忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

3月19日 ① 休日レポート(長いですよ)

何だかご無沙汰しちゃっております…emoji。店長の森田です。

月曜日は会議、一昨日と昨日はお休みでございました。その間、メガネ君が頑張ってブログ更新をしてくれました。ありがとうな!メガネ君!また今度、ベーコン買ってあげるなemoji

おかげ様で、結構濃い、充実した休日を過ごさせて頂きまして、私の休日レポートをとても楽しみにして下さっている方も多いようなので、今日は頑張って2回更新させて頂くことにして、1回目の記事はお店のこととは全く関係無い、私の2日間の休日についてのみ書かせて頂きます。
ご興味の無い方には、本当に申し訳ございません。

ですが、2回目の記事の方は、明日から始まるセールについて書こうと思いますので、どうぞそちらを楽しみにしていて頂きたいと思いますemoji

火曜日はひっさしぶりに、長い距離のツーリングへ行ってきました。私の記憶では、長距離ツーリングは昨年の秋の『袋田の滝』以来ではないか?と思われます。

なので、超ウッキウキemoji!!朝早起きして、まずはバイクを洗車!ピッカピカemojiにしてしゅっぱ~つ!

柏 → 穴川 → 市原 → 木更津 → 君津 → 富津 → 金谷 → 館山 → 白浜 → 千倉 → 鴨川 → 勝浦 → 御宿 → 大網白里 → 東金 → 穴川 → 柏

というコースで、走ってきました!

市原~君津あたりまでは、特に景色が良い訳でもなく、トラックも多く渋滞気味で若干面白くない。

ですが・・・君津の先、マザー牧場の看板が出てきたあたりで・・・!!ちょいちょい右側に海が見えてくるようになる!!

そして、私がそのあたりでまず立ち寄ったのがここ!

富津市の小さな小さな漁港。
車だったら、まず誰もが入るのをためらう程の細い小道に入ったところで、しかも「この先行き止まり」という看板もあったので、ここへ車で来るのは厳しいでしょう。
こんなところにも気軽に寄れちゃう!この道入ってみようかな!っていう”プチ探検”が出来ちゃうのも、バイクのミリョク!

ここまでで、家から約100km。
潮の香り、打ち上げられた海草の香り、静かに寄せる波の音・・・これこれ!これを求めて来たのよ!と私の心はジャブジャブ洗われて、どんどんキレイになっていきます。(笑)

そして岩に腰掛け、ここでしばし潮風を堪能した後、館山方面へ走ります。


やはり房総、菜の花がそこいらじゅうに咲いており、これもまた、私の心を洗ってくれます。
菜の花を良く見ると、ミツバチがせっせとビーポーレンを集めておりました。まじまじとミツバチを見たのは、何だか結構久しぶりです。

館山のマックで”ロコモコバーガー”を堪能し、昼食完了。

それから白浜へと向かいます。


途中、お地蔵さんが並んでいるのを見つけたので、バイクを停めて、今日の安全をお願いしておきましたemoji


白浜へ向かうこの道は、右側ず~っと海!!もうこの時点で私の心は、生まれたばかりの赤ちゃんの心のように、キレイになっておりますemoji


奥に見えるのは、房総最南端、『野島崎灯台』


白浜から千倉へ向けて走ります。


バイクの写真ばっかりですみませんemoji 千倉から鴨川を抜け・・・


勝浦に着いた時には、もう夕方っぽい雰囲気になってきておりました。
ここで、めちゃめちゃ良く見てくれている方は、お気付きになられたかもしれませんが、バイクのシート後部にくくり付けていた荷物が減っております。
くくり付けていた荷物は、防寒着。ぽかぽか気持ちの良い1日でしたが、さすがに日が暮れ始めると寒くなってきます。
あまり無理して寒さと長時間戦ったりすると、体力を奪われ、疲労から集中力も低下し、危険です。
なので、ここでズボンの上に穿くズボンや上着も追加し、グローブも冬用に替えました。


一日中、さんざん見て来た海ですが、コース的にあとちょっとで海とお別れになるな…と思うと、名残惜しくなってきます。
ちなみに右上に写っている、白い塔のようなものは、勝浦海中公園です。濡れずに海中に行ける施設です。結婚前、妻とデートで行ったことがあります。

そして勝浦を後にして、最後の休憩はここ

御宿(おんじゅく)!


最後に海を長めに眺め、潮風も胸いっぱい吸い込み、私の心は天使レベル、いや、如来か菩薩レベルにまで洗浄されていきます。

家を出たのが朝10時で、帰宅したのが夜8時。いや~!満喫しましたemoji

走行距離は320km。トコトコと単気筒エンジンの鼓動を愉しみたかったので、ほとんど高速道路は使わず、下道で走りましたが、思いのほか帰宅が遅くなりそうだったので、最後、東金~穴川の間だけ高速道路を使いました。

でもまだ休日レポートは続きます。(笑)

休日2日目は、次男坊の卒業式!

最後の担任の先生(女性の先生)の涙ながらのご挨拶に、か~なり臨界寸前まできましたが、何とか泣かずに帰って来れました。(笑)

卒業式の後、一家4人で昼食を食べに行き、そして食料品の買い出しなんかもして、夕方少し時間が出来たので…また…ちょっと…ちょっとだけ…バイク…emoji

前日10時間も乗ったのに、まだ乗りたいんかい!!と思われちゃったでしょうけど、バイク好きの人っていうのはそんなもんなんですemoji

とは言うものの、そんなに遠くにまでは行く時間はありません。夕食はまた私がお刺身を作らなくっちゃいけないし。

なので、松戸のその先の

柴又帝釈天へ!


寅さんの映画で有名なところですよねemoji


時間が時間なので、もう参道のお店は皆閉まってしまっております。
でも、それで良いのです。その時間の柴又に来たかったんです。

その理由は


明かりが灯ってキレイだし!

それから、私のバイクはレトロなので、ここで・・・

こんな写真を撮ってみたかったんですemoji
どうです?なかなかいい感じでしょ? これはお店が開いている時間には出来ないことです。


そして私は柴又を後にし、帰路につきますemoji

帰宅後は、次男坊と温かいお風呂に入りました。次男坊も春からは中学生!一緒にお風呂もそろそろおしまいでしょう。


そして私は、アジ、イナダ、メジナのお刺身を作り、家族で次男坊の卒業を祝い、私の2連休は終了しましたemoji

ダラダラと長い、休日レポートを最後まで見て頂き、ありがとうございます!
バッチリリフレッシュ出来ましたので、明日からのセールは、もう、めいっぱいボーボーemoji燃えられますemoji

そのセールの内容については、後ほど2回目の更新でお伝えさせて頂きます!!

ではまた後ほどお会いしましょうemoji!!

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 只今柏店ではハリネズミフェア実施中!!

★ ミツバチさんのおかげでペット健康!!詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓



トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
 

PR

2015/03/19 休日 Comment(1)

COMMENT

無題

ずいぶんと遠出されたのですね ! リフレッシュできたようで何よりです。

・・・ちなみに、隣で釣りバカの夫が「見覚えのある場所がいくつかあるなぁ~」とボソリ。
特に5枚目の写真の場所に至っては
「BAY FMの看板のある電柱のすぐそばにインド料理店があって、その背後には白間津の花畑かひろがってて・・・で、海側の方は、斜め後ろ方向に灯台のある地磯があって・・・それから、もうチョイ先に行くと『道の駅 千倉潮風王国』な」
てな感じで、ぶっちゃけドン引きですw

長文失礼しました。

REI 2015/03/26  21:14 EDIT RES

REI 様

コメントありがとうございます

そういう風にご覧頂けると、この記事も単なる私の自己満足記事にならずに済みます。(笑)

ご主人、釣り好きなんですね!私も釣りは大好きで、この日もツーリングか釣りかで、実は結構迷いました

ご主人様は、あの辺りにかなりお詳しいようですが、いいじゃありませんか、ドン引きなんてしないであげて下さい。
例えば吉原とかそのテの街の、そのテのお店に詳しいダンナさんとかよりは、数億倍健全ですよ!(笑)

これからも、ご夫婦仲良く、このブログをご覧頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

柏店スタッフ一同 2015/03/27 11:28

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索