忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

7月14日 リスザル君(マル禁画像ありません)

こんにちは!店長の森田です。

この間、面白い遊び?を見つけました。 休日を楽しむ遊びではなく、仕事中にする遊びです
クソ真面目に仕事だけをやっていては身体に良くありませんので、私は時々遊んだり、歌ったり、踊ってみたりもしながら仕事をするようにしてます。
余談ですが、数年前、お客様が全然店内にいないので、鼻歌(というか、若干熱唱気味)を歌いながら商品の品出しをしていたら、1本隣の通路に実はお婆さんのお客様が1人おられて、 「お歌、お上手ねえ!とってもお上手!お顔も役者さんみたいでステキよ」と言って頂いちゃって、穴があったら入りたいくらい恥かしかったことがあります

さて、その今回発見した「遊び」ですが、それは何か?と言いますと、またまた登場!
IMG_4329.JPG
この、りすざる君。 彼に使い終わったFAX用紙(ロール紙)の芯を渡すと結構面白いということが分かったのです。
りすざる君にそのFAX用紙の芯をあげると、まるでお侍さんが腰に刀を持っているような感じで持ちます。
これが結構面白いので、実際芯を持たせて写真を撮ってお見せしたいのですが、何しろりすざる君はチョロチョロ良く動き、なかなかちゃんと撮影出来ません。
IMG_4327.JPG
すぐこういう風にブレてしまいます。 
そこで!本社の事務の女の子(愛人ナンバー4932号)に絵を描くのが上手なコがいるので、そのコにそのりすざる君の様子を話し、絵を描いて貰いました
IMG_5034.jpg
そう!まさにこんな感じで常に腰に芯を当てて持ち歩きます
この間、こういう武士のようなりすざる君を初めて見た時、あんまり面白かったので、ベテランパートさんの「O(オー)さん」にそのことを話ししたくなって、「ねぇねぇ!Oさん!サルがさぁ・・・」とOさんに話しかけたところ、「サルなんて呼ばないで、ちゃんとモンちゃんて呼んであげて下さい」と言われちゃって、「ああ、ごめんごめんそのサ・・・いや、モンちゃんにね、FAX用紙の芯を渡すと武士みたいに腰に持つんだヨー!あははは!おっもしろいよねえー!サルは!」 「モンちゃんです!」 ・・・なんて会話をそのパートさんとしちゃいました。
そして、更に面白いことに、その芯を取り上げようとすると、りすざる君は芯をお尻の方に隠し、取られまいとします。
これがまたかわいい
IMG_2328.jpg
その様子も絵にして貰いました。 しっかし、このコは絵が上手です。こんなのはサラサラッと描いちゃうみたいです。

せっかく、面白い話をOさんにしたのに、「FAXの芯、モンちゃんのケージに入れてるの店長だったんですね!いっつも掃除する時すっごく芯が邪魔で、取り出そうとすると、モンちゃんが怒るのですごく困ってたんです!」
「絶対メガネ君の仕業だと思ってたから、いつかヤメテって言ってやろうと思ってたんですが、まさか店長だったとは・・・」と叱られてしまいました
だから、この新しく見つけた私の「遊び」は、あんまり頻繁には出来ません。(まだやる気かよ)
IMG_4320.JPG
今回、ネタにさせて貰ったお礼に、りすざる君にアーモンドをあげる。 ガシーッと取りに来る。
IMG_4315.JPG
嬉しくて、慌てて奪うように私の手から取ったけど、実際何を貰ったのか分からないので、一応真顔で確認。
IMG_4322.JPG
やっと「やった!アーモンドだ!」と分かったらしく、嬉しそうに食べました

813ad696.jpeg
お魚コーナーまたまた、メール会員様限定!現金お値引きセールやってます!(7/14~7/16)
メール会員登録されていない方も、その場で会員登録して頂ければお値引き致します!
このチャンスを見逃してはいけませんぞ!!!

では また

★ブログをいつも見て下さってる皆様に感謝!! プレゼントクイズ実施中!!
詳しくはこちら!(星をクリック!!)

★女性だけがお安く買えちゃう、LEDライト付き水槽セット!!
 詳しくはコチラ!←星をクリック!!


★7月21日~サマーセール開始!! 只今店頭でこのセールの広告(プレゼント券付き)を配布中!! 是非貰っておきましょう!


★今月柏店でウサギさんをお買い上げ頂くと、そのウサギさんのお写真を撮影し、ストラップを作成し、プレゼント!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


PR

2012/07/14 小動物の記事 Comment(2)

COMMENT

無題

こんばんは

愛人4932号さんは、ホントに絵が上手ですね
絵心のない私には、羨ましいです

全然関係ない話ですが、高校野球の予選が、各地で始まりましたね
千葉県は、今年は何処の高校が甲子園に出場するのでしょうか
楽しみです
毎年、感動してしまいます
全く興味のない話だったらすみません

ろんぴぃ♪ 2012/07/14  18:53 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます

あははは!笑いました! ろんぴぃ♪様、高校野球が楽しみで仕方ないんでしょうね。 

私は、全く興味が無いということは無いのですが、高校野球をどうせ観るならじっくり観たい!
でも、じっくり観る時間が無い。 
だから、ほとんど観てないっていう感じに毎年なってしまっています。

柏店スタッフ一同 2012/07/15 09:33

無題

女性スタッフの方絵が本当にお上手ですね♪ビックリしました♪
すごく可愛い♪♪(*>▽<*)森田店長は絵書かないのですか???

もんちゃん相変わらず可愛いすぎます!!!!(*´∀`*)

ピーチ 2012/07/15  00:23 EDIT RES

ピーチ 様

コメントありがとうございます

絵ですか? まあ、その事務の女の子のように上手ではありませんが、POPとかに時々描きますよ。
さあ!柏店で私の描いた絵を探してみよう! 結構ありますよ

柏店スタッフ一同 2012/07/15 09:35

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索