忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

7月24日 今日はスゴイっすよ!

こんにちは!店長の森田です。
今、自宅の私の部屋に、アクアテラリウムの設置を計画中!
アクアテラリウムとは、陸地の部分もあるレイアウト水槽です。 陸地の部分には苔が生え、そこにはカエル、もしくはイモリかサンショウウオが棲み、水中には日本淡水魚が泳ぐ・・・!
私の大好きな、古き良き時代の、日本の里山の一部を切り取ったような感じにしたいのです。
これは仕事ではないので、「いつまでに」という期限はありません。 あせらず、ゆっくり製作しようと思います。
昨日は、私お休みの日でしたので、そのテラリウムに使うべく、ある種類の岩を探しに千葉ニュータウンの某ホームセンターへバイクで行ってきました。
園芸コーナーに色んな石や岩が売られている・・・。あ!あった!! 私の欲しい岩!! 
思ってたより安い!今すぐ買ってしまいたかったが、さすがにバイクで岩を持って帰るのはちょっと難しい
後ろの方にくくり付ければ可能か?とも思ったが、どんなにカッコ良く走っても、後ろに岩なんか積んで走ってたら、とってもカッコ悪い。今まで公道で数知れないライダー達を見てきたけど、岩なんかくくり付けて走っている人は見たことが無い。 ましてや、途中で落っことしたりしたら大変! 『40代の男性会社員が運転するオートバイから落石!国道16号線大惨事!! 』なんて新聞に載ってしまうかもしれない
そういう訳で、その岩の購入は今度車で来た時にしよう・・・とうことにして、ホームセンターを後にしました

さてさて今日はね、すごーく色々な生き物さん達が柏店には入荷しました。 ウフフッ!ムフフッ! 私好みの生き物も入っておりますよー! 
では、早速紹介を始めましょうね
今朝、私が本社卸部へ直接行って、自分で選んで来たウサギさん達から!
IMG_4383.JPG
ドワーフラビット(女の子)!キレーなグレーです!
IMG_4384.JPG
このコもドワーフラビット!珍しい色です。白っぽいグレー! このコは男の子。
IMG_4385.JPG
そして、ライオンラビット!男の子です。 前回入ったライオンラビットはすぐお家が決まってしまったので、このコも早いかも・・・
そしてお次は鳥さん!いつも入らないような小桜インコの色変わりを本社卸部で見つけて来ました
IMG_4386.JPG
まずはこのコ!小桜インコの「バイオレットファクター」!!
IMG_4390.JPG
そしてこのコは、まだウブ毛だらけなので正確には判りませんが、「シナモン」だと思われます。
IMG_4387.JPG
そしてこのコは多分、「シナモンパイド」!
ね?結構皆いつもは見ない色でしょ?ムフフッ!なんつっても私、朝一番に本社へ行ってきましたからね!朝イチ
IMG_4391.JPG
久々!「マメルリハ」のヒナも1羽だけ入荷!! 入荷は少ないので、欲しい方はお早めに!
IMG_4392.JPG
セキセイインコのヒナも数羽連れて来ました!


ウフフッ!この辺からが「森田ワールド」の始まりです!
IMG_4393.JPG
コーカサス・オオカブトムシ 中くらいのペアと、大きいペアの2ペア入荷!!
IMG_4396.JPG
やっと入荷!「ゲンゴロウ」!! オスメス1匹ずつ、ペアでの入荷です
そしてそして!最後は私のとびっきりお気に入り!
IMG_4397.JPG
ジャン 「本土ヒラタクワガタ」の幼虫!! 三重県産です。 私コレ買って帰ります!
本州に幅広く分布するクワガタですが、狙って行って捕れることはまず無く、私も子供の頃捕ったことがありますが、その頃でも、最高でひと夏に3匹くらいが精一杯でした。 大人になってからは1匹も捕まえたことありません。
店にも成虫が入荷することはほとんど無く、ある意味お店ではオオクワガタよりも貴重です。
幼虫は10匹入荷しましたが、ウフフッ!私が4匹買ってっちゃって、そして先程早くも1匹売れて行きましたので、残りは5匹!! 1匹¥780です!
私はこの4匹の幼虫を成虫にした後、その成虫で繁殖に挑戦しようと思っております

結構今日は長くなっちゃいましたね。 最後までお読み頂いてありがとうございます。 では また


【柏店スタッフ1名のみ募集!!】 詳しくはコチラ!星をクリック!!

★女性だけがお安く買えちゃう、LEDライト付き水槽セット!!
 詳しくはコチラ!
←星をクリック!! 
残り3本!!

★只今全店一斉サマーセール実施中!! 特売品いっぱい!ペットも色々大サービス価格!! 楽しいイベントもいっぱい!!詳しくは店頭で貰えるチラシをご覧下さい。

★今月柏店でウサギさんをお買い上げ頂くと、そのウサギさんのお写真を撮影し、ストラップを作成し、プレゼント!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします



PR

2012/07/24 小動物の記事 Comment(2)

COMMENT

無題

こんばんは

シュウと遊んでいたら、こんな時間になってしまいました

アクアテラリウム、いいですね~
出来上がる日を、楽しみにしてます
色々と考えながら、ゆっくり作って下さいね

今日にきたカエルさん、凄く元気です

いよいよ今週からオリンピックが始まりますねきっと毎日寝不足になりますでも、楽しみ

また伺います
腰&背中、お大事にして下さい "

ろんぴぃ♪ 2012/07/25  01:16 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

おはようございます。
昨日はご来店ありがとうございました。今日は背中に湿布貼ってきました
それにしても、あの日、あの時間の、あの場所にろんぴぃ♪様もおられたとはオドロキです!
お会い出来てたら楽しかったでしょうね。 
スポーツ観戦大好きなろんぴぃ♪様、オリンピック開幕はたまらんのでしょうね
ちなみに私は柔道が大好きであります。

柏店スタッフ一同 2012/07/25 09:27

無題

こんばんは

今日は、かなりの暑さでしたね
店長さんは、お元気でしょうか…。

体調には気をつけて下さいね~

ろんぴぃ♪ 2012/07/26  19:15 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。身体は大丈夫であります。(湿布貼ってますが

今日はメガネ君お休みの日でしたが、無理はしませんでした

柏店スタッフ一同 2012/07/26 20:08

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索