忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

7月7日 七夕ですね!

こんにちは!店長の森田です。 今日は7月7日、七夕の日ですね。
先日、妻と一緒にスーパーに買い物に行った際に、たんざくにお願い事を書いて、笹に付けられるコーナーがありまして、レジで妻が会計をしている間に、そこでたんざくに願い事を書いてきました。
何て書いたかって? フフフッ! そこの笹に付いているたんざくを見ると、ほとんどが小さいお子さんの字でお願い事を書かれたたんざく・・・。
その中で堂々と、超キレイな大人の字で「お金持ちになれますように! 森田 倫明 」と書いて付けてきてやりましたよ!
会計を終えた妻に、願い事を書いてきたことを伝えると、「お金持ち」って言ってもどの程度のもんか?という話になり、そうだな、もし、万が一、奇跡的に願い事が叶ったとしても、1万円とか2万円が転がり込むくらいじゃ面白くないね、もっとドーンとスケールでかい方がいい!! ということで、「大金持ち」に書き換えて来よう!ということになりました。・・・が、もうマジックで「お金持ち」と書いちゃってるから、書き直すには最初の「お」をぐじゃぐじゃっと消して「大」にするとかしか出来ません。せっかくキレイな字で書いたのに、ぐしゃぐしゃっと消すのは何か嫌・・・。
そこで、夫婦2人知恵を絞り、最初の「お」の前にもう1つ「お」を付けて、「おお金持ち」という風にして来ました
旦那がそんなことをしているのを「みっともないから」と言って止める訳ではなく、「おお金持ち」にしなくっちゃという妻。
私達は、さもしく下劣な夫婦です
でも、もし、柏店から私の姿が消えて、そのかわり柏店のお向かいさんがガソリンスタンドではなくなり、「森ちゃんペット」という巨大ペットショップがオープンしたとしたら! それは私の願い事が叶ったという風にご判断下さい

さてさて、アホな話に長々とお付き合いさせてしまって、申し訳ありません
IMG_4227.JPG
レジ横で人気だった「トビハゼ」さん達は、別の場所へ移って頂き、その水槽はメガネ君にお願いして、「モリアオガエル水槽」にして貰いました! 結構ちゃんとやってくれ、100点満点の出来です
パッと見、カエルさんがどこにいるのか分かりませんが・・・
IMG_4226.JPG
よく探して頂くと、こんな風に隠れていたりします

IMG_4230.JPG
また新たにネコちゃんが加わりました!三毛のスコティッシュ・ホールド。 さて、これだけ聞いた段階で、この猫の性別分かったりします? 分かった方は大したもんです! 
そう、女の子。 三毛猫の男の子ってまずいないんです。 そんなの知っとるわい!って言われちゃうかな

あっ、そうそう!先日、今月柏店でウサギさんをお買い上げ頂くと、そのコを撮影し、そのお写真でケータイストラップを作成してプレゼントします!と書きましたが、そのストラップとはこんな感じのものです。
IMG_4225.JPG
ジャーン!これは先日ドワーフラビットをお買い上げ頂いたお客様にプレゼントさせて頂くストラップ!
柏店で販売しているウサギさん達はほぼ皆幼い子達。ということは、それからどんどん成長していくっていうことですね。 なので、お店にいた頃の幼い時の写真で作ったストラップは超貴重!だと思いますよ!なかなかステキな企画でしょ? ワタシが考えたんです!ウフフフッ

それと今日は7月の特売品を2点だけ紹介させて頂きましょう。
IMG_4239.JPG
フェレットの夏バテ防止に!「フェレット ヘルシーバイト」!チューブタイプの栄養補助食です。
今月いっぱい特価!! ¥880!!
IMG_4238.JPG
ウサギさんやモルモットさんの飼い主様に人気の商品!アジアンチモシーで編んで作られた「トンネルハウス」!
7月いっぱい
特価!! ¥798!!

今日は土曜日なので、少しお客様多め! なので、残りの特売品紹介はまた後日
最後は私のウチで飼っている「メキシカン・ファイヤーレッグタランチュラ」が大分キレイになってきましたので、皆様にお見せして、終わりにしたいと思います。
201207060017000.jpg

ジャン ね?オレンジと黒のバンド模様がキレーに出てきたでしょー! ちなみによ~く見ると、このタランチュラ、コオロギ咥えてるんですよ!
801b41d1.jpeg
最初はこんな糸みたいに細い脚だったんですよ! それが脱皮を繰り返して、あんなにキレイでしっかりとした脚になってきた! これですよ!タランチュラを育てる醍醐味!
81c785a7.jpeg
早くこんな風に、巨大でキレイに育たないかなぁ~

では また

【柏店スタッフ1名のみ募集!!】 詳しくはコチラ!星をクリック!!

★女性だけがお安く買えちゃう、LEDライト付き水槽セット!!
 詳しくはコチラ!←星をクリック!!


★7月21日~サマーセール開始!! 只今店頭でこのセールの広告(プレゼント券付き)を配布中!! 是非貰っておきましょう!

★リス・ハムスター・モモンガ・デグーなど小動物の免疫力UPに「花粉」(鳥さん用も有り)!! ミネラル補給に樹液!! 詳しくはコチラ!←星をクリック!!



このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


PR

2012/07/07 特売品 Comment(6)

COMMENT

こんばんは(^_^;)

昨日はお忙しい時間帯?にお邪魔しました!!ロイヤルカナンのステアライズのサンプル有難うございました、凄く凄く有難いです(^_^;)ゆずにゃんこは迎入れ時に避妊手術しましたのでケア用のフードがあると、飼い主としてはとても助かりますよね(^o^)我が家は正商品も何度か買わせて頂いておりますが、3キロ代をキープしていないといけませんので(^_^;)

三毛模様のスコティッシュさんが新入りですか、わぁ~見たいなぁ(o^∀^o)何時頃新しい飼い主さんの元に行かれるんでしょうね(?_?)

我が家のゆずは3代目となるにゃんこですが、4年前に亡くなってしまったにゃんこは2代目でほぼ三毛猫に近く名前もみけこという名前でした、もぅすぐ月命日の11日が来ようとしています(i_i)

私が七夕の短冊に願い事を書くとしたら、「宝くじで高額が当選しましすように」と書きたいところですが今の願いは『東北の被災地に居るわんこやにゃんこ、ペットちゃん達が早く飼い主さんの元で一緒に暮らせますように』と書きます☆



だいすけ姉さん 2012/07/07  18:15 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

ううっ、何か下劣で品の無いお願い事を、堂々と書いてしまったのが恥ずかしい

ステアライズドのサンプル、喜んで頂けて良かったです

柏店スタッフ一同 2012/07/07 19:35

無題

タランチュラいいな~

背の高い少年 2012/07/07  19:29 EDIT RES

背の高い少年 様

お!久しぶりですね!

いいでしょ~!飼育はラクですよ! どうです?

柏店スタッフ一同 2012/07/07 19:37

無題

こんばんは

七夕なのに雨ですね 一緒に、短冊に願い事を書いてくれる奥様、素敵です
ご夫婦で書いてる姿、微笑ましいですね

カエル君、快適そうなお家良かったね

綺麗な色のタランチュラくん((((゜д゜;))))
ふさふさな毛がたくさん (^^;)

明日も忙しいといいですね(^○^)
お疲れ様でした~

ろんぴぃ♪ 2012/07/07  20:49 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

いつもコメント下さり、ありがとうございます!

品性に欠ける、物欲にまみれた夫婦という風に見られなくて良かったです
タランチュラ、キレイでしょー! 私はタランチュラがもっとポピュラーなペットになってもいいのではないか?と思っております。
私のように、仕事に遊びに忙しい人間でも、とてもラクに飼育出来ます。

カエル君達見に来て下さいよ! 待ってますよ~

柏店スタッフ一同 2012/07/08 09:24

行って参りました!

こんばんは!
予定通り無事にすみだ水族館へ
行ってまいりました!\(^o^)/
思ったよりも規模が小さくて
すぐに周り終えてしまう感じ。
2000円の入場料はちと高いな〜
と思いつつも、都会のド真ん中で
これだけの施設を作ったのは
凄い!と思いました(^。^)
1つ1つの水槽はとても綺麗で優雅で
面白かったですよ♪
ペンギンが目の前で泳ぐ姿が圧巻でした!
店長さんは日曜出勤、月曜お休みですか??
店長さんがいらっしゃる時に
伺いたいのですが(^。^)

AR 2012/07/07  22:11 URL EDIT RES

AR 様

コメント&水族館速報ありがとうございます!

はい!本日はバッチリ出勤、明日はお休み、そして明後日は出勤しております。
私がいる時に来店したいだなんて、なんて嬉しいことをおっしゃって下さるのでしょうか
店長冥利に尽きます

AR様のブログで水族館の画像見ましたよん!

柏店スタッフ一同 2012/07/08 09:28

追伸。

何度も書き込みしてすみません
たまに出てくる奥様が本当に可愛くて…!
止めるどころか一緒になって
楽しんでしまう姿が私と重なります(笑)
それだけ伝えたくてまた書き込み
してしまいました(^_^)ゞ

AR 2012/07/07  22:24 EDIT RES

AR 様

あらあら、妻までお褒め頂いちゃって恐縮です。

二人してお金持ちに憧れてるだけっす

AR様ご夫妻の仲良し度にはかないませんよ

柏店スタッフ一同 2012/07/08 09:31

はじめまして(^^)

こちらのブログで紹介されているスコちゃん我が家に迎えました。ツンデレで、お転婆さんで、食欲旺盛で、今では体重も3.2kgになりました。この子が小さい頃の写真が紹介されているブログを探していて発見できて何だかとっても嬉しいです。

ミントまま 2012/12/29  00:00 EDIT RES

ミントまま 様

おおー!初コメントですね!ありがとうございます!!

う~んと、どのコだろ? 元気に暮らしているようで、何よりです。

このブログ、結構新しく来た生き物を毎回載せているので、ブログに載せたコをお買い上げ下さったお客様にとっては、お家に来る前の姿を見ることが出来て、面白いのではないかと思います(笑)。
掲載画像をパソコンなりに保存して、プリンターで印刷しちゃうっていう手もあります。

是非、これからも柏店ブログのご愛読をお願い致します。
あ、臨時ブログもね!

柏店スタッフ一同 2012/12/29 09:06

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索