忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

6月13日 花粉の話

こんにちは!店長の森田です。
今日は「花粉」の話をさせて頂こうと思います。 花粉と聞くと、何だか目がグシュグシュして鼻水ジャンジャン出てきそうな気がしちゃう方も多いかと思いますが、今日お話させて頂くのは、スギ花粉とかそういう嫌な花粉ではなく、ミツバチさん達がせっせとお花から集めてきた花粉の方です。

そのミツバチさん達が集めてきた花粉には、アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど多彩な栄養が豊富に含まれているんです! 天然の優れたサプリメントです!
・・・という訳で、柏店では「花粉」を取り扱いを始めました!
まずこれ!
IMG_3969.JPG
小動物用サプリメント「ビーポーレン」!ミツバチさん達が集めてきた花粉そのものです!免疫力UP
う~!何だよ!いいなぁ~!小動物用だけぇ~?という鳥さんの飼い主様、ご安心下さい。
IMG_3968.JPG
鳥さん用も入荷しております。
でも、東葛ペットでヒナの鳥さんをご購入頂いたお客様に、さし餌に混ぜて頂くようご案内している
IMG_3966.JPG
この「フォスター」。 親鳥は自分が食べてきた餌を吐き戻して、口移しでヒナに餌を与える訳ですが、その親鳥の唾液にはヒナに与えた餌が上手くヒナの体の中で消化されるように「酵素」が含まれております。この酵素のおかげでヒナもちゃんと親から貰った餌が消化出来る訳ですが、このフォスターにはそういった消化酵素が入っているので、ヒナをお買い上げのお客様にはこちらをオススメしている訳です。
そして、このフォスターには、その消化酵素の他にも「花粉」もバッチリヒナの健康を考えて入っているのです!!
IMG_3967.JPG
ほら!ここ!ね?ビーポーレンって書いてあるでしょ! ちなみに余談ですけど、そのもう少し右の方に書いてある「トルラ酵母」って、ストレスから守ってくれる効果があるものですよ。

花粉!何だよ花粉!いいじゃないか!花粉!実はスゴイんだね!

ということで、もう1種類花粉系を紹介しちゃいます。
IMG_3963.JPG
モモンガ!そしてもちろんその他の小動物にも与えられるこちらは
IMG_3965.JPG
中身はこんな感じ。花粉がいっぱい付いたミツバチの巣を粉砕し固形化したものです。ローヤルゼリーのように、丈夫で健康な身体作りに役立ちます。 よせばいいのに私、コレ食べてみました。 抹茶みたいなお味でした。

ちなみにこのシリーズの商品でこんなのも入れてみました。
IMG_3964.JPG
何だと思います?これ。 これはね、「天然樹液」!自然界のリスやモモンガは樹液を舐めて、ミネラルを摂取しているそうなんですよ。 100%天然素材の栄養補助食です!人工飼料では得られない栄養を補えちゃう!
もちろん、リスやモモンガだけでなく、ハムスターやウサギさん、その他の小動物に与えて頂いてもOKです!
ちなみに、何か美味しそうだな・・・と思って、これも食べてみたのですが、そんなに味はしませんでした
ま、大事なのはそれに含まれる「栄養」ですからね!

自然界の動物は「何か寒いな」と思えば自分で少しでも暖かい場所へ移動し、「何か虫に刺されて嫌だな」と思えば、泥浴びをしたり、虫の嫌う植物のニオイを身体にこすりつけたり、そしてまた「今日はお腹の調子がイマイチだな」と思えばお腹の調子を整える植物などをかじってみたりしている訳です。 でも、ケージの中から出ることが出来ず、食べ物も毎日決まったものしか与えられないペット達は、そういう風に自分で対処することが出来ません。
「あ~!超ミネラル欲しい!」と思っていたとしても、飼い主さんが与えてくれなければ摂取出来ないのです。
決して景気がいいとは言えないこのご時世、余計な出費はなるべく防ぎたいところだと思いますが、そういう訳でペットは自分でどうすることも出来ない訳ですので、何とか「余計な出費」と思わずに、色々用意してあげて下さいな。
ちなみに、せっかく与えても、動物は必要無い時には口にしないこともあります。 食べないからと言って止めちゃわないで、しばらくは与え続けてみて下さい。

う~ん。今日は何かマジメだったね。  では また

※ろんぴぃ♪様、せっかく昨日いらして下さったのに、全然お相手出来なくって本当にすみませんでした。「あ~、悪かったなぁ・・・と昨日からずっと申し訳無く思っております


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。


★只今柏店では『 ハムスター祭 』 実施中!
ハムちゃん3種類が大サービス価格!! 詳しくはこちら→(クリック!)



★オススメの牧草!「ロングマット」買うなら今がチャンス!!!
 詳しくはコチラ!! → (クリック!) 


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


PR

2012/06/13 商品説明 Comment(2)

COMMENT

無題

こんばんは

腰は大丈夫でしょうか…かなり痛いようですね
昨日のこと、ぜ~んぜん気にしてませんよ(^○^)店長さんが忙しいのは当たり前ですから
あの後、オカメちゃん、うさぎさん、わんちゃんと色々と触らせて頂きました
で、スカーレットシュリンプちゃんと一緒に大満足で帰って来ましたので、店長さんも気にしないで下さいね

お大事に…"

ろんぴぃ♪ 2012/06/13  18:39 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

良かったー、そう言って頂けてホッとしております。
でも、本当は私はせっかくいらして下さったろんぴぃ♪様と色々お話したかったですけどね。
大満足でお帰り頂けたのなら、良かったです。
スカーレットシュリンプお買い上げ頂いたんですか!ありがとうございます!涼しいところに置いて下さいね
腰&背中は昨日よりはいくらかマシになってきました。正直昨日は仕事になりませんでした。 ご心配、ありがとうございます。
また是非宜しくお願いします! あっ、そう言えば、柏店のチビラットちゃん、大分怯えなくなり触って遊べるようになってきましたよ

柏店スタッフ一同 2012/06/13 19:44

親鳥からのエサ口移しでの子育て

なるほど、と納得!ありがとうございます♪
あまり書いてあるサイトがなかったので♪
専門的に詳しいサイトがあれば教えてくださいね!!

グリーン 2014/01/03  21:49 EDIT RES

グリーン さま

コメントありがとうございます!

お役に立てたのであれば嬉しいです!

今後とも宜しくお願い致します。

柏店スタッフ一同 2014/01/04 09:16

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索