忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

2月25日 超カワイイ新入りちゃん+新商品紹介

こんにちは!店長の森田です。

日曜日の閲覧数、スゴかったです!!420件越え!!ありがとうございます!!

この日はネコの日でしたので、私も自宅のネコ達emojiemojiに色々買って帰ってあげましたよ~emoji


おもちゃと

これね!この『爆売れ商品』!!

で、どうだったかと言うと、ご覧の通り!

しじみちゃん

大喜び!

もう
 
たまらない様子です。(笑)

一方、牡蠣くんはと言いますと、もちろんおもちゃも喜んでくれましたが・・・


「ぼくはごはんがいいやemoji!」といった感じでした。(笑)

そして月曜日は一応お休みだったのですが、半日ちょっとお仕事しておりまして、そのお仕事が終ってからはちょっとバイクに乗って、

田舎風景の中を、ゴキゲンツーリングemoji!空冷単気筒エンジンの鼓動がたまらないemoji!!
利根川から佐倉方面へ。よし!このまま勝田台店へ行って、頭の中バイクの事でいっぱいの上田に会いに行っちゃうか!! ということで、勝田台店に向かったのですが、途中道に迷ってしまい、30分くらい走ったらまたさっきと同じ所に出る…というようなことを3回も繰り返し…emoji、もともと夕方だったので、どんどん日は落ちて真っ暗に…そして、暗くなるだけならまだしも、何だか気のせいかヘルメットのシールドにポツポツ水滴が付く…雨か!?
最初は2分に1個くらいしか付かなかった水滴が、そのうち10秒に1個くらいになってきて、そして遂に1秒に10個くらいに・・・そう・・・ドシャ降りemoji
もう駄目だ・・・勝田台店の前に来たけど、寄ってる場合じゃない!!心の中で「あばよ!佐藤emoji!!」と叫びながら勝田台店前をスルー!この時点でもう、全身ずぶ濡れ・・・emojiemojiemoji
なのにそこから自宅までは、まださらに1時間くらい走る・・・。ダウンジャケットは雨水を吸い、ボトボトに重くなり、Gパンもシューズの中もグチョグチョ・・・当然勝負パンツも・・・その状態で時速〇〇km(記載自粛)で走れば、もうこれはわざと冷却しているようなもので、ゴッツイ寒いemoji!!そしてなおも続くドシャ降りemoji!!

何とか死ぬ思いで帰宅し、当然濡れた服を全部脱ぎ(要するに全裸)、妻に風呂の用意をして貰い、お湯がたまるまでの間はストーブの前で丸くなり、ガタガタ震えておりましたemoji

こんな思いをしても、また次の日バイクに乗っちゃうemoji!バイクって、フシギなミリョクがある乗り物ですemoji

すみませんemoji頭の中に、私の全裸姿(割とマッチョ)が浮かんでしまい、それがどうにもなかなか消えなくって、困ってらっしゃる方もおられると思いますので、お詫びに”超カワイイ新入りちゃん”の画像をお見せしましょう!


スコティッシュフォールド!

ご覧下さい!!

めっちゃカワイイemoji!!


まだちっちゃいので、店頭には出しておりませんが、お迎えをご検討のお客様には、お見せすることは可能ですし、ご売約も承ります。ちなみにこのコは女の子です。

そして最後はハムちゃんemoji関連の新商品を紹介させて頂いて、終わりにしましょう。


ハムちゃんのおやつで、『はむすたーラーメン』と

 
『はむすびころりん』 こちらはチーズ味とミルク味がございます。
メガネ君が買って自分で食べちゃう確率96.5%ですね、これは。(笑)
ハムちゃんを飼ってる、小さいお子さんにウケそうな新商品ですemoji

パッケージに『ハムタ食堂』と書いてあるのを見て、「あ!これ!タ〇タ食堂のパク〇だ!!」ってメガネ君が言っておりましたemoji

では またemoji 明日は昨日入荷したお魚を紹介しますよーemoji!!


ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ ステキなネコちゃんの”フードストッカー”プレゼント中!!
  詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

★ 只今柏店ではハリネズミフェア実施中!!


★ ミツバチさんのおかげでペット健康!!詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓



トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ


PR

2015/02/25 犬猫の記事 Comment(0)

2月10日 また新たに色々来ましたよ~

こんばんは、店長の森田です。

今日はスタンプ2倍の日!ということで、少々忙しく、更新が遅くなってしまいましたemoji
中には、もう何度もブログチェックして頂いて、「まだ更新されてない!」とプンプン気味になられてしまわれてる方も、もしかしたらおられるのではないか…と思うと、大変申し訳無い次第でございますemojiemoji

昨日のメガネ君の記事にありましたように、先日、柏店のスタッフみんなでお隣の牛角さんで
『肉を喰らう会』をやって参りました。


おいおい!新人君!燃えとるぞ!燃えとる!!しかも肉をプラプラ揺らすんじゃない!こっちに火の玉が飛んで来るだろ!ア、アブナイemoji!!

T主任!飲食店でウ〇コの話はやめろemojiemoji!!
(T主任って、いい年して小学生みたいに、ウ〇コの話やチ〇コの話とかが好きで、ホント困っちゃうんです…emoji

「おお!何だかこのイカの足、色っぽいな!きっとこのイカはメスだな!メガネ君!!」
「店長!絶対そうだと思います!絶対メスだと思います!!」

・・・とまぁ、そんな感じで終始笑いが絶えない、ゲラゲラ笑いっぱなしの、とっても楽しい時間でしたemoji
またこんな機会を設けたいなと思いますemoji

さてさて、今日も柏店には、沢山のかわいい新入り生き物さん達が入って来ております。
今日はそのコ達のご紹介をさせて頂きましょう。


セキセイインコのヒナちゃん達!


文鳥さんのヒナさん達!


ノーマルカラーのコザクラインコちゃん!


キエリクロボタンのヒナちゃんも来ましたぁ~emoji

それからねぇ、とってもかわいいニャンコさんも入って来てるんですよ~emoji


お耳がペコリと折れてる種類の『スコティッシュ・フォールド』。女の子です。


白黒ちゃんじゃないんです。
ほら、この辺、ね?茶色が入ってるでしょ?三毛ちゃんなんですemoji


あ゛ー!もう駄目! も~~~う可愛いemoji!!

そうそう、それから、今日は

あったかそうな、フェレット用ハンモックもいっぱい色々入りましたよ~!

いきなりプライベートな話になりますが

昨日、バイクも無事納車されました。
早く暖かくならないかなぁ~、これに乗って、ちょっと遠くまで行きたいなぁ~emoji

では またemoji
 


ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

もうすぐバレンタインデーemoji
 


バレンタインデーのご準備は、是非柏店でemojiemoji

★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓



トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ





2015/02/10 犬猫の記事 Comment(1)

1月16日 新入りさん紹介!


こんにちは!店長の森田です。

もうこの柏店のブログを始めて6年目になります。最初は1日10件とか20件の閲覧数だったこのブログも、おかげ様で今ではほぼ毎日300件を越えております。
300人以上の人が毎日見て下さっている!300人ってすごいですよ!
先日は大阪にお住まいの方からお電話を頂き、私がこのブログに載せた商品を是非とも代引きで送って欲しい!というご要望を頂きました。 大阪の方ともつながっているんだ!嬉しいですねー!!そしてありがたいです!

300人以上の方が見て下さっているとなると、その中にはおそらく、「アレはどうなったんだ?」と気になってらっしゃる方も相当数おられると思います。
特売品の紹介なんかよりも、アレだよ!アレ!アレは今、どんな感じになっているのか、それが知りたいんだよ!という方、絶対おられるはずだと思います。

そうですね、では今日はまず最初に、アレの近況報告からいかせて頂きましょう。

アレとは・・・


我が家の白菜! ね?確かに気になってたでしょemoji
おかげ様でこのように元気に育っております。大分大きくなりました!

数週間前から

このようにヒモで縛り上げられております。私がやったんではありません。
これに気付いた時、「う!何だコレ!!誰だ!俺の白菜を縛ったのは!お前か?」と妻に聞いてみましたが、「あたしやってないよ」とのこと。子供達でもない様子。まさかネコ達がやるはずもなく・・・どうやら私の白菜をこうして縛ったのは、妻のお母さんだったようです。
お義母さんにお留守番をお願いした際に、「こうしなくちゃダメじゃない」と言って、やってくれたようです。
良く知りませんが、白菜っていうのはこうして縛ってやった方が良いみたいですわemoji

まあ縛る縛らないに関してはもういいとして、そんなことより、今日はまた別のことに気付いて大ショックを受けております。

見て下さいよ!

これ!!!
何か葉っぱが何者かにちぎられて散乱シテイルemoji!!

更に散乱しているのは葉っぱだけでなく

う〇こemojiまでもemoji!! しかも結構大きめだぞ!このう〇こ!!
「何だ!これは!!何のう〇こだ!これemojiemoji!」と朝から怒り心頭の私に、妻は割とあっさりしてて、「鳥じゃな~い?」と言っている。
我が家はマンションの上の方の階なので、そのベランダにある白菜をこんな風に出来るのは、確かに鳥くらいしかないでしょうけど、でも、鳥にしては結構デカイう〇こです!デカイ鳥なのか?犯人は?
もしそうだとしたら、早く何かしら対策を施さないと、せっかくここまで大事に育てた白菜が、ボロボロにされてしまうのも時間の問題かもしれない…emoji

そうなる前にもう、収穫して食べてしまうか? そもそもどうなれば食べ頃と言えるのだろう・・・?
でも刈り取っちゃうのって、結局殺しちゃうみたいなものだから、何だか可哀想なようなemoji…でも、収穫しないと結局最後は枯れちゃうのだろうしな…と、白菜の事でかなり真剣に色々考えちゃってる、43歳男の子でありますemoji。(他にもっと考えなきゃならんことが、いっぱいあるだろうに…emoji

いや~、今日も前置きがかなり長くなっちゃいましたねemoji。スミマセンですemoji
今日はですね、またまた新たに『新入りさん』が入って来ておりますので、その紹介をさせて頂こうと思いますよemoji


真っ黒のロップイヤーラビットさん!女の子です。


そしてお次はモルちゃん。
久々の『クレステッド・モルモット』です!額に『ロゼット』というつむじがあるのが特徴です。このコも女の子です。

お次はにゃんこさんemojiです。

『ブリティッシュ・ショートヘア』の男の子。

このコは何だか、かじるが好きみたいです。”噛む”というよりは”かじる”のが、好きみたいで…

お顔の前に指を出してみたら・・・


かじかじと、かじりついて来て・・・


何だか私の指を、まるでジャーキーか何かと間違っているんじゃないか?と思うようなかじりつき方です。
攻撃で噛んでいる訳ではないので、全然痛くないし、もちろん怪我とかもしないレベルですemoji

最後はお魚コーナーの新入りさん!
 
『ブラウンゴースト』!
ゆらゆらと、他のお魚とは異なる特徴的な泳ぎ方!ミリョク的です!


成長に従って、喉元あたりが、それこそ炎のように赤くなります!
『ファイヤーマウス』という強そうな名前だし、見た目も気が強そうに見えますが、案外おとなしく、結構混泳も余裕だったりします。

 
好評につき、ピラニアの赤ちゃん再入荷!!


海水魚も入荷しましたよんemoji

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

誠に勝手ながら、1月23日(金)は都合により、午後5時閉店とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。



★ 東葛ペットでお買い物したいけど、遠くて…忙しくて…車が無くて…体調が悪くて…などなど、様々な理由でお店に来れないというお客様!!

満を持してペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓



トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ

2015/01/16 犬猫の記事 Comment(0)

1月11日 新入りワンちゃん!

こんにちは!

上田君や田中なんかがどんなに強くなろうとも、全然負ける気がしない43歳男の子、店長の森田です。

何しろ生きてきた時代が彼らとは違いますからね。彼らは、特に田中なんかは、モンシロチョウが舞うお花畑の中で育ったような感じですが、私の頃なんかはもう、スズメバチの巣の中で育ったようなもんですからね。
駅なんかで、他校の生徒と目が合っただけで、もうケンカとか…emoji

ただ、田中達がアツくなってる、ボクシング、私も昔ちょっとやってましたが、あんな持久力が必要なスポーツは、はっきり言って私には不向きですな。
一度やってみると分かりますが、普通の人なら1ラウンドやっただけで、もうハァハァゼェゼェいっちゃって、大変なんです。
でも、実際その辺で勃発する喧嘩なんかは、実際大体1分~2分くらいで終っちゃう訳ですから、そんな持久力なんか無くても全然大丈夫ですemoji

そろそろ40代半ばにも差し掛かろうというのに、まだそんな中学生みたいなこと言ってるのかよ…emojiとげんなりされてしまった方もおられると思いますが、これでも入社当時に比べると、100倍くらいまともになったと思いますよemoji

それにこういう負けん気の強さが、良くも悪くも私の原動力になっている部分もありますからね、だから腕立て伏せも欠かさない訳ですよemoji。 男の子ですからね、しょうがないんです。変に気取るのは好きじゃないですしemoji

さてさて、昨日のスタンプ2倍DAYには、沢山のお客様にお越し頂き、感謝感激でございますemoji
ありがとうございました!

今日は

コレをやってますからね!今日も皆様じゃんじゃんお越し頂きたいトコロですemoji

それにね、柏店にはまた、か~わいいワンちゃんが入って来ているんですよーemoji


ヨークシャー・テリアの男の子!11月20日生まれです。 2種混合ワクチンを接種してあるので、あんしん君です!
まだ結構ビクビクしており、撮影しながら、私がちょっと手を上に上げただけで「ヤベッ!」みたいな感じになって身を低くしちゃったりしてましたemoji。まぁ、そのうち慣れるでしょうemoji

あ!そうそう!先日、

ようやくこのコのお家が決まりましたよ!!

それから、お家が決まったと言えば先程、ブログを見ていらして下さったお客様が

先日ご紹介したばかりの、ブルーデグーさん(♀)のお迎えを決めて下さりました!ありがとうございまーすemoji

小動物コーナーには、新たに

こんなにかわいい、ドワーフラビットの男の子が入って来ております~emoji

また、お魚コーナーでは、

黒メダカや

更紗三ツ尾和金の特売もやっておりますよー!!

皆様、どしどしご来店下さいねー!! では またemoji


ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

誠に勝手ながら、1月23日(金)は都合により、午後5時閉店とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。


★ 東葛ペットでお買い物したいけど、遠くて…忙しくて…車が無くて…体調が悪くて…などなど、様々な理由でお店に来れないというお客様!!

満を持して!ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら→ペットのデパート東葛


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
 




2015/01/11 犬猫の記事 Comment(1)

1月4日 私のオススメにゃんこ

こんにちは!店長の森田です。

先日、「ちょっと風邪を引いちゃった」って書いたじゃないですか、それで「大したことないのでご心配なく」というようなことも書いた訳ですが、実はあの日結構調子悪くって、微熱もあって、鼻声で、ダルい感じでした。

な・の・に!帰宅してお風呂入る前に、結局腕立て伏せしちゃいましたemoji
一応妻に、「こんなに具合い悪いのに、腕立て伏せする奴なんてあんまりいないかね?」と聞いてみたら、こっちを向かずに「そうだねemoji」と答えておりましたemoji

ずっと続けていることを休んでしまうと、もうやりたくなくなっちゃうようになってしまうんじゃないかと思って、ついやってしまう訳です。
微熱とはいえ、発熱してる状態での腕立て伏せはか~なりキツかったですemoji

ちなみに風邪の方は、もうすっかり良くなりましたので、本当にご心配なくemoji
風邪って、腕立て伏せで治るんですねemojiemoji

さて、今日は最近私が『お気に入り』のにゃんこさんを紹介させて頂こうと思います。

柴くんがいた頃は、柴くんと遊んだり、柴くんを抱っこしたりして、私なりに『ガス抜き』をしていたのですが、その柴くんはめでたく新しいご家族の一員となり、お店から出て行きましたので、私は次なる”癒し”を探さなくてはならなくなりましたemoji

そんな中、なんとなーく私に『甘えたがってるオーラ』を発しているコがひとり…!


それはこのコ! アメリカン・ショートヘアの男の子emoji

そのオーラに負け、扉を開けてあげると・・・
 
甘えて私の手に顔をすり付けてきますemoji

そして仔猫ちゃんなので・・・

見る物見る物何でも面白くなっちゃって、じゃれてきたり、


扉の外の世界にも興味津々~♪

「よっしゃ!」ということで、抱っこして連れ出してやると、


肩に乗ってご機嫌~emoji

このコは抱っこされちゃうと、す~ぐ「グルグル…グルグル…」って喉を鳴らしちゃいますemoji


小さな小さなお顔に耳を近づけて確かめてみると・・・


ウフフッ!やっぱりグルグル言ってるemoji! このグルグル音、かなりリラクゼーション効果がありますよ!
とっても癒されます!

このコ、ホントにとってもオススメです!


しかも今ならこのように、まさかの大サービス価格!!
ちゃんと血統書も付いてるんですよ!

昨日は、

先日ご紹介させて頂いた、『ライオンラビット』さんや

『キエリクロボタン』さんのお家が決まりましたよ~emoji!ありがとうございました!

ではでは、皆様のご来店、お待ちしておりまーすemojiemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★ 只今ロイヤルカナンキャットフード2,000円以上お買い上げのお客様にこちらのプレイBOXをプレゼント中!!

トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ


2015/01/04 犬猫の記事 Comment(0)

10月19日 トイレの中の人に話し掛けるのはやめましょう

こんにちは!店長の森田です。

昨日の夕方、ベテランパートさん(♀)がお客様から柿や大根を頂きまして、量が多いから店長にもどうぞって言って、そのパートさんが柿や大根を私にも分けてくれました。

普通に、普通のタイミングで「どうぞ」って言ってくれれば、どんなに気持ち良く「ええemoji!いいの?ありがとうemoji!!」と言えたでしょう。

しかし、そのパートさんが私に「どうぞ」って言ってくれたのは、お食事中の方もおられると思うので詳しくは書きませんが、私がトイレの中で『大き目の用事emoji』を済まそうとしている真っ最中emoji

トイレで用足し中に、扉の向こうから話し掛けられたりするのは、自宅だったり相手が家族だったりしたらそれは平気ですが、職場となるとちょっと恥ずかしい…。

「てんちょう、大根持って帰ってくださいねーemojiと大きな声で扉の向こうで言ってるベテランパートさん。

私は大きな声で返事するのが恥ずかしいから「う、ウン…」とささやくような小さな声で答えました。

そしたら…

あれぇ?聞こえてますかー???」と更に大きな声で聞いてくるベテランパートさん…emoji

「ウン、ウン、わ、分かった」とさっきより少しだけ声を大きくして答えると、

「ハァーイemoji!ではワタシはあがりますねーemojiemoji!お先に失礼しまぁーす!」

「ウン…お疲れさま」・・・ ・・・ ・・・emoji

まったくもう!何だって何度も何度も!!

こういうのってヒジョーに困っちゃいますよね。
無視する訳にはいかないし、せっかく大根とかを私にくれると言ってるのですから、少しでも感謝してる風に返事をしたいが恥ずかしい…。
そうかと言って、「後にしてくれemoji!!」と怒る訳にもいきませんしね…emoji

一応今朝、そのパートさんと顔を合わせた時に、「昨日は大根とかどうもありがとうね!」「だけどさ、何も俺がウ〇コしてる時に言わなくても良くないかい?」と言ってみたら、「えー!アラー!ごめんなさーい!だって大きい方してるとか小さい方してるとかは、ワタシには分からなかったからぁ~emoji」と彼女は笑っております。

私が言いたいのは、だからトイレから出てきてからで良かったんじゃないか?ということなのですが、まあ、せっかくの好意で大根や柿をおすそ分けしてくれたんだし、そこは「アハハハー!それもそうだねemoji」と私も笑っておきました。

若者諸君!円滑な人間関係を維持するって、難しいんだぜemoji

さてさて只今
 
決算大セール中!!ということで、おかげ様で今日も柏店は大変にぎわっております!

先日、冒頭に出てきてもらった
 
 
このコ達のお家も本日決まりました~!ありがとうございますemoji!!

お魚コーナーの『チョウザメ』も好調に売れていっております!!

お祭りですからね!楽しく!元気良く!景気良くイキマショー!!

なのでワンちゃんネコちゃんもセール期間中は皆大サービス価格!!


ミニチュア・ダックス (男の子) なんと!今なら!! 2万円引き!!


ロングコート・チワワ (男の子) 3万円引き!!


ミックス犬(チワワ×マルチーズ) 女の子 2万円引き!!


トイ・プードル男の子 既に大サービス価格なのに、さ・ら・に!! 1万円引き!!


人気者の柴くん! 2万円引き!!


トイ・プードル 女の子 1万円引き!!


アメリカン・ショートヘア (カメオタビー・女の子) 3万円引き!!


『ノル様』ことノルウェージャン・フォレストキャット 男の子 1万円引き!!


メガネくんが『えきぞう』なんていう名前を付けちゃったからか、なかなかお家が決まらないのか?
それとも『エキゾチックショートヘア』の『長毛タイプ』というややこしいプロフィールだからか…。
なんと!セール中4万円引き!!!

今日もどのコかお家が決まるといいなぁ…。

ではでは、皆様のご来店をお待ちしておりますemoji。 ではemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

明日あたり、また途中経過載せます!!

↓   ↓   ↓
 
フォトコンテストに投票して下さ~い♪ 
お買い物して下さったお客様ならどなたでも投票出来ます!!詳しくはスタッフまで!

★ 10月20日(月) キャットフードがタダで貰える日!!詳しくはこちら→(星をクリック)


★ 今月は鳥・小動物コーナー、お得で楽しい企画がいっぱい!!
  詳しくはこの記事→を!!(星をクリック!!) なつめ・ちんぴがタダでもらえる!!

★ ワンちゃんの運動量が計測出来る『わん歩計』が当たるイベント実施中!!

  詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)残りあと2個!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

2014/10/19 犬猫の記事 Comment(1)

10月15日 新入りワンちゃん!&数量限定特売品!

こんにちは!店長の森田です。

昨日はブログをお休みしてしまって申し訳ありませんでしたemoji

昨日、私はお休みだったので、ちょっくらバイクに乗って

利根川の土手沿いを走ってきました。
今度のバイクは車重が270kg以上もあるせいか、強風もものともせずに快適に走りを楽しめましたemoji


さすがは長さは日本2位!規模は日本一という大河だけあって、雄大!
大昔から多くの生命を育み、『坂東太郎』と名付けられ、人々にも多大な恵、そして災いももたらしてきたこの利根川。
広大な青空!その下の広大な平野!そしてこの雄大な大河!それらを土手に腰を下ろしてボーーーッっと見ているだけで、かなり心の洗濯になりますemoji

利根川の土手沿いをずーっと佐原の方まで走り、

『道の駅 水の郷さわら』へ行ってきました。
地元のお野菜やお肉・お米やお酒な~どなど色々売っていてどれもこれも買いたくなっちゃいます。
平日のお昼前ですが、すごい活気!沢山のお客さんが、次々どんどん物を買って行きます!
ここだけ見てると、全然不景気を感じません。

今、この『道の駅』が、全国的にも非常に繁盛しているということは知っておりましたが、どうして繁盛するのかがよ~く分かりました。
いや~、とっても勉強になりました。何となくモヤーっと頭で思っていたことが、ここへ来て「やっぱりな」と思えました。

どうしてこうにも、売る側も買う側もどちらもが楽しそうで意欲的なのか。
それは双方単純に『生活の為』に売ったり買ったりしているのではなく、双方が自己の”満足のため”に売ったり買ったりしているからなのです。
そして大事なのは『店舗』・『商業施設』として設置・運営していくのではなく、あくまで『人々の集う場所』として、今は希薄になりつつある、心の交流も大切にしつつ運営されている、これが大事なところですね。

商売として儲かりたい!存続し続けたい!というように考えていると、みんなそう考えて商売しているので、どんなに工夫してもその『あり方』はどこかで見たことがあるような感じになり、大した目新しさも無いから価格で勝負になったりするし、飽きられるのも早くなります。

ここはそうじゃないから、上手くいってるんです。だから双方楽しいんです。

私は会社員ですから、儲けなければ!会社を存続させ続けなければ!と思って動いてしまいがちですが、ペットショップという商業とはいえ、柏店はもはや20年近く前からこの地域にある、まさに『人々が集う場所』!!もはや地域の『公園』みたいなものです。

子供の頃、皆がよく行った場所。長く一緒に暮らした生き物をお迎えした場所。子供の頃、親に「買って!買って!ちゃんとお世話するから!!」とねだって生き物を柏店で買って貰った子供が、すっかり大人になって、そして自分も親になり、今我が子にまたこのお店で生き物を「買って買って!」とねだられている…
なーんていうお客様もいらっしゃいます。(笑)
そうなってくると、このお店の存在意義は、もはや我々従業員のためだけではなくなってきます。

我々も他の様々な業種同様、この不景気に苦しんでおりますが、その存在意義を見直してみると何かヒントが得られるかもしれませんねemoji

いや~、ごめんなさいemoji、休日レポートのつもりが、かなりアツく語っちゃいましたねemoji

私はこの道の駅でね、

おこわのおにぎりと鶏の唐揚げを買いましたよemoji。そして帰ってから、妻と二人でちょっと遅いお昼ご飯にしました。どちらもメチャウマ!でしたemoji

さてさて、今日は柏店にまたまた新入りワンちゃんがやって来ましたので、ご紹介させて頂きます。


このコ!! かわいいでしょーemoji!!
このコの犬種はな~~~んだ?

        ③


        ②  


        ①

はーい!時間切れ!! それでは正解を言っちゃいます!


正解は『ミックス犬』なんです。ウフフ!
このコのお母さんはマルチーズで、パパemojiはチワワなんですよーemoji


8月28日生まれの女の子ちゃんです。宜しくお願い致しますですemoji

それからお次は売切れ次第終了数量限定特売品!!

ど~ん!ワンちゃん用のビスケットでーす!! 2種類あって

『やさい味』と

『チーズ味』! どちらも大容量!!800gも入っていて、今回激特価!! ¥398!!

それから昨日、ウチのスタッフAが小動物ブログの方で紹介してくれてますが、ここでも紹介しておきましょう!新入りウサちゃん!!
何しろ今柏店は『ウサギさんフィーバー』中ですからね!毎週毎週、どんどんウサギさん達が入って来ては、次々お家が決まって行っております。


この右の方のコもお家が決まりましたし、長毛ちゃんもお家が決まりました!ありがとうございます!!

さてでは、その新入りちゃん達!

このコと

このコ!!どちらもドワーフラビットの女の子です。

それからお魚コーナーには

『プラチナ・エンゼル』も入荷しております!!

では 今日はこの辺でemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

またかなり順位入れ替わってます!!

 ↓   ↓   ↓
 
フォトコンテストに投票して下さ~い♪ 
お買い物して下さったお客様ならどなたでも投票出来ます!!詳しくはスタッフまで!

★ 今月は鳥・小動物コーナー、お得で楽しい企画がいっぱい!!
  詳しくはこの記事→を!!(星をクリック!!) なつめ・ちんぴがタダでもらえる!!

★ ワンちゃんの運動量が計測出来る『わん歩計』が当たるイベント実施中!!

  詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)残りあと2個!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

2014/10/15 犬猫の記事 Comment(1)

10月8日 新入りワンちゃん&ハリー&フィッシュ他色々!

こんにちは!店長の森田です。

いや~、昨日は申し訳無かったっすemoji。本社で会議だったのでブログ更新が出来なかったのですが、それでも閲覧数は330件…emojiemoji
330人もの方々をガッカリさせてしまったぁぁぁemoji!! ちょっとでも何か書けば良かったemojiemoji

皆様本当に申し訳ありませんでした。きっと皆様は、私のじんましんがどうなったのかをお知りになりたかったのではないかと思います。(←違うだろ)

ちなみに一応ご報告しますと、日曜日の夜、ビールはやめておいて日本酒を飲んでみました。そしたら特にじんましんは出ず。
そして月曜日、こわごわビールを飲んでみました…が、これまためでたくじんましん出ず!!
ヤッター!!とりあえずお酒の飲めないカラダ、ビールの飲めないカラダになっちゃった訳ではないことが分かって、心の底からホッっとしておりますemoji
でも結局原因は分からず仕舞い。昨日は生野菜のサラダを食べてみましたがこれも問題無しでした。

ある男性のお客様から「原因は絶対ストレス!ビールがきっかけかもしれないけど、原因はストレス!!〇〇〇〇や△△△がストレスになっちゃてるに決まってるよ!」というありがたいコメントを頂いたのですが、〇〇〇〇やら△△△のところがあまりに危険なワード過ぎて、とてもじゃないけど公開出来るはずもなく、私の判断で非公開にしておきました。でも、いつも私が一生懸命記事を書いていることを理解して下さってるようで、とても嬉しいコメントでした。そのコメントを下さったお客様、ありがとうございました。

ちなみに全国に16,249人いる私の愛人のうちの一人が、私を愛するあまり、自分もじんましんになってしまったようで、彼女の私に対する愛の深さを痛烈に感じました。(笑)

さてさて、アホ話はこれくらいにして、まずは柏店に新たにやってきましたかわいい!かわい過ぎる!新入りワンちゃんの紹介をさせて頂きましょう!


トイプードルの女のこ…あ!見られていることに気付いたようです!

気付いちゃったらもう…


遊んで欲しくって…

もう…

たまらない様子emoji


はいはい、分かった分かった!!(笑)

でも、こんな画像ばかりじゃイマイチこのコの可愛さが伝わらないと思うので、少し落ち着いてからもう一度撮影しました。


よっしゃ!目線イタダキemojiemoji
どうでしょ?ね?かわいいでしょうemoji!女の子らしいお顔ですね!8月16日生まれです。

新たに来たのは、ワンちゃんだけではございませんよ~!


セキセイインコのヒナや


ドワーフラビットさん達(両方男の子)

そして…ハリーさんも来ました!ハリーさん!

ハリネズミさーんemojiemoji
前回入ったコはやはり今人気爆発中の小動物だけあって、すぐにお家が決まっちゃいまして、そういう訳でまた再び入荷であります。
前回のコもとっても可愛く、そしてとってもいいコでしたが、今回のコも!!

 
ダイナマイトカワユス!!!←何語なんだ…emoji
またスグにお家が決まっちゃうのだろうか…!? ちなみにこのコは男の子です。

それから、お魚コーナーには・・・

私が昨日会議の後、直接問屋さんまで行って仕入れて来た『中国ランチュウMIX』や


メガネ君が仕入れた『国産 ブルーダイヤモンド・アカラ』なども入荷しております!

柏店お魚コーナーはおかげ様で今日も商売繁盛!!
先日ご紹介してまだ間もない

『ウンキュウ』完売!!

そして


『ニシキマゲクビガメ』の方も本日完売!!でございます!

こうしてブログを見てすっ飛んでいらして下さるお客様方にはホント感謝です!
よし!これからも頑張って、じゃんじゃん色々ご紹介するぞぉemoji!っていう気持ちになれます!ありがとうございます!!

では今日はこの辺で。皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますemoji


では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

数日中に『途中経過』お知らせします!!

↓  ↓  ↓
 
フォトコンテストに投票して下さ~い♪ 
お買い物して下さったお客様ならどなたでも投票出来ます!!詳しくはスタッフまで!

★ ワンちゃんの運動量が計測出来る『わん歩計』が当たるイベント実施中!!
  詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

 
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!




2014/10/08 犬猫の記事 Comment(2)

10月3日 カッチョイイ水槽+新入りにゃんこ&うさぴょん

 こんにちは!店長の森田です。

一昨日の夜から原因不明の『じんましん』に悩まされております。
夕食を終えてしばらくすると、ブォワー!!って体中、顔とかにもじんましんが現れてとてもかゆい!
かゆいのをガマンして寝てしまうと、翌朝には95%くらい消えていて、残り5%くらいもお仕事しているうちに消えてしまいます。

一昨日の夕食時はお酒を飲んだので、それが原因かも?と思い、昨日はお酒をやめてノンアルコールビールにしてみました。

ところがやはり食べ終わってしばらくすると、またブォワー!!って…emoji

朝食や昼食を食べてもじんましんは出ません。夕食の後だけ…。
夕食時にだけ口にしている物というと、ビールもしくはノンアルコールビール、そして生野菜のサラダ。

今夜はその3つ全部やめてみようとおもいます。ビール(麦芽)が犯人だったらどうしよう…。

何が犯人と言うより、胃の調子が悪かったりしてもじんましんは出るようで、確かにここしばらくちょっと胃の調子が良くない。それかも…。

とりあえず、内臓が疲れているのかもしれないので、数日お酒を休んでみたり、食べる物による反応に気にしながら様子を見てみようと思います。今日も出たらイヤだなぁ…かゆいからemoji。マイリマシタ…

さてさて今日はまず、新しく入荷した水槽セットを紹介させて頂きます。


上から25cm・45cm(スリム)・60cm(スリム)。 全ておしゃれなフチ無しのガラス製インテリア水槽!
ガラスの貼り合わせに使用しているシリコンもシックなブラックシリコン!

ん?これって新入荷?何か前にも紹介があったような… そんなふうに思った方はスゴイです!さすが!かなりちゃんとこのブログを見てくれてますね!!
そう、以前にこれとかなり似ている水槽を紹介させて頂いたことがあります!でもかなり似てますがそれとは違う水槽なんです。
以前紹介させて頂いた方のやつもかなりの人気で、週に何本も売れて行っておりましたから、やはりブラックシリコン今結構イイカンジですね!

そのおしゃれな水槽に外掛け式フィルター、フタ受け、ガラスブタ、ブラックバックスクリーンが付いたセットです。
外掛け式フィルターの交換用ろ材も
 
バッチリ取り扱っておりますemoji

はい、ではお次は本日新たに柏店に来ました、ネコちゃんの紹介です!

あちゃ~、でも今寝ちゃってる…emoji。 ではちょっと予定を変更して、新入りのウサギさんからご紹介させて頂くとしましょうemoji


ロップイヤーラビットの女の子ちゃん。毛色は人気のフロスティです。
最近はウサギさんが入ってもすぐお家決まっちゃうことが多いので、このコを「かわいいな!」と思って下さった方は、とりあえず早めに見にいらして下さいませ。

ん?お! どうやらあのコ、目が覚めたようですよemoji


ちょっとまだボーッとしちゃっておりますが、アメリカンショートヘアの男の子です。毛色は『ブラウンタビー』。

私はネコちゃんが上を向いているところが好きなので、このコに「ちょっと上を向いてよ」と小さな声でお願いします。


うん!そう!かわいいemoji!この口元がたまらなくかわいいemoji!!

では 今日はこの辺でemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

 
フォトコンテストに投票して下さ~い♪ 
お買い物して下さったお客様ならどなたでも投票出来ます!!詳しくはスタッフまで!

★ ワンちゃんの運動量が計測出来る『わん歩計』が当たるイベント実施中!!
  詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

 
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

2014/10/03 犬猫の記事 Comment(2)

9月21日 柴犬と柴犬専用フード (&怖い余談付き)

 

 
emoji!どーも!店長の森田です。

「仕事は楽しくやらないと」ということで、今ちょっと柴犬くんと遊んでたんですよemoji


6月6日生まれの柴犬(男の子)
ワクチンも2回まで終ってて


めっちゃ可愛いんですぅぅぅ~~~emoji!!

いつもこのブログを愛読して下さっているアナタにだけの大サービス!

「ブログ見た」と言ってこの柴犬くんをお買い上げして下さるお客様は、ナイショで特別に

壱萬円お値引きさせて頂きます。 ただしこのことは誰にも話してはいけません。極めて特別な特典でございますのでemoji

それはそうと、『柴犬専用フード』っていうのがあるのはご存知でしょうか?
 
こちらは生後10ヶ月~生涯与えられる、ロイヤルカナン 柴犬(成犬・高齢犬用)フードです。
他のメーカーさんからも出ているようですが、私共はロイヤルカナン社のものを取り扱っております。

その理由は、多くのメーカーさんが元となるフードに犬種別に必要になる栄養素を足すことで『犬種別フード』を作っているのに対して、ロイヤルカナン社は全くゼロから、その犬種のためだけのフードを作っているからです。


こちらは生後10ヶ月までの『柴犬子犬用』

【柴犬に多い健康トラブル】

・皮膚のトラブル
・肥満
・お腹の調子を崩しやすい

ロイヤルカナンの柴犬フードはこれらをケアするように作られております。

柴犬は本来運動量が多く筋肉質で活発な犬種ですので、十分な運動をさせないと太りやすい傾向にあります。
十分な運動をさせることが難しい場合には、筋肉量を維持しつつ体重を管理出来るようなフードを与える必要があります。

また、柴犬のミリョクは何と言っても美しい毛吹きや赤毛もしくは黒毛と白毛のコントラストemoji
これを保つためには必要なアミノ酸をたっぷり含んだタンパク質を与えること!
それから、上毛の撥水性やツヤの維持には、適切な量の脂肪酸が必要で、これが不足すると毛がパサパサしたり、逆にベタついたりすることがあります。

ワンちゃんの皮膚の細胞がすべて新しく入れ替わる周期は21日間。(ちなみに人間は28日間)
なので、最低でも21日間与え続けて欲しいですが、毛吹き・毛ツヤが良くなった!と目に見えて実感出来るまでは1~2ヶ月!まずこれだけ続けて頂ければ、ま~ず目に見えてその効果を実感出来ると思い間ます!! 自信満々でオススメできるこのフード!! 是非お試しをemoji


ここからは【余談】になります。

私が時々ダイエットと健康維持のために手賀沼周辺をサイクリングしていることは、もう皆様ご存知のことと思います。
以前は走行距離や速度が計れるメーターを自転車に取り付けていたのですが、それがもう壊れてしまっており、最近私が走っている『長距離コース』は一体何km位なんだろうな…と気になっておりました。

しかし、ある無料アプリをスマホにインストールすることで、そういった走行距離や平均速度を知ることが出来る!ということが分かりました。
そのアプリは距離・速度だけでなく、どういったルートを走ったかが分かるルートマップやタイム・消費カロリーなども表示されます。
もちろん早速スマホにそのアプリをインストール!!

インストールしたらもう、早速それを起動させながらサイクリングしてみたくなります。

昨晩夕食を終えた11時過ぎ、いきなり「ちょっとチャリemoji乗ってくる」と私が支度を始めたものですから、妻は「こんな時間から!?」とびっくりしておりましたが、私が「やりたい!」と思ったらもう総理大臣が止めたって止まらないことは妻も良く分かっております。

そしてみっちり走って参りまして…すげえ!バッチリデーター取れてますemoji!!

ぐるっと手賀沼を1周するコース!おお!約21kmだったんだなぁ! ちっちゃい折りたたみチャリでこの距離はすごいッスよね!!
消費カロリーは479kcal 。 あれだけ走ってこれだけか。 調べてみたら479kcalっていうと山○パンのピーナッツバターパン1個分位のカロリーでした。 たかがパン1個と言えども、安易に食べたらそのカロリー消費するのは大変ですなemoji

夜中のサイクリングは危ないからやめれば…?と家族や周囲の人達に言われますが、ぐわーん!と広い夜空の下を走るのはとってもいい気分です!
昨晩は星もいっぱい見え、まるでプラネタリウムの中を走っているみたいでしたemoji

でも真っ暗の中を走るので、こんな怖いもん無しの私でも、薄気味悪くてちょっと怖いな…と思うような場所を通過することもあります。
そんな気味の悪い所でいきなりノラ猫が私に驚いてバサッ!!っと草むらに飛び込んだり、逆に真っ暗の草むらからキジなどの鳥が、私に驚いてバッサァー!!と目の前に飛び出して来たりすることがあるので、そんな時にはさすがの私も心臓が止まりそうなほどドキ!っとしますemoji

それから昨日は、こんな怖い体験をしました。 初めての体験です。

手賀沼周辺は水辺なので、柳の木が多くあるのですが、やはり真っ暗な中柳の木の下を走るのはちょっと薄気味悪い…。
幽霊とかは見たこともないし、そういった霊的な話も、否定こそしないまでもそんなに興味を持って聞かない私。
しかし昨日のその体験はちょっと霊的…emoji
何本もの柳の木の下を通過中、私の後頭部あたりにモワッ!っと温かい空気のかたまりがゆっくり通り過ぎて行ったのですemoji
温度の変化って、普通空間で感じますよね。
お!橋の上は涼しいな!とか、あ!何かここから先はナマ温かいなとか。
あまり『かたまり』で感じることはないと思うんですが、昨日はまさにナマ温かい空気のかたまりが、私の右耳の後ろあたりから左耳の後ろの方へ5秒くらいかけてゆっくり移動しているような感覚でした。

何だったんだろう…?ちょっと気持ち悪いですねemoji。  

いずれにしても、夜のサイクリングは気を付けなければいけませんね。

長々すみませんemoji。 柴犬の方の話、忘れないで下さいねemoji。 1万円引きとかフードの内容とか。(笑)

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


皆様のお家のかわいいペットさんのお写真をお持ち下さい!どんなペットでもOK!!
写真募集期限迫る!! 9月30日まで!!

★ 柏店は今!超ミリョク的イベント実施中!! 詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)
是非ともご参加下さ~い♪


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!



2014/09/21 犬猫の記事 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索