忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

2月23日 メダカに一球入魂!!

こんにちは!店長の森田です。
午前中、ちょっと用がありまして、本店に行って来ました。1月中1ケ月間勤務していたので、若い女子スタッフ達が皆優しい笑顔で「おはようございま~すって言ってくれます。とっても気分が良いです
若い女子スタッフ達に「このポップ、上手に書けたねぇ~」とか「チョコばっかり食べてちゃダメだよ~ん!」とかデレデレしながら話しかけて回り、そして最後に戸田君。
あんなに女の子達にはデレデレ話していたのに、戸田にだけは「おう!戸田!ちゃんと頑張ってるか?」とやや厳しめに、しかも軽く腹にパンチを入れつつ話し掛け、いきなりそう私に言われた戸田は、まるで七輪の網の上に乗せられたスルメのように身体をくにゃくにゃさせながら、「ええ~、一応が、頑張って・・・」と言いかけたところで、近くにいたたっちんに「頑張ってるよな!このところずっと戸田は頑張ってるもんな!」ってフォローして貰ってました
良かったね!戸田君!たっちん優しいね!頑張ってるって言うから安心したよ!相変わらず尻も光ってるみたいだしね(臨時ブログ参照)!

さてさて、昨日あたりから、寒いけれどもそれでも何とな~く春めいて来たような感じがしますね!ワクワクしますよね~
そろそろ春!ということで、、また「思い立ったが吉日精神」でメガネ君にメダカ飼育用品のコーナー作りを命じまして、メガネ君もこれまた迅速に動いてくれまして
DSCN6477.JPG
出来上がりました~!メダカ飼育用品コーナー!!バッチリの品揃えでございます!
ざっと見て頂くと、まず気になるのは一番下段のグレーのやつですね。これは何でしょうね?
DSCN6478.JPG
メダカ飼育用発泡スチロール製の鉢!
発泡で飼育すると、繁殖率が高いみたいですね。やはり横から見られないからストレスが軽減されたり、発泡スチロールが断熱材の役割をしてくれて温度変化が少ないからでしょうかね。
お庭やベランダなどにこれを並べて、メダカの繁殖をしてみてはいかがでしょう?発泡スチロールなんて、タダでも手に入りますが、同じ大きさのものを揃えるのはなかなか難しいし、例えば発泡に「青森りんご」」とか「寺泊漁業組合」とか書いてあったらちょっと下町チックになっちゃいますしね。
ここはひとつグレーの発泡でカッコ良く揃えて並べてみましょう!
DSCN6479.JPG
こんな感じでなかなかよろしい鉢でございます!
その他このメダカ飼育用品コーナーに並んだ充実の品揃えをご覧下さいませ!
DSCN6480.JPG
メダカ飼育に適したお水を作り、お水の良い状態を長期維持!底床に敷く「天然茶玉土」!
DSCN6481.JPG
スイレン鉢のような丸い容器で飼っていると、四角い網ではすくい難いですね。なので丸い網も大小ご用意致しました。
DSCN6486.JPG
プロやマニアの方がメダカの産卵床として用いる「棕櫚」!!「しゅろ」って読みます。
DSCN6487.JPG
寄れないカメラなのでボケてしまいましたが、棕櫚はこんな風に使います。ここにメダカが産卵するんです。
DSCN6483.JPG
こちらは新商品!!メダカの繁殖に適した飼育水がカンタンに作れます!カルキも抜いてくれ、これを使うと繁殖率もアップします♪!
DSCN6482.JPG
限定の詰め替え用も入ったお買い得セットも今ならあります!
これで飼育水を作り・・・
DSCN6484.JPG
例のこの繁殖率がアップするエサをメダカに与え・・・
DSCN6485.JPG
ついでにこのエサも混ぜて与える!これはメダカ用に細かくしてある乾燥イトミミズ!イトミミズも繁殖率をアップさせる効果があるらしいです。年配の方なんかは知ってるみたいです。
DSCN6488.JPG
この液体をポトポトって飼育水に入れるだけで、溶存酸素量が増え、エアポンプが要らなくなる!っていう便利グッズもこの棚には並んでおります
どうです?何だかメダカやってみようかな?っていう気分になってきましたでしょうか
メダカもダルマメダカや黒龍メダカ、紅白メダカなどどんどん色々な種類が入荷しております!種類豊富です!

それから・・・
DSCN6476.JPG
今日はこんなに可愛い「ノルウェージャン・フォレストキャット」の男の子も新たに入ってきておりまーす
宜しくお願いいたしまーす!
では また

★オススメです!乾燥納豆!詳しくはコチラの星をクリック→

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします






PR

2013/02/23 観賞魚の記事 Comment(4)

COMMENT

無題

先程は、電話中でご挨拶せずに失礼しました。
今日は、念のために南流山の動物病院で健康診断を受けてきました!
ケガをした足も今や問題なく、全体的にも極めて健康という太鼓判を頂いてきました!
小動物こそ人間ドックみたく定期的な健康診断は、必要だなと感じました!
先生から、毎日しっかり観察をしてあげる事が長生きさせる最大の秘訣だと言われました!
病院の待合室でシマリスを連れていると可愛いですね~なんて言われますが、その時の優越感がたまりませんね!
また近々伺います!



シマリスのぞみん 2013/02/23  15:56 EDIT RES

シマリスのぞみん 様

こちらこそ、せっかくいらして頂いたのにお話出来ず申し訳ありませんでした

そうですか!バッチリ健康!良かったですねー
そうですね、定期的な健康チェックは大切ですよね。ペットは自分でお医者さんへは行けませんからね。
のぞみんちゃん、かわいいですからね!人気者ですよね!

コメントありがとうございました

柏店スタッフ一同 2013/02/23 17:44

無題

大分、日が延びましたね~
何だか嬉しくなります

戸田さんは、今でもテンボーなんですね

メダカ、飼いたいです 欲しい水槽もあるんですよ…

また店長さんに、相談しに行きます

ろんぴぃ♪ 2013/02/23  17:13 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございまーす

そうなんですよ、戸田は今でもテンボーで・・・(笑)・・・って、すみません、「テンボー」って何でしょうか。今度教えて下さい

ほう!欲しい水槽!どんなのでしょうね?是非ともお待ちしております

柏店スタッフ一同 2013/02/23 17:48

無題

こんばんは

テンボーとは、店長さんの臨時ブログの1月27日に書いてありました、おじゃる丸に出てくるホタルの事です
確か、テンボーじゃなかったかなぁ

ろんぴぃ♪ 2013/02/23  20:28 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

ああ!あのハエ、じゃなくてホタルでしたか!
あいつは調べてみたらテンボーじゃなくって、デンボっていうみたいです
本名は電ボ三十郎っていうんですって。
もう、テンボーって何だ?っていうのことで、メガネ君に聞いても分からないって言うし、検索してみても出てこないし、大変でしたよ、ろんぴぃ♪さん
でも、とってもろんぴぃ♪さんらしくて、思わず笑っちゃいます(笑)。

柏店スタッフ一同 2013/02/24 09:04

無題

ダメじゃないですか店長さん戸田君にも優しくしてあげなきゃ…!!(笑)

くねくねさせて答えたって戸田君らしいですね(笑)
でも頑張ってるなんて偉いじゃないですか!(笑)

ピーチ 2013/02/23  22:56 EDIT RES

ピーチ 様

戸田は優しいたっちんのおかげで救われました

しかし、あれは私の愛情表現ですよ。男に対してと、女の子に対してでは、ちょっと愛情の表現の仕方が違うんですな

でも、若い男子には、よく「森田店長はどこまで冗談で、どこから本気で怒ってるのか分からないから怖いです」って言われます(笑)。
ま、そんな上司が一人くらいいてもいいのではないでしょうかね

柏店スタッフ一同 2013/02/24 09:10

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索