忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/21

7月12日 カメさん色々入荷!

IMG_4305.JPG
こんにちは~! ボク、サワガニです。 ブルータイプなので赤くないけど、れっきとしたサワガニなんだよ。
今日はメガネ君がお休みで、店長忙しいみたいだから、ボクが代わりにお話するね!
ローラちゃんみたいに敬語使わないで話すけど、カニだから許してね
ちなみに、ボクは男の子。普通男の子じゃなきゃ「ボク」って言わないもんね。
でも、みんな、カニのオスメスの見分け方知ってる? ちょっと教えてあげようか? 知ってるっていう人は見なくていいから、見分け方を知らない人だけ見てね!
何か、トゲトゲしい言い方になっちゃって、ごめんね。 でも、カニだから許してね
IMG_4306.JPG
メスはお腹に卵いっぱい抱えるから、お腹のフタ?の幅がこんな風に広いのね。
IMG_4308.JPG
それで、ボクみたいなオスはこんな風に幅が狭いんだよ!分かる?お腹の真ん中が三角になってるでしょ?
今日はちょっと失礼な話し方だけど、勉強になっちゃうね!

あっ、そう言えばこの間の日曜日、こんなことがあったよ。
3才くらいの小さな女の子を連れたお父さんがお店に来てね、その女の子がボク達を見て、「ねーパパ!見てぇー!カニぃ!!」って言って、パパにボク達を見せたかったみたいなんだけどね、そのパパはね、「お前はカニアレルギーだから、駄目だ!」って言ってたんだよ!
普通カニアレルギーって、カニを食べたらアレルギーが出ちゃうんだと思うんだけど、見るくらい、いくらカニアレルギーの子でも問題無いと思うんだけどね。 笑っちゃうね。 クラムボンも笑っちゃうよ。

あんまり訳の分からないこと話していても何だから、今日は柏店には色んなカメさん達が入荷したので、ボクがそのカメさん達の紹介をしちゃうね!
まずは陸ガメさん達からね!
IMG_4299.JPG
ロシアリクガメ! 2匹来たよ!
IMG_4300.JPG
そして「マルギナータ・リクガメ」
IMG_4301.JPG
「ケヅメリクガメ」でっかくなるぞおー! 上尾店のリクさんと同じ種類だよ。

それから、水棲亀さんも来ているよ!
IMG_4302.JPG
「ダイヤモンド・バックテラピン」!! とってもキレイなカメだから、店長が大好きだって言ってたよ!
IMG_4303.JPG
怖がって、手も足もみんな引っ込めちゃって、甲羅の中からチラッと上目遣いで見ている2匹は「カブトニオイガメ」。

結構色々入ったでしょ? メガネ君のいない日にこんなに来ちゃって、しかもメガネ君がカメ達を発注していたことすら店長知らなかったものだから、今朝かなり店長ビックリしちゃって、そしたらさすがにそれはヤバイと思ったのか、お昼頃休みのメガネ君が慌てて柏店に来て、店長にこの事態の弁解をしていたよ。 何かメガネ君も大変だね。

な~んちゃって! 今日の記事を書いたのは、実はカニじゃなくて、私!店長の森田です!
「んなことは、最初っから分かってるよ!」って言われちゃいそうですね
面白かったですか? では また

※葛飾区のU様、昨日ご来店頂いたそうで、ありがとうございます!すみません、ちょっと会議に出ていたもので…
※「みやちゃん」様、風のたよりで知ったのですが、夏バテ中だとか・・・。お大事になさって下さい。
※AR様、あのブラック&タンのチワワ、今お家が決まりそうです!案の定、ファブリーズまだいっぱい残ってます。


★ブログをいつも見て下さってる皆様に感謝!! プレゼントクイズ実施中!!
詳しくはこちら!(星をクリック!!)

★女性だけがお安く買えちゃう、LEDライト付き水槽セット!!
 詳しくはコチラ!←星をクリック!!


★7月21日~サマーセール開始!! 只今店頭でこのセールの広告(プレゼント券付き)を配布中!! 是非貰っておきましょう!


★今月柏店でウサギさんをお買い上げ頂くと、そのウサギさんのお写真を撮影し、ストラップを作成し、プレゼント!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


PR

2012/07/12 昆虫・爬虫類 Comment(3)

COMMENT

無題

こんにちは

昨日の和菓子とボールペン、かなり可愛かったです
店長さん、小さい男の子にもモテモテですね

カニさん、この間お店にお邪魔した時、チラッと見て気になってたんですよね~
でも、カエルさんの方に目がいってしまいました"
今度、ゆっくりカニさんを見てみたいと思います

強風お気をつけて"

ろんぴぃ♪ 2012/07/12  13:56 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます
今日また、ボールペンくれた男の子がお母様と一緒に来てくれまして、私がアナゴボールペンをエプロンのポッケに入れていたら、とっても嬉しそうにしていて、「使ってくれてありがとう!」って言ってくれました

強風、嫌ですね。帰ったらまずバイク倒れてないか確認しなくっちゃ

ファブリーズ残り8個!

柏店スタッフ一同 2012/07/12 18:27

あ~あ、だるいです。

501見に行こうかな?やっぱり、店長買ったんですね。ところで、うちのアロワナは夏バテもせず元気に水槽の中を泳いでいます。アジアの方も毎朝、毎夕、カーニバルを30粒きっちり完食しています。これからは、たまにおやつ感覚で金魚をあげようかと考えています。体長は、現在25cm程でしょうか。
店長はじめ柏店の皆様、どうぞお体には十二分に留意され、御自愛ください。

みやちゃん 2012/07/12  15:26 EDIT RES

みやちゃん 様

あらあら、大丈夫ですかぁ~
アロワナさん達は元気でも、飼い主様がだるいのでは、それも困ります

早く元気になって、また柏店にいらして下さいね

だるいのに、コメントありがとうございました

柏店スタッフ一同 2012/07/12 18:30

今日も色々と♪

今日も色々と相談に乗って頂き、
しかもフードもサンプルなど山ほど頂き
本当に有難うございました!\(^o^)/
さっそく今食べているフードに数粒
混ぜて食べさせてみたところ
食い付きも良く上場でした!!
袋を開けた時に私が
「あ〜美味しそうな匂い!」って言ったら、
息子はどんなに美味しいゴハンなのかと
かなり期待して「自分も匂いたい!!」と…。
試しに嗅がせてみたら、う〜〜〜ん。。。
と悩んでいました(笑笑笑)
ママちゃんはワンワンの気持ちになって
こっち(今まであげてた方)よりも
こっち(頂いた方)の方が匂いがいいから、
美味しいだろうなと思っただけで、
僕が食べて美味しいのとは
全然違うんだよ〜と言ったら
良く分からないなりに納得してました(笑)

またムキになって水槽の掃除したお陰で
腰など痛めてませんか??(笑)
季節の変わり目で体調も崩しやすいので
無理などなさらないように…。

ブラタンチワワ君ついにお家が決まって
本当に良かったですね!!
とても可愛い子でしたから、
最後の最後まで飼い主さんが決まらなければ
我が家に…なんて淡い妄想を
抱いたりもしていましたが(笑)
可愛がって貰えるといいですね(*^v^*)

AR 2012/07/12  22:18 URL EDIT RES

AR 様

こんにちは!コメントありがとうございます
今日はメーカーさんの新商品発表会に出席するために、大宮まで行ってきまして、今帰ってきたので、お返事遅くなっちゃってすみません。

腰の方は大丈夫です!

フードの「いい匂い」を理解するのは、お子様には難しいですよね
また宜しくお願い致します

柏店スタッフ一同 2012/07/13 21:17

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索