忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

5月30日 専用セットあれこれ

こんにちは!店長の森田です。
昨日の記事に書きました通り、昨日サンサンと照り輝く太陽の下、ヒバリの鳴く声を聴きながら、ウチの長男坊と川でフナ釣りをして来ましたので、顔や腕が日焼けして少々赤くなっております。 左側から太陽の光を受けていたので、どっちかと言うと、左側の方が赤いっす。
去年も相当日焼けしたのですが、私は元が白いのか、冬になる頃にはすっかり元に戻ってしまいます。
個人的には、日焼けしてる自分の方が何か男らしくって好きなんだけどなぁ~。

さてさて、今日は「水作」さんっていうメーカーさんから、柏店は色々な生き物の専用飼育セットを仕入れましたので、それらをちょっと紹介させて頂こうかと思います。
水作さんの営業さんは前にもちょっと書きましたが、実際の年齢よりも老けて見える男性で、私よりも全然若いのに、私と彼が並んだところを見たら、多分10人中8人、100万人中80万人は、私の方が若いと答える、そういう見た目の人です。
でも、彼はこのブログをいつも楽しみに見ていてくれていて、私がいつもこんな風に書くものだから、この間柏店に彼が来た時に、「店長、僕ってやっぱり実際の年齢よりも老けて見えますかねぇ・・・」と聞かれ、私も何の遠慮も無く「いや、間違い無いでしょ!老けて見えるって」と答えたら、ちょっとしょんぼりしてしまい、「そうですか・・・最近それちょっと自分でも気にしてるんですよねぇ」と落ち込んでしまいました。
今日もこんな風に書いちゃったから、多分また落ち込んじゃうな。落ち込んだら余計老けちゃうゼ!
では、商品紹介いきましょう!
IMG_2601.JPG
カメさん飼育セット! 395×255×188mmの水槽に、人気の浮き島(柏店でトビハゼのところに使っているのと同じタイプ)と水中フィルターがセットになっております。 工夫次第でこのセットはカメさん以外も色々飼えそうっすね!
IMG_2599.JPG
そしてお次は「ザリガニ飼育セット」!! エアポンプとろ過器と消臭効果のある砂利と隠れ家がセットになっています。
ザリガニ飼育セットなのだから、隠れ家がセットに含まれてるということは、何らスゴイことではないと思うのですが、その老けた営業さんは、このセットに隠れ家が入っていることを、かなり得意げに私に説明してくれました。
「なんと!店長!か・く・れ・が!が付いてるんです!」 「・・・ふぅーん、そう」 「あれ?何か思ってたより反応薄いっすね」「だってザリガニセットに隠れ家が入っているのは、別に当たり前じゃん」・・・とこんな会話を商談中にしておりました。 
でも!実際商品が柏店に届いてから、改めてこのザリガニセットを見てみたら・・・何と!この隠れ家はゼオライトで出来ていて、水をキレイにする効果があると書いてある!なるほど!だったらあれくらい得意げに話していてもおかしくはない訳だ。 ちゃんと言えって!そういう大事なところを!・・・ん?もしかして、彼はちゃんと言ってたのに、私がちゃんと聞いてなかっただけかな
IMG_2596.JPG
最後はまだまだ人気の衰えないビーシュリンプ!の飼育セット!! 
専用の底砂と底面フィルター&水中フィルターがセットに含まれております。いわゆるダブルろ過!
さらにマジメなメーカーさんらしい配慮で・・・
IMG_2600.JPG
せっかく生まれた稚エビさん達がろ過器に吸い込まれてしまわないように、ベビーガードがちゃんと付いてる!! さすがです!
IMG_2597.JPG
さぁ!みんな!このセットでビーシュリンプの繁殖に挑戦してみよう!

まるっきり初心者の方にとって〇〇セットっていうのがあると、嬉しいですよね!
私も初めてバイクのオイル交換とかチェーン清掃とかしようとした時、バイク用品屋さんで「初めてのチェーン清掃セット!」とか「コレで安心!4サイクル車オイル交換セット!」とか買っちゃいましたからね!

では また

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。 

★今月中にシマリスお買い上げのお客様にリード付きハーネスプレゼント!!


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします

PR

2012/05/30 観賞魚の記事 Comment(3)

COMMENT

ザリガニ飼育セット!!

こんにちは。
昭和な私にとっては、驚愕なセットでございまする。ザリガニは、近所にいつでもウジャウジャいて、都内在住のいとこが遊びにくるとバケツいっぱい持ってかえってました。

あ、先日は我が家のシマリスのノビちゃんを預かっていただいてありがとうございました。
ノビちゃん、今年生まれのはずなのに、春には発情鳴きらしきものを発し(もう繁殖能力があるのでしょうか?)、現在は季節を間違えているのか、ご飯の貯蓄に励み、ご機嫌ななめガルルモードです。(号泣)
こんな時は、スキンシップを諦め、からかって遊んでます。来年は、お嫁さんをお迎えしようかな~なんて思ってます♪

PS.ブログを拝見して、メガネくん可愛そう…といつも思ってますよ(^_^;)

マーカナ 2012/06/02  15:00 EDIT RES

マーカナ 様

こんばんは!コメントありがとうございます!
そうですね!今でも私の家の付近では、やはりザリガニがウジャウジャ取れます
そんなのをあのような専用飼育セットで飼うなんて…!とカルチャーショックを受けちゃうのも分からなくはないですが、今は改良品種のザリガニで、ブルーや白・オレンジのザリガニなどいわゆる「ちょっといいザリガニ」が色々おります。そういうザリガニを、子供の頃のようにタライとかで飼うのはちょっともったいないですからね…
ノビちゃんガルルモードですか。ガルルモードという言葉が私のツボに入ってしまったようで、何て分かりやすい表現だろうと感心しつつ、おかしくて仕方ありません

メガネ君、かわいそうですか? フム。私は男には特に厳しいですからね。強く優秀な社員に育ってもらう為に、メガネ君には雑草のように沢山踏まれて貰いたい思っております。
まあ、でもかわいそうとおっしゃるなら、少しだけ優しく扱ってやりますかね。麻婆豆腐また作って貰いたいし

柏店スタッフ一同 2012/06/02 19:10

無題

ビーシュリンプのやつは いくらなんですか?

背の高い少年 2012/06/02  15:59 EDIT RES

背の高い少年 様

毎度どうも!コメントありがとうございます!

でもね、価格は是非ともお店でご確認下さいな

ご来店お待ちしてますよ

柏店スタッフ一同 2012/06/02 19:12

無題

うまいですな~w

鳥のえさかいにいくかもですw

背の高い少年 2012/06/02  20:02 EDIT RES

背の高い少年 様

うまいでしょ~

かもじゃなくて、是非ともいらして下さいな

柏店スタッフ一同 2012/06/03 09:27

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索