忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

3月25日 遂にアレを食べました!!(最後にしじみちゃん画像有り)

こんにちは!店長の森田です。


メシを食う、ハリネズミさんですemoji
何だかんだで柏店にも、『ハリネズミ飼育用品』が増えてきて、結構な充実ブリになって参りましたので、今日はそれらをご紹介させて頂こうと思いますが・・・

その前に!!

昨晩、遂にアレを食べちゃいましたので、そのインプレを書かせて頂こうと思います。

昨晩私が食べた”アレ”とは…

はい

昨年10月後半、我が家のベランダに置いたプランターに苗を植え、それからというもの、自分で言うのも何ですが、それはそれは大切に可愛がって育ててきた白菜ちゃん。
(※ スマホでご覧頂いている方はPC画面に切り替えて頂き、”ブログ内検索”で『白菜』と入れて検索して頂きますと、白菜について書いた数々の過去記事を見ることが出来ます。)

大分大きく育ち、何だかもう食べられそうだなとは思っていたものの、大事に思うあまり、刈り取ってしまうのが何だか可哀想な気がして、収穫出来ずにおりました。
しかしこのままではせっかく育ったのに、美味しく食べられなくなってしまう…emoji

そういう訳で意を決し、まずは2株あるうちの1株を、エイッemoji!!っと刈り取りました。


それがこちら。
外側の固い葉っぱを何枚か剥がした状態です。小さいけれど、それなりにちゃんと白菜らしくなってる。


それをこんな風に切り、ネギも切り、


お豆腐と一緒に、小鍋でグツグツやって貰いました。(嫁に)
ちなみに汁は、お湯に永谷園のお吸い物の素を入れただけのものです。これ、ケッコーうまし!

そして肝心の白菜ちゃんのお味ですが・・・
 
無農薬!しかも思い入れのある白菜ちゃんですので、めっちゃ美味しく感じてガンガン食べましたし、妻も子供達もウマイウマイと言って食べておりましたが、実際はそれほど味がなく、かなりあっさりした感じでした。想像していた”白菜味”がしない訳ではなかったですが、それがとっても薄い感じ。
土とか肥料とかの関係ですかね。
でも、自分で丹精込めて育てた作物を、収穫し、食べる!これはとても楽しく気持ちの良いことだな!って思いましたemoji

さてさて、白菜の話にかなり長く取っちゃいましたが、それではここからは柏店で取り扱っております”ハリネズミ用品”のご紹介に移りましょう!


まずはハリネズミさんの飼育に適したゲージ!当然バッチリ在庫しております。


そして新発売のハリネズミさん用床材!これも先日入荷しております。
その他広葉樹のチップも取り扱っております。
針葉樹のチップも取り扱っておりますが、こちらはハリネズミさんの飼育には適さないので、使用しないで下さい。


ハリネズミ専用フード!右側の大容量袋の方も取り扱いしちゃっている親切ショップemoji


昆虫食であるハリネズミさんに必要な栄養を補う、チューブタイプの栄養剤(右)や、めっちゃ良く食べる乾燥昆虫(左)もバッチリ取り扱いemoji


隠れるのが大好きなハリネズミさんに最適な”隠れ家”も

色々ございますし、

もっとしっかりとした、ハリネズミさん専用の”一戸建て住宅”も取り扱っております。

じゃーん!いかがです?ステキなお家でしょ? こんなステキなお家なのに、ご購入後の『固定資産税』は一切掛かりません!!


このお家の間取りはこのようになっており、


出入り口から見えないトコロに隠れられますので、ハリネズミさんが落ち着けますemoji

若干お高いハウスではあるのですが、理にかなった良いお家なので、当店でハリネズミさんをお迎えして下さったお客様のほとんどの方がこちらのハウスをお買い上げして下さっております。

では、今日はこの辺で!

最後は白菜撮るついでに撮った、我が家の娘『しじみちゃん』の画像を載せさせて頂いて、終わりにしましょうemoji
 

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 4月5日まで!!全店一斉『新生活応援セール』実施中!!

★ ミツバチさんのおかげでペット健康!!詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!


自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
 

PR

2015/03/25 小動物の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索