忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

7月24日 ② 仲間にならないか!?

先程はどうも!本日2回目の更新です。もちろん、店長の森田です。
20130721_214850.jpg
ご覧下さい。我が家の「牡蠣BOX」、2段になりました!上の段に牡蠣くんが入っております。
・・・で、お気付きになられましたでしょうか?下段もよく見ると・・・あ!おめめが見える!っていうか、おめめしか見えない!
そう、下段には、柏店のレジに貼ってある写真でおなじみの
20130724_124128.jpg
「しじみちゃん」が入っているんです!しじみちゃん、黒いから箱に入っちゃうと、おめめしか見えません。(笑)
最近は、BOXが2段になったので、こうして下にしじみ、上に牡蠣が入っております。牡蠣の方が体大きいんだから、牡蠣が下段に入ればいいのに・・・と思うんですけどね
ところでこの牡蠣くん、我が家では本名の「牡蠣」の他に、あといくつか別の呼び名があります。
そのうちの1つは「デブ君」。去勢手術してるから太りやすく、それに配慮するようなフードをちゃんと与えているのに、ちょっとしたスキを突いて、しじみのご飯まで食べちゃうから太るのです
抱っこすると重~い!だから「デブ君」。我が家でデブ君と言ったら、それは牡蠣くんのことです。私のことではありません。
さらにもう1つの牡蠣君の呼ばれ方、それは「油くん」。そう、アブラくんです。
こう呼ばれるようになったのは、実は昨日から。
昨日牡蠣は、しじみと追いかけっこしてリビングを走り回り、キッチンにも飛び乗り、置いてあったフライパンに足を引っ掛け、フライパンをひっくり返しちゃって、油まみれに・・・
熱い油じゃなかったから良かったですが、牡蠣は油まみれになっちゃったからもう大変!妻と長男で頑張って牡蠣を洗って乾かしたそうです。
おかげで、帰宅した私の夕食は大幅に遅れ、夕食にありつけたの11時半ですよ。まったくやってくれましたよ・・・なので、昨晩から彼は「油くん」とも呼ばれるようになりました

ちなみに、油まみれになっちゃった牡蠣を見て、しじみは不安になっちゃったみたいで、しっぽを太くして、ニャオニャオいっぱい鳴いて、ママを呼んだらしいです。そして、洗われて、乾かされてる牡蠣のそばにずっと寄り添って、ニャオ・・・ニャオ・・・って鳴いていたそうです。

やっぱりお姉さん!牡蠣が心配だったんだね!しかもしじみは絶対にそんなフライパンひっくり返したりしないいい子
牡蠣はホントどうしようもありません

さてさて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、昨日は私、そしてメガネ君が大コーフンの入荷がありました!

早速お見せいたしましょうね
20130724_114634.jpg
まずはヘビさんから!「カリフォルニア・キングスネーク」の「ホワイト」!
大コーフンとはこういうことか・・・。と若干引いてしまった方もおられますでしょうか

で、でも、続きいかせて頂いてよろしいでしょうか?ちなみに最後!一番最後に紹介するやつが、最も大コーフンですのでどうぞ、最後までお付き合い下さい。

20130724_114202.jpg
ヒョウモントカゲモドキのハイポタンジェリン!
20130724_114044.jpg
ヒョウモントカゲモドキのハイイエロー!
20130724_114023.jpg
そして、ヒョウモントカゲモドキのリューシスティック!
今回はみんな大きめ個体です。

まだまだあります!
20130724_113806.jpg
フトアゴヒゲトカゲのレッドレザーバッグ!
この辺までがむしろメガネ君のコーフン素材ですかね。

そ・し・て!最後のコレ!コレが私のコーフン素材!!

20130724_113559.jpg
キターッ!タランチュラ!
「ウサンバラ・オレンジバブーン」というタランチュラ!
足を広げると18cmくらいになる大型種で、気も荒く、動きも早く、要注意です!
でも、成長した姿はまさに美!美!美! 黄金の輝きを持つ美グモに成長するんです!

3匹入荷しましたが、入荷後1秒でもう1匹売れちゃいました!

そう、買って行ったのは実は私!かっちゃった~ん
残りは2匹!どなたか私と一緒に同じタランチュラを育ててみませんか?仲間になりませんか?

私のはこれくらい大きくなった!あなたのはこれくらいですか!大きいですね!僕のは脱皮した!君は脱皮まだですか?
などなど、まるで小学6年生の修学旅行の男湯から聞こえてくるような会話を私としませんか?(おかしな例えを用いたことを深くお詫び致します) またアウトくらうかな、こりゃ。

ウッヒョー!大きくなるの楽しみ~

とりあえず、まずは見に来て

では また

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)


 
必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)


PR

2013/07/24 昆虫・爬虫類 Comment(3)

COMMENT

無題

おはようございます

最後の鑑賞魚ペットショップがクリック出来ないんです
携帯が古いから(笑)
他は出来るんですが~

ろんぴぃ♪ 2013/07/25  08:03 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

おはようございます!

ほ、ホントですねぇ、しかも数日前から最後の部分が何だかおかしなことになってる・・・!

・・・という訳で直してみました。

どうでしょう?クリック出来ますでしょうか?

教えて下さって、ありがとうございます。

柏店スタッフ一同 2013/07/25 09:34

無題

そうなんです
何日か前からおかしかったんです

クリック出来ました

ろんぴぃ♪ 2013/07/25  10:51 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

せっかくクリックして下さってたのに申し訳ありませんでした。

私はいつもパソコンで画面右のアイコンをクリックしていたので、気が付きませんでした。

今後も「愛を込めてクリック!」お願い致します

柏店スタッフ一同 2013/07/25 12:33

無題

やんちゃな牡蠣君、お家でやっちゃいましたか?油だらけの牡蠣、大体?想像は出来ますが…

我が家に居た先代のにゃんこも天ぷらを揚げるフライパンに入っている油を舐める癖があって、家族騒然した思い出があります

ゆずにゃんは相変わらずですが、深夜朝方に猫パンチで起こす事がなかったらホント良い子ちゃんなんですけどね~すぃません親バカで
さぁ~ってと?夕食の買い出しでも行ってきますわ昨日はかつおのお刺身にしたから今夜は何にしようかな?


だいすけ姉さん 2013/07/25  14:38 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

こんばんは!コメントありがとうございます!

本当に牡蠣くんはやってくれましたよ
でも、熱い油じゃなくって本当に良かったです。

夕食のメニューは決まりましたか?ウチはおそらくカレーです

柏店スタッフ一同 2013/07/25 19:14

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索