忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/01/20

5月31日 うさぎさんのタオル

IMG_2608.JPG
こんにちは!店長の森田です!昨日セキセイインコのヒナ、数羽入っております!
今週は私、月・火と連休だったのですが、昨日連休明けで出勤してきたら、主任が「お客様から店長へプレゼントを預かってる」と言うので、「何だろ?」と少しワクワクしながら主任の後をついて行き、渡されたのがこちら。
IMG_2612.JPG
先日「しゃけ」の命日だったから・・・ということで、お客様がビーズでしゃけを作って来てくれました!
かわいいお花持ってる!
IMG_2613.JPG
あっ!背中に天使の羽付いてる!! この方はしゃけが亡くなってしまった時も、ビーズでしゃけを作って下さり、今ウチで元気にしている2代目猫「しじみ」も作って下さりました。 ありがとうございます! 大切にします!
しゃけの記事を書いてから、もう1週間以上経ちますが、まだまだ店頭で「しゃけちゃんの記事読みましたよ」と結構多くの方に言って頂けます。
先日もリスを買って下さった、めちゃくちゃ可愛いお姉さんも、うかつに電車の中でしゃけの記事を読んでしまい、泣きそうになってヤバかったと言って下さりました。 あの記事は決して皆様を泣かせようと思って書いた訳ではなく、むしろ「お涙頂戴」的になってしまわないよう、気を付けて書きました・・・が!書いた本人も涙かこぼれそうになるのをこらえて書いた記事なので、皆様が泣いてしまわれちゃうのも無理も無いと思います
ちなみに、その可愛いお姉さんに「お尻の話も読みました」と言われ、一瞬何のことだか分からず、尻?と大きな声で聞き返しちゃいました。可愛い女性から「尻の話」と言われドキドキしちゃいましたが、そう言えば、お尻のポッケに手帳を入れといたら落としたという話を書いたなとスグ思い出し、事なきを得ました。

さてさて、今日はウサギさんを拭くタオルの説明をさせて頂こうかと思います。
ウサギさんが汚れてしまった時など、ウサギさんをワンちゃんのように濡らしてシャンプーしてしまうのは、あまり良くありません。ウサギは水やお湯をかけられるのが嫌い。 
そんな時、役に立つのがこういった商品。
IMG_2614.JPG
厚手のウエットティッシュみたいな素材にシャンプー成分がしみ込ませてあり、拭くだけでキレイになり、洗い流さなくても良いという物です。
まあ、ウサギさんを飼ってらっしゃるお客様は、もうこういった商品があることをご存知の方も多いと思います。
なので今日は、柏店で取り扱っている2つのメーカーの商品の違いをお話しようかと思います。
IMG_2615.JPG
まずこちらの「ボディシャンプータオル」の方は水分量が多く、初めて使われる方は、思ったよりビシャっとするので、驚かれる方も多いです。 水分量が多い分、汚れを落とすのには役立ちます。
IMG_2616.JPG
そして次はもう1つのメーカーの「エステタオル」。さっきのと比べると水分量が少なめなので、汚れ落ちは負けちゃうかもしれませんが、あまりウサギさんをビシャビシャにしたくない方、または「ツヤ出し重視」の方はこちらがオススメです! ちなみにピンクの方が「無香タイプ」で水色の方が「微香タイプ」です。

最近多くの方々がこのブログにコメントを投稿して下さって、嬉しい限りです
逆に、まったくどなたからも来ていないと、ちょっとさみしい気持ちになってしまう程です。結構私、気は強いんですけどさみしがり屋です
あ、でも「だいすけ姉さん」様、すみません今回頂いたコメントは、内容的にちょっと公開出来そうもありません
それから、「みやちゃん」様、教えて頂いた古着屋さん、行って来ましたよ!
「ろんぴぃ♪」様、明日新たなラットがやって来る予定です(午後)!

近日中に、楽しくってオトクなイベント情報をブログで告知します!
特にワンちゃんの飼い主様はブログチェックを欠かさずお願いします!


では また

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。 

★今月中にシマリスお買い上げのお客様にリード付きハーネスプレゼント!!


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします




PR

2012/05/31 商品説明 Comment(2)

COMMENT

無題

さみしがり屋の店長さん、こんばんは

明日から6月です…
お互い、また一つ年を取りますね(>_<。)
気だけは若いつもりなのですが、身体がついていかないです(ノ_・。)
腰は、大丈夫ですか?
お互い、気をつけましょうね

シュウは元気ですよ~人懐っこくて、まるで犬みたいなネズミです
可愛くてたまらんです
デグーの赤ちゃんとラットちゃんに、早く会いに行かなくちゃ

ろんぴぃ♪ 2012/05/31  19:42 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます!
ホントですね、今月またひとつ年を取っちゃいますね
まさにおっしゃる通りです。気持ちばかり若くって、仕事も遊びも、若い頃と同じように「あれもやろう!」「これもやろう!」と思いはするのですが、なかなか身体がついてきません
だけど、気持ちまでジジ臭くなっては、尚悪いと思うので、やはり気持ちだけでも若くいようと思っております。
シュウ君、「たまらん」ですか。ラットは頭の良い動物だから、本当にかわいいですよね!
ろんぴぃ♪様も色々お忙しいと思いますが、ご来店頂ける日を楽しみにしてますよ!
ちなみに、今日も腰痛いです

柏店スタッフ一同 2012/06/01 09:16

無題

森田店長、コメントに余計な事書いてしまったようで申し訳ありませんでした(>_<)

直ぐにとは言えないのですが何時かチャンスがあればと…今流行りのうさぎを飼ってみたいとは思ってるのですが、我が家には猫が居ますがうさぎと猫の相性どうなんでしょうか?ちなみに私の好きなうさぎさんのタイプを申しますと垂れ耳が特徴のロップイヤーさんです ̄(=∵=) ̄

何年か前に?柏店に九官鳥さんが居ましたよね?話しかけたら「バーカ!」って言われたのを覚えてます(^_^;)
我が家も以前、九官鳥を飼っていた時もありましたがすっごくお喋りでいつも家族を楽しませてくれる九官鳥できゅうちゃんでした(i_i)


だいすけ姉さん 2012/06/01  18:16 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

いえいえ、こちらこそ、せっかくコメント下さったのに申し訳ありませんでした
いいですねぇ~、ロップイヤーラビット。是非飼ってみて頂きたいです。
ネコちゃんがいるお家でウサギさんを飼うこと自体は大丈夫ですが、どのように飼うか?が大事です。 間違っても、一緒に遊ばせるとかっていうのはよした方がいいですね。
九官鳥、今はとっても貴重になっちゃって、お値段も何倍にもなっちゃいました。
だから、どこへ行っても今はあまり見かけなくなっちゃいましたよね。

またのご来店お待ちしてます!

柏店スタッフ一同 2012/06/01 19:05

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索