忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

7月25日 オススメする理由

DSCN7149.JPG
こんにちは!店長の森田です。ナナクサインコ、大分馴れて参りました

昨日SNSを通じて、あるトリミングサロンのオーナーさんに、「ブログいつも見てますよ!」と言って頂けまして、とっても嬉しいです
しかも、そのお店のお客様の中にも、このブログのファンだという方が沢山いらっしゃるとのこと!嬉しいですねー
ありがとうございます!

最近、私は主にそのSNSを通じてですが、様々なメーカーさん、同業者の方々などとお付き合いさせて頂いておりまして、正直以前は私、そういうのあまり好きではなくって、面倒臭そうだな・・・って思っていましたし、そういうことを盛んにやってる人の気持ちが理解出来ませんでした。
しかし、いざそうやって交友範囲を広げてみると、ものすごく学べることが多かったり、支えられたり支えたり、心温まったり、同業者で言ってみたら「商売敵」となる人達とも、連帯感を持つことが出来たり、良いことは真似し合おう!と情報を交換し合ったりと、こういうのもなかなかいいもんだな・・・なんて思っております。

このブログもそうですよね!私最初、会社から各店ブログを書くようにしよう!と言われた時は、もう、嫌で嫌で、どうしてそんなことしなくちゃいけないのか、理解出来ませんでした。
でも、今はもはやこのブログは柏店の『動力源』!情報発信の中枢とも言える、柏店にとっては無くてはならないものになりましたし、また先程のSNS同様、このブログを通じて本当に多くの皆様方と交流を深めることが出来ております。

何でもやってみなきゃ分からないっすね!それにしても、年齢や会社や立場に関係無く、人とのつながりを持つことが、こんなに心地良いことだとは以前はまったく知らないことでした。これが分かっただけでも、いくらか成長出来たなって思います。

さてさて、今日はあるオススメ商品の、その商品をオススメする理由について書いちゃおうと思います。

例えば柏店で生き物をお買い上げ頂いた際に、「フードはこちらがオススメですよ!」とスタッフに勧められ、そのフードを購入。オススメする理由をその時聞いたような気がするけど、それから何日も、何週間も、何ヶ月も経っちゃったらもう忘れてしまって、そう言えばどうしてこのフードを与えてるんだっけ?となり、「何かが良いから」なんだろうと思ってしばし使い続けるものの、同じペットを買っている知り合いのお家ではもっと安いフードを使っている。でも、別にそのお家のペットも元気。

・・・別にこのフードじゃなくってもいいんじゃ・・・?

なんて考えたことのある方、結構おられるのでは無いでしょうか?

確かにペットフードとして売られている以上、「毒」みたいに、与えたらペットが死んでしまうフードや、直ちに体調を崩すようなフードなどはまずありません。
ですので、どんなフードを与えていても、そんなにスグに何か起きるようなことはありませんし、何も起きないままペットが寿命を全うすることも多々あります。

ですが、どんなペットのフードにも、大抵「フツウのフード」と「ワンランク上のフード」っていうのが存在します。
フツウのフードはまさにフツウで、お値段的にも安価で、そのペットがちゃんと食べてくれて、とりあえずフツウに生きていけるように作られております。

一方、「ワンランク上のフード」と言うのは、別に贅沢なフードということではなく、「いかにより健康に、より長生きさせてあげられるか」を考えて作られたフードということです。
私達は、やはりそのペットが少しでも健康に長生きしてくれるよう、常に「良いもの」をオススメ致しますし、なるべくならそちらをお使い続けて頂くことを願っております。

例えばこのラビットフード。
DSCN7153.JPG
当店でも使用しておりますし、当店でウサギさんを購入頂いたお客様方には必ずこちらをお勧めしております。

・・・で、このフードって、そう言えば一体何が良かったんだっけ?

忘れちゃってる方も多いのでは

DSCN7152.JPG
このラビットフードにはこの「RNAヌクレオチド」が配合されており、これが肝機能をサポートしてくれたり、病気になりにくい体を作ってくれたりする成分なんです。
この成分が入っているラビットフードは他になかなか無いんです。
それと、ラビットフードは「カルシウム値」も大事です。カルシウムって、何だか沢山摂取した方が良さそうですが、ウサギさんの場合そうではなく、あまりカルシウム値の高いフードを与えていると、尿路結石が出来ちゃったりします。
その辺も、やはり「フツウのフード」の場合、考慮して作られていない場合が多いです。

フードに限らず、何においても私たちはお勧めする以上、その理由をはっきりご説明出来るようになっていることを心掛けております。

ですから、遠慮無く何でもお尋ね下さいね!もちろん私達は何でも知ってる訳ではありませんが、出来る限りお答えしますし、分からないことは次はお答え出来るように頑張ってお勉強しますから

なんか今日はマジメ?(笑)

では また

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)


 
必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)


PR

2013/07/25 商品説明 Comment(1)

COMMENT

無題

私もゆずにゃんの為にと思って、スタンダードの物よりワンランク上の物が有ればやっぱりワンランク上の物を購入するようにはしていますけど、あるメーカーさんの物によっては食べたり食べなかったりと…やっぱりゆずはグルメ以上のグルメですね

今日は朝からは父親の付き添いで検査結果を聞きに病院に行き、結果的には問題なく順調だったのは良いんですけど、帰ってきて水槽を見てみると赤ちゃんメダカの約半数が死んでいました折角、ここまで順調に育ってきてると思ってたんですけどね


だいすけ姉さん 2013/07/26  14:03 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます。

やはりフードは、そのペットが健康で長生き出来るようなものを与えて頂くのが良いですよね

メダカの赤ちゃん死んでしまったんですか・・・。何でしょうね、水温上昇でしょうかね・・・?
残念ですね

柏店スタッフ一同 2013/07/26 16:13

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索