忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

5月23日 いい香りにご注意を!

こんにちは!店長の森田です。まだまだ「しゃけの記事で泣いた!」というコメントが続々と寄せられ、閲覧数も200どころじゃない数になり、驚いております。
こんなに沢山の方々に暖かいお言葉を頂けて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!! しゃけも喜んでいると思います

さてさて、感動的な始まり方をしたこの雰囲気をぶち壊してしまうようですが、今朝こんなことがありました。

朝バイクで出勤中コーヒーを買おうと、途中コンビニに寄りました。
フツウにコーヒーを買い、コンビニを出ようかと自動ドアの方へ向かったところ、何だか「フワァ~」っととても良い香りが!
女性のシャンプーか香水のような香りです。
そのままコンビニを出ちゃっても良かったんですけど、一応どんな女性の香りなんだか確かめてみたくなって、何か買い忘れたものがあったかのようなフリをして、その女性を探しました。
でも、どんなに良く見てもその時は女性のお客さんは一人もいません。それどころかお客さんは私ともう一人雑誌を立ち読みしてる若干ムサい髪長めの上下スウェット姿の男性だけ・・・ということは・・・?
雑誌を探すフリしてその男性の後ろを歩き、「スッ」と少し鼻で呼吸してみたところ・・・コイツだ!
すっごいショックです。 すぐに鼻をかんで、吸っちゃったそのニオイを全部鼻から出したい気持ちになりました
今日という日はそういう最悪な始まり方をしました。そのムサい男性のせいです。
「愛妻家」として株が上がりつつある私ですが、実はこういうフツウの・・・というかフツウより少し質の悪い方の男性でございます

話は変わりますが、皆様はちゃんとメール会員登録されてらっしゃるでしょうか?
昨日メール会員様のケータイに配信されたメールはすごいですよ!
IMG_2499.JPG
昨日配信されたメールの画面をスタッフに見せるだけで、ネコちゃん用ドライフード全品20%OFFです!
明日までやってます! 残念ながら会員登録されてない方も、その場で登録して頂ければ割引きOK!このチャンスは絶対見逃さない方が良いです。

最近季節柄、「メダカでも飼おうかと思う」とか「飼っているメダカが卵を産んだ!」とかいうお話をお客様から良くお聞きします。
メダカの卵は25度くらいの水温でだいたい10日くらいで孵ります。
無事孵ったら、エサをマメにあげましょう孵って3日くらい経ったらエサを食べ始めます。
IMG_2504.JPG
やはり稚魚には「稚魚用」のエサを与えましょう。粒が小さいだけでなく、栄養の高さも違います。
57affb6f.jpeg
柏店には色んな種類のメダカのエサがございます!
IMG_2503.JPG
卵をいっぱい産むようになる「繁殖用」のエサもあります!でも出来ればこれプラス
IMG_2505.JPG
こちらも一緒に与えて頂くと、更によろしいです。
IMG_2506.JPG
乾燥イトミミズです。メダカが食べやすいように細かくなっております。昔から繁殖の際には良くイトミミズが使われております。人工餌と天然の餌の組み合わせが一番ナイスでございます。
IMG_2507.JPG
こういうのもあります!「白メダカ・青メダカ専用」!キラキラっと光るウロコをもつメダカに最適です。よりキレイに輝くようになります!

本当は今日はもう1つすごいネコ用おもちゃを紹介しようと思ってたのですが、ムサい男の話なんかしたものだから、長くなっちゃいました。まったく腹立つ男です
そういう訳でそのおもちゃの話はまた後日。  では また

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。 

★今月中にシマリスお買い上げのお客様にリード付きハーネスプレゼント!!


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします






PR

2012/05/23 観賞魚の記事 Comment(3)

COMMENT

無題

こんにちはーw
ナマズ君元気にしています!
ナマズは メダカもたべるんですか?

背の高い少年 2012/05/23  19:11 EDIT RES

背の高い少年 様

食べますよ。口に入るサイズのお魚は何でも食べます。

柏店スタッフ一同 2012/05/23 19:19

無題

日曜日にインコの体調が悪かった時に病院はやっていなくて困ってしまい柏店に電話をかけて助けを求めてしまったオカメの飼い主です。
オカメを柏店で買った後順調に育ってくれていて、オカメの調子が悪くなった時飼い主が動揺してしまっていて柏店に助けを求めた時に、オカメの状態を聞いてくれて対応のしかたを教えてくれたおかげて次の日に病院の先生に診てもらいお薬を飲んで回復していますo(^-^)o

スタッフの方にも心配してもらって心強かったです。
ありがたくて感謝しています。
お店に買い物へ行っても動物の体に良い物を説明してくれたりと心強いスタッフさん達です。
これからもよろしくお願いしますね(^0^)/

パープル 2012/05/24  12:42 EDIT RES

パープル 様

おお!どなたか分かりました
あらためまして、コメントありがとうございます! 
オカメちゃんのご相談をお電話で頂いた時、結構お店が忙しかったので、何かあまり優しい話し方が出来なかったのを、後でとても反省しました
オカメちゃん、良くなってきたということで、ホッとしました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

柏店スタッフ一同 2012/05/24 18:01

無題

森田店長さん、昨日はしゃけちゃんが元気だった頃のお話聞かせて頂きまして有難うございました!

帰り途中に寄ったスーパー〇〇クスで森田店長似の従業員さんがいらっしゃいまして、ちょっとビックリでした(^_^;)

今日、メダカの卵が何個か孵りまして水面で泳いでる姿を見ました\(^O^)/


だいすけ姉さん 2012/05/24  13:21 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

昨日はお家のかわいいネコちゃんのお写真を見せて下さりまして、ありがとうございました。めっちゃくちゃかわいいですね!自慢出来ると思いますよ!あのコは!
メダカ孵ったんですね!稚魚は一度に沢山の餌を食べることが出来ないから、すぐにお腹がすいてしまいます。少量の餌を数回与えるようにしましょう。
スーパーに私似の店員!? やっぱりいやらしいお顔してましたか

柏店スタッフ一同 2012/05/24 18:11

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索