忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

10月2日 10月の特売品紹介②

こんにちは!店長の森田です。

このブログにもちょいちょい話題として書かせて頂いている、あの外人さん、実は結構来てくれているんです。もう、かれこれ6~7回目くらいになっております。

次に来られたら、こう話そう、ああ話そうと決めておいたことについては、練習もしてあるのでスラスラ話せます。
前回はお怪我をされていたので、「お怪我の具合はどうですか?」とかも、どう言えば良いのか調べておいて、次に来られた時にはスラスラ!っとカッコ良く英語で聞くことが出来ました。

そんな風に、私がリューチョーに話し掛けるものだから、その外人さんも『イケル!』と思ってしまっているのか、遠慮なくバンバン超早いスピードでベラベラと機関銃のように英語を私に浴びせかけてきます。

そうなっちゃうともう、全くムリで、何をおっしゃっているんだかも、どう答えたら良いのかも、さ~っぱり分らなくって、私はフリーズして(固まって)しまいます。
外人さんの方も、何とか私に伝えようとして、言い方を変えてくれたり、繰り返してくれたりするのですが、さ~っぱり分らない!
くやしいけど、私は「ソ…ソォリィ…emojiemoji」と言って、黙り込んでしまいました。

残念そうに、そしてちょっとあきれたような面持ちで、「See you…」と呟きながら外人さんは帰って行っちゃった…emoji

ものすごい敗北感です。 ああ…ちゃんと英会話が出来るようになりたい…emoji…っていうか、あんなのちゃんと聞き取れて答えられるようになんかなるのか?無理じゃないか?ガックリうなだれる私…emoji

ん?そう言えば・・・emoji

以前にその外人さんのお名前を聞いた際に、何回聞いても何ていうお名前なのか聞き取れなくって、私の手帳とペンをお渡しして、お名前を書いて貰ったことがあった。確か、そこに携帯番号も書いてくれていた!

携帯の番号が分るということは、ショートメールを送れるな!よし!!

ということで、勇気を出して外人さんにショートメールを送ってみました!

『あなたの話していることが、全然理解できなくってごめんね』と。

すると、『気にすること無いよ、大丈夫!』っていうお返事が来ました!!良かったぁ~emoji

それからはもう何回もメールを交わすようになり、今ではすっかり『メル友』になりました。

メールだと単語とかを調べながら会話出来るので、こっちの方が気がラクですemoji
ご職業や国籍もお聞き出来ましたし、今ではメールで映画の話とかもしたりしています。勇気出してやってみて良かったっすemoji
面と向かってのガチでの会話は、相変わらずグダグダですけどね…emoji

何でも『一歩踏み出した者勝ち』だぜ!っていうことを、若い方とかにお伝え出来れば…って思って、まったくもって私個人の話で恐縮なのですが、書かせて頂きました。

さてさて、えらく前置き話が長くなってしまいましたが、今日も今月の特売品を紹介させて頂きましょう!


固まる!燃えるゴミで捨てられる!水洗トイレに流すことも出来ちゃう!木の香りとソープの香りが心地良い猫砂!! 特価!! ¥398!!


薄型だけど、一日何回もじゃんじゃん取り替えるという使い方の飼い主様にはお勧めのペットシーツ!!
レギュラーサイズ・ワイドサイズどちらも特価!! ¥880!!


ビスケット3種!どれも特価!! ¥450!!
真ん中のはワンちゃん用ですが、両端のはネコちゃんにもOKです。

特に右の『フィッシュ&ポテトビスケット』は、ネコちゃんかなり喜んで食べます!
チキンなどにアレルギーが出ちゃうワンちゃんのおやつとしてもオススメです!


小動物用ゼリー 3種 特価!! ¥298!!


左の『アクアゼリー』は、生き物のエネルギー源であるブドウ糖やミネラル分、水分をたっぷり含んでおります!


真ん中の『ビタ・ゼリー』はたっぷりの果汁に、失われがちな各種ビタミンを強化配合!
ビタミンCを特に必要とするデグーやモルモットだけでなく、うさぎやモモンガ、ハムスターなど、幅広い生き物に使えます!


右の『アミノ・ゼリー』は身体作りに不可欠なたんぱく質を含めた栄養が、身体に優しく、効率よく摂取出来るように、消化吸収が良いヨーグルトと大豆ペプチドを配合した栄養補助食品です。

シマリスやモモンガ、ハムスターなど、たんぱく質を必要とする小動物の栄養補給をサポートしてくれます。

では、今日はこの辺でemoji


千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

おかげ様で柏店も20周年を迎えることが出来ました!!
20周年記念メガセール!!やっちゃいます!!詳しくはこちら→(星をクリック!)

★ 堅くて長持ち!!オススメのワンちゃん用ガムはこちら!→(星をクリック!)


★ 鳥さん・うさぎさん・フェレットさん用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!


自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!


このブログに
是非皆様のコメントをくださーい!
コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
コメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ

 




PR

2015/10/02 特売品 Comment(1)

COMMENT

無題

今月はちゅーる、猫砂も特売になってるんですね

我が家には絶対欠かせない物ですから、安い期間中に少しでも買い貯めはしておかないと

土日もまたイベントで遠出する事に…さすがに4週連続イベント通いというのもちょっときついなぁ~?と感じております

だいすけ姉さん 2015/10/02  23:45 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

4週連続イベント通い!しかも遠方とは、相変わらず精力的ですな!(笑)

特売品、是非とも買いにいらして下さい!お待ちしてますよ~

柏店スタッフ一同 2015/10/03 12:55

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索