忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

7月5日 りすざる君のハンモック交換

こんばんは!店長の森田です。今日はメガネ君がいないから結構大変です
メガネ君、ちゃんと髪切って来るだろうか・・・。「床屋行って来い」と言っておいたけど、「自分で切ってきます」って言ってたから、心配です

さてさて、今日はね、商品紹介とかじゃなくって、柏店の人気者「りすざる君」のケージの中に入れてあげてるハンモックが、そりゃもう、めっちゃ汚くなってしまっていたので、新しいのと取り替えよう!という作業をしたので、そのことをちょっと書こうかと思います。
IMG_4205.JPG
よくこうして、親指をしゃぶっている、柏店のアイドル「りすざる君」。 「君」っていうくらいですから、そう、男の子です。
ハンモックがとても汚れちゃってて、取り替えたいんだけど、りすざる君はハンモック気に入ってるらしく、取ろうと思うと噛まれる。 そういう相談をベテランパートさんから受けました。
りすざる君は普段はあまり噛んだりしないんだけど、嫌なことをされそうになると、噛むこともあります。
そのパートさんは、もう3回トライして、3回噛まれて、3回断念しているそうなのです。

私は自慢じゃないけど、リスザルに噛まれること無く、リスザルを捕まえるのが得意
「俺、やってあげようか」ということで、私がりすざる君を捕まえている間に、そのパートさんがハンモックを交換することになりました。
カッコ良く登場したはいいけど、実際ここ数年リスザルをとっ捕まえるってことをしてなかったような気がするから、もしかして腕が落ちていたり、勘が鈍っていたりするかも・・・と内心ちょっとドキドキでしたが、柏店のりすざる君はそれほど荒い性格でもないので、
IMG_4196.JPG
噛まれることなく、あっさり「御用」。 腕は落ちていませんでした!
こうして首の後ろをしっかり持てば、噛まれることはありません。 まぁ、巧みに動くりすざる君の「バックを取る」のがちょっとコツがいるんですけどね。動物が暴れないようにしっかり保定することは、自分が噛まれたりして怪我をしないようにするだけでなく、動物本人が暴れて怪我をしてしまわないようにするためにも大切なことです
IMG_4197.JPG
ほら、もう観念した様子。
(決してギュッとは持っていません。適度な力加減で持っております。)
そんな私でも、最初からリスザルを捕まえるのが上手だった訳ではありません。
若い頃、いっぱい噛まれたし、痛い思いもいっぱいしました。 最近は日本国内生まれのリスザルがほとんどですが、私が入社したばかりの頃は、輸入のリスザルがメインでした。
なので、馴れてないオスの大人のリスザルなんて言ったら、もう怖くって、チカラも結構強い!ハンパ無いです。

まだ私が入社して2年目くらいだった頃のある日、2年目と言っても私の場合はもう店長になっていたので、私が任されていた「松戸店」に新たにリスザルを連れて来るために、本社卸部へ行きました。
ケージの中には屈強なリスザル君、いや、もはや「リスザルさん」的な貫禄を持つオスが3匹くらいいます。
さて、じゃあこの中から1匹連れて帰ろう・・・ということで、まず革製の手袋をして・・・なんてやっていたら、後ろから常務が来て、「ちょっと待て!お前何やってんだよ」とオスのリスザルに負けないくらい怖い顔をして仁王立ちしている。
「い、いやっ、ちょっ、ちょっとリスザル捕まえようと思って・・・」と答えると、「捕まえるのはいいけど、その手袋は何だ?」と常務。
「いや、ですから、これは噛まれた時のために・・・」と答えようとしたら、「そんなのしてたら駄目だ」と一喝されました
「これから馴らそうっていう動物を捕まえるのに、手袋なんてしてたらハナから負けなんだよ!」と怒鳴られ、おっしゃる通りと思うものの、こんなほぼ野性みたいなリスザルを「素手で行け」って、なんちゅう指示だよ!とたまげたし、いくら常務と言えども、若い頃の私は女性に頭ごなしにピシャッと言われるのが我慢出来ない性格でしたので、こともあろうに、入社2年目のくせに私は常務相手に、「そんなこと言うなら、常務がやってみせて下さいよ!」と反発しちゃって、それを聞いた常務は「こんなリスザルに何怖がってんだよ!それでも店長かよ!」と言いながら、リスザル達のケージに手をいれ、あっという間に、ガシッと1匹捕まえました!しかも、全く噛まれず!!
「さすが!」っていう感じです!あっぱれ!とはこういうことです! そんな常務に惚れはしないものの、すっごくカッコイイなぁ~って思いました! もう、100%尊敬です!
私もそんな上司になりたい!ということで、それから色々経験を積み、今ではあの頃の常務のように、あっさりリスザルを捕まえられるようになりました! 怒ると怖く、怒ってなくても見た目ちょっと怖い常務ですけど、真剣に仕事を教えてくれ、本当は結構優しい常務!そんな男らしい常務が私は大好きです!(女性だけど)。

IMG_4206.JPG
何だかんだ捕まるまで嫌がっていたりすざる君も、新しくなったハンモックに大喜び!気に入ってくれたようで、早くも中に入ってくつろいだりしています
IMG_4202.JPG
とっ捕まえて、怖い思いをしたかもしれないから、お詫び&ご機嫌取りにおやつをあげよう!
落とさないように、真剣なまなざしでサル君も受け取ります。
IMG_4212.JPG
私の手の中に「もっとあるんじゃないか?」と思うらしく、私の手を広げようとします
※さっきも書いた通り、りすざる君は男の子。 人間と結構似たモノが付いております。なので、サル君とお客様のお互いのために、隠しておきました。見たかったかな?
アホな店長でゴメンネ、ゴメンネー!!

という訳で、 また

IMG_4199.JPG
お待たせしました!メダカの飼育&繁殖に適した水草&浮草のセット超人気の「めだかの森」!
本日再入荷!でも、早くしないとまたすぐ売り切れちゃうよー!!

【柏店スタッフ1名のみ募集!!】 詳しくはコチラ!星をクリック!!

★女性だけがお安く買えちゃう、LEDライト付き水槽セット!!
 詳しくはコチラ!←星をクリック!!


★7月21日~サマーセール開始!! 只今店頭でこのセールの広告(プレゼント券付き)を配布中!! 是非貰っておきましょう!

★リス・ハムスター・モモンガ・デグーなど小動物の免疫力UPに「花粉」(鳥さん用も有り)!! ミネラル補給に樹液!! 詳しくはコチラ!←星をクリック!!



このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


PR

2012/07/05 小動物の記事 Comment(3)

COMMENT

店長さん!!

店長!ありがとうございます!!
何が??って思いますよね(笑)
実は私、今まさにショックな事があって
落ち込んでる所でした。
そんな時に毎日楽しみにしている店長さんの
ブログを見に行ってみよう!と思った訳です。
思った通り更新されてて、
しかもまた今日も話が面白すぎる!ψ(`∇´)ψ
思わず噴き出して笑ってしまい
落ち込んだ気分ともサヨナラできちゃいました!
首を掴まれて観念したお猿君の手とか…
マル禁写真とか…面白すぎて
本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ笑笑笑

女子のパンツ見たいとかの話は
正直もういいよ!って思いましたが(笑)
やっぱり動物ネタは面白いし癒されます(^。^)

話は変わりますが…
水槽のPH調整剤2mlで翌日変化なかった
ので更に2ml追加してみました!
で、今日また試験紙やってみたら
オレンジから少し黄色に変化してました!
心なしかテトラ達の動きが身軽な気がします。
どの辺まで黄色にすれば良いのか分からないので
アドバイスお願いしますm(._.)m

たるたるのウンPですが、サプリ&シロップ
のお陰なのか?慣れて来たのか?
段々と固まって来ました\(^o^)/
早くお店に連れて遊びに行きたいです

AR 2012/07/05  22:51 EDIT RES

AR 様

おはようございまーす
コメントありがとうございます! 楽しい気分になって頂けて、良かったです

それより、AR様!ブログまた見させて頂きましたよ! ご結婚10年目の記念日だそうで!
おめでとうございまーす!!
更にオドロキは、なんと!すみだ水族館に行くとか! いいなぁ~
どんな感じだったか絶対教えて下さいね!絶対ですよ!

ちなみに、試験紙の件ですが、6.0とか6.5くらいの色になっていればOKです。すこしオレンジなくらい。まっ黄色だと、ちょっと低過ぎかもです。

宜しくお願い致します。 パンツネタは控えます

柏店スタッフ一同 2012/07/06 09:15

無題

リスザル君とっても可愛いですね♪♪(*´▽`*)

噛まれずにあんなにガシッと掴めるなんてさすが店長さん!!!
しかし店長さんも怯えてたそんな過去あったとは!!
驚き!!☆
それにしても男前女性上司さんカッコイイですね!!!(*^^*)


私だったらいくら可愛いリスザル君でも噛まれそうでビビっちゃうかも(笑)
でもめっちゃ可愛いなぁ

ピーチ 2012/07/06  00:17 EDIT RES

ピーチ 様

コメントありがとうございます!
ピーチ様はどなただか分からないけど、いつも見て下さってる感が、私にとってとても嬉しい存在です
さすがに私も生まれつきこんな感じなのではなく、数々の経験を積んで、今のようになってますので、「怖いな」と思ったこともいっぱいありますよ。
「怖い」って思うのは大事なことですしね。 
「男前女性上司」って言われて、常務は喜ぶだろうか…、また「お前余計なこと書くなよ!」って今日あたり電話かかってくるかな
めっちゃかわいい、りすざる君に是非あらためて会いに来てやって下さいな。「丸出し」ですけど

柏店スタッフ一同 2012/07/06 09:22

おはようございます!!

大人気の「メダカの森」はお値段いくらですか?もぅ完売してしまいましたか?私も一回は買ってみたいなぁとは思っていたんですが、今回取り置きして頂くっていうのは無理ですか?大丈夫であれば今日の夕方伺いますが…

最近、メダカさん達が卵を産み付けるとそのあと相次いで天使になってるんです★私の飼育の仕方に問題あるんでしょうね、きぃっと……(i_i)

店長、私にメダカの飼育の仕方について簡単にアドバイスして下さい(^_^;)




だいすけ姉さん 2012/07/06  09:03 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

おはようございます!
めだかの森は9個入荷しまして、まだ9個残っております。
お1つ¥630です。今日の夕方くらいまでだったら、1つ取って置きますよ
まあ、昨日入荷して今日売り切れちゃうなんてことは、いくら何でも無いと思いますけど、でも一応取っておきます
メダカが死んでしまう理由は細かく色々お聞きしないと、何とも分かりませんが、何とか原因を見つけたいですね。
是非今度ご来店頂いた時に、メダカさんの飼育環境について詳しく教えて下さい。

柏店スタッフ一同 2012/07/06 09:26

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索