です。 丁度笑ってくれたのでパシャッと撮りました
IMG_2485.JPG
セキセイインコのヒナも色んな色のコ来ました!
IMG_2488.JPG
文鳥さんのヒナも白・桜ともにまあまあ多めに入りました。いっつも言ってますが、ヒナの成長はホントに早いので、小さいコから育てたい方は、ホントに早めにいらして下さい。こんな裸んぼう状態はほんの数日で、すぐに羽が生え揃います。
IMG_2496.JPG
オカメちゃんもノーマルとルチノーが1羽ずつ来ました。
IMG_2498.JPG
小桜インコの色変わり、ゴールデンチェリーのヒナや
IMG_2497.JPG
ノーマルカラーの小桜インコも来ております。
ウサギさんもまた新たに来ましたよ!今回はミニウサギさんです。
IMG_2489.JPG
白&茶のコと
IMG_2490.JPG
オレンジのコ。両方女の子です。
男の子だか女の子だか分からない連中も来てます。それは・・・
IMG_2491.JPG
チャボのヒヨコさん達!性別どころか種類も分かりません。カツラチャボ・ゴイシチャボ・ショウジョウカツラチャボなどのチャボミックスです。どのこも¥980です!
ヒヨコで思い出しましたけど、先日「ボブもいるよ!」みたいなこと書いて、ボブとはなんぞや?というところをずっと書いておりませんでしたね。
IMG_2494.JPG
ボブとはこの「ボブ・ホワイト」のことです。手前のカッコイイのがオスで奥の地味なのがメスです。ウズラの仲間です。 ボブホワイト!と言ってるように鳴きます。その辺に関しては以前詳しく書いたことがあるので、過去記事をご覧下さい。
IMG_2495.JPG
卵もバッチリ産んでます! これはもう、ボブホワイト飼うしかないよ!お子様はご両親に!奥様は旦那様に!旦那様は奥様に、「ねぇ・・・ボッ、ボブホワイト飼ってみたいんだけど・・・」と今晩相談しよう!
だって、卵産むんだよ? ボブホワイト!って言って鳴くんだよ? そういう訳で、是非ともご検討を!
では また


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。 

★今月中にシマリスお買い上げのお客様にリード付きハーネスプレゼント!!


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします

PR

2012/05/22 小動物の記事 Comment(4)

COMMENT

無題

昨日の文章よみました・・・
私は少しないてしまいました・・・

話変わるんですけど・・・
ナマズって2匹飼えますか?
飼えるなら もう1匹買いたいのですが・・・
注文できますか?〔2000円ぐらい〕  親が 気に入ってしまって w
では・・失礼します

背の高い少年 2012/05/22  18:58 EDIT RES

背の高い少年 様

読んでくれたんだ!ありがとう
背の高い少年さんは確か今中2だと言ってましたよね?ウチの長男と同い年です。
確かにめちゃくちゃ背が高いですよね!将来絶対モテると思いますよ!今もモテてるのかな?
今は自分ばかり可愛がって駄目な大人が多いですから、昨日の記事を読んでくれて泣いてくれた、その気持ち!そういう優しい心をずっと持ったままで大人になって頂きたいです。

さて、ナマズですが2匹で飼うのはやめた方が良いです。ほぼ必ず喧嘩します。
5匹とか10匹とかで飼う分には大丈夫だったりするのですが、2匹って言うと必ずどちらかが強くてもう片方が弱いという感じになります。
ナマズを気に入ってしまうお父様のお気持ち、私には良く分かります。絶対飼いたくなるお魚です。

柏店スタッフ一同 2012/05/22 19:25

無題

了解しました!

背の高い少年 2012/05/22  20:12 EDIT RES

無題

初めてメールをします。
いつもブログを見ています。
しゃけちゃんと家族のストーリーを読み涙をしてしまいました。
私も犬や鳥が天国へ行ってしまった時、涙がとまらず泣いていた事を思いだします。
しゃけちゃんは家族のみんなに大切にされて亡くなってしまっ今もブログの読者も涙してしまう。家族の絆や命の大切さを教えてくれた大きな存在のしゃけちゃんですね。

きっと天国で家族の事を見守ってくれていると思います。
店長さんの腰の痛みも天国のしゃけちゃんが、痛みを取ってくれるかもしれませんよ。

これからも腰痛に負けず動物への熱い思いの入ったブログも仕事も頑張って下さい。

パープル 2012/05/23  01:39 EDIT RES

パープル 様

初コメントありがとうございます
皆様、私と同様に悲しい別れをご経験のようですね。でも、記事にも書きましたが悲しいと言うことは、それだけそのコを可愛がってた証拠ですもんね。そのコの存在が大切だった証拠です。
だから、しゃけや皆様が亡くされたペット達はどんな亡くなり方だったにせよ、皆幸せだったんだと思います。
そうですね、しゃけ、腰の痛みを天国からスルスルっと取り除いてくれないかな?あのコにそんな能力あるだろうか…飛んでるハエとか捕まえるのは上手だったけど…
天国で頑張って修行して、早くそういう能力を身に付けて欲しいです。
今後とも柏店とこのブログを何卒宜しくお願い致します。

柏店スタッフ一同 2012/05/23 09:29

無題

森田店長さん、こんにちは!

昨日、初コメントさせて頂いたのですがしゃけちゃんが元気だった時のお話をお聞きしたいのです☆(^_^;)

我が家ではにゃんこの他にメダカが13、4匹程居るのですが、今日の朝気付いた事ですが……水槽の中を見ていたらカボンバという草に卵を産み付けてあるのを見まして卵の数的には30、40個有ったと思います!?

ちなみに我が家に居るメダカちゃんというのは昨年、柏店で買いました白メダカちゃんと先日の桜祭りでメダカすくいで取りました楊貴妃メダカちゃんの事です(^_^;)

だいすけ姉さん 2012/05/23  13:23 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます。
しゃけの元気だった頃の話ですか。そうですね、しゃけネタはいっぱいあるので時々織り交ぜて記事を書いていくようにしますよ
だけど何しろこのブログは、イモリやカメ、昆虫、お魚、犬猫、鳥、小動物、商品…などなど色んなお話をしなくちゃいけないので、すぐにしゃけネタを書けるか分かりませんが、リクエストにお応え出来るようにしたいと思います。

やったー!メダカが卵産みましたか!無事孵ると良いですね!
じゃあ、今日はちょっとメダカのこと書こうかな!

柏店スタッフ一同 2012/05/23 16:14

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索