忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

11月29日 感謝です

こんにちは!店長の森田です。

午前中、いつも良くいらして下さるお客様が、昨日ブログで紹介させて頂いた「カッピィ」を早速買いにいらして下さりました。
先日は、時々コメントも投稿して下さるパープル様が、これもブログで紹介させて頂いたワンちゃんのフードにスプレーするだけで便臭軽減!という商品を買って下さり、ブログを見て頂いて「ピロピロくん」を買いに来て下さったお客様も多数!!
ピロピロくんはまだ尚売れ続け、また追加発注です。この短期間に3回目のおかわり発注です!
こういうの、ほん~っとうに嬉しいです!!
何回も書いておりますが、私の試みに反応して下さり、また、私のお勧めする商品なら間違いないだろうと信用もして下さる!そして買いに来て下さる! 本当に私はこういうお客様方に支えて頂いて、足掛け18年やってこれているんです。
この不景気の中、何を企画しても、八方手を尽くしても一向にお客様が集まらず、頭を抱えちゃってたり、もう諦めちゃってたりする経営者の方や、店長・店員の方は世の中にい~っぱいおられます。
そんなご時世でありながら、こうして皆様と日々楽しく商売をさせて頂けてることに心からありがたみを感じ、感謝をしております。
これはね、私の人柄が良いからとか、私に才能があるからとかじゃないんですよ。本当に皆様のおかげなんです。
人柄も文句無しに良くって、私なんかよりもっともっと商売というものを心得ていて、才能もある方々が今は本当に苦労なさって、苦戦されてるんです。

私もね、店長と言えども会社員。(株)東葛ペットの大勢いる社員の中の1人です。
ですから、会社の考え方や方向性に疑問を感じ、上司とぶつかったり、もう辞めてしまおうかと思ったことは何万回と言ったら大げさですが、数十回はあると思います。
でも、結局辞められない理由は、「家庭があるから」ではないんですよ。
こんなに沢山の温かいお客様方から離れられないんですよ。 またどこか違う会社で働いたりした場合、そこでもまた同じようにこんな温かい人達に支えて頂けるなんてことはまず無いだろうなと思うんです。
若い頃は自分だったらどこへ行っても成功してみせる!なんて言っていきがっていました。でも、それは違います。
支えてくれてる周りの人達の気持ちを無視した思い上がりです。
そんな思い上がった状態では多分成功することはありません。
私はお店ではおかげ様で店長さん店長さんと皆様親しんで下さりますが、お店を1歩出たらただの人。誰も私に親しんで寄って来てはくれません。
やはり私には、東葛ペットの看板があるからこその「森田店長」なのです。
ですからこれからも、会社とお客様を大切に思いつつ、楽しくお仕事していきたいと思います。やっぱり楽しみながらやらないと、なかなか続かないですからね。

何でしょうね?今日は?何かアツく語っちゃいましたねごめんなさいね別に酔っ払ってないですからね。

皆様のお忙しい日常の中、長々と書いた私の語りを読ませてしまったお詫びに、ちょっと「癒し画像」を載せましょう!
DSCN6049.JPG
先日紹介させて頂いた「アメリカモモンガちゃん」。大分馴れてきました。こうして触ってもぜ~んぜん噛んだりしない。
私も過去には何度と無くモモンガに噛まれたことはありますし、モモンガを馴らすには、噛まれずに馴らすなんて無理だなと覚悟していたのですが、まだこのコには一度もちゃんと噛まれたことはありません。
1回だけ残業中、掌に乗せて遊んでいたらぴょーんと何かに飛び移ってしまって、「やばい!逃げられちゃう」と思って慌ててちょっと雑に捕まえたら、怖かったみたいで少し噛みましたが、血も出なかったしさほど痛くもありませんでした。
DSCN6054.JPG
最近はあの似合わないピンクのポーチではなく、こうしてエプロンのポッケに入れていることが多いです。
軽いからいなくなっても気が付かなそうで、そこがちょっと注意点です。
DSCN6050.JPG
今もほら!私のポッケに入っております。
いかがです?かわいいでしょ?飼ってみません?お勧めですよ!私の「おっさん臭」がたっぷり染み込んだアメリカモモンガ女の子。9月生まれっす。
※ 実際には「おっさん臭」はちっともしませんのでご安心下さい。
また逆に、「おっさん臭」を期待して購入したのに、ちっともおっさん臭がしないじゃないか!といったクレームもご遠慮下さい。おっさん臭はしませんので。モモンガも私も。

では また  長々とすみませんでした。
ちなみにもう年末。様々なお得情報がこれからどんどん出てきて、随時ブログでお伝えしていきます。
ブログを見ていないと絶対に知ることが出来ないであろう情報もあります。どうぞ皆様、しばらくはブログチェックを毎日欠かさずにお願い致します。

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。


★11月30日まで柏店のワンちゃん&ネコちゃんはみんな大サービス価格!!

★年末年始の営業時間はこの星をクリック!!


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします

PR

2012/11/29 商品説明 Comment(3)

COMMENT

無題

こんばんは

アフリカモモンガちゃん、ホントに可愛いですよね~(*^O^*)
そうですかぁ掌からぴょ~んて逃げちゃったんですね
店長さん、きっと慌てたでしょうね

今日は、ろんの病院に行ってきました
やはり、しこりはちっちゃくなってました
便が緩いのは、急激にダイエットさせちゃったのと、今羽根が抜ける時期 なので、それが原因みたいです…
今の体重でいいのですが、もっとゆっくり減らさなきゃいけなかったんです…反省(>_<。)
薬が効いたのか、ダイエットが良かったのかはわかりませんが、とにかくしこりが小さくなって嬉しいです。
長生きしてもらいたいので

あ、新型ピロピロくんはピンクでしたね
だから、ピロピロちゃんかな

お疲れ様でした"

ろんぴぃ♪ 2012/11/29  22:02 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

おはようございます!コメントありがとうございます

モモンガちゃんがあわや逃げそうになった時は、焦りましたよ。モモンガ逃がしちゃうと大変なんですよ。
下手したら夜遅くまで帰れなくなります。 商品棚の下とか入っちゃったら最悪です。

ロンちゃんの軟便の原因が、重大なことでなくて良かった。しこりも小さくなったし、ろんぴぃ♪様のたっぷりの愛情のおかげですね

柏店スタッフ一同 2012/11/30 09:16

無題

こんばんは。店長さんの仕事に対するプロ根性に、感動しました^^

毎日、ブログを更新するのは、本当に大変だと思いますが、このブログからの情報発信力は、か
なりのものになってきているのではないでしょうか。

ペットを、買った後もずっといろんなことを
相談したり出来るお店、店長さんのように
この道のプロがいるお店って、絶対必要なんですよ。

東葛ペットさんは、いい社員さんががんばっていて、すばらしいですね!
社長さんに、店長さんのお給料をUPしてあげてってお願いしたくなっちゃいますよ^^

これからも、いいお店作りに頑張って下さい!

もぐ 2012/11/29  22:09 EDIT RES

もぐ 様

ありがとうございます! 是非とも、社長にその辺を書いて頂き、内容証明郵便か何かで送って頂きたいと思います。なんちゃってね

存分にお褒め頂いちゃいましたが、まだまだ私はそんなに大したものではありません。
謙遜ではなく、自分で自分のダメな所がよ~く分かっているからです。

でも、お客様にそんな風に思って頂けてるのは、とても嬉しいですし、よ~し!頑張るゾーって思えます!
ありがとうございます!
私結構、もぐ様のコメント楽しみにしていて、コメントが来てると嬉しく思ってます。
お忙しいでしょうけど、是非ちょいちょい頂けたらと思います。
宜しくお願いします

柏店スタッフ一同 2012/11/30 09:23

無題

お客様がいるから辞められないって言っていただけると嬉しいですこんなただの客でも店長さんに生き甲斐を与えられるなんて


店長が森田店長じゃないと東葛柏店は違うお店になっちゃうと思いますよ
だから辞めちゃダメですよ

ピーチ 2012/11/30  23:23 EDIT RES

ピーチ 様

嬉しいナー!そんな風に言って頂いちゃうと!
店長冥利に尽きるってもんです!ありがとうございます
私もピーチ様大好きです。「ただの客」なんかじゃありませんよ!
だから、これからもずーっとずーっと、宜しくお願いしますね
ご来店お待ちしてますよ!土日はお店におりますし、来週も後半はだいたいお店におりますので!

柏店スタッフ一同 2012/12/01 10:44

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索