忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

7月28日 こんなのもいるんだぜ特集!

こんにちは!店長の森田です。
もう、髪の毛が伸びてきて鬱陶しいです。ついこの間1,000円カットへ行って来て、その後まつど店で頭を洗ってきたと思っていたのに、早いものです。
「髪が伸びるのが早い人はエッチだ」と確か高校生の頃に、誰かに聞いたような気がしますが、私の場合、あながち間違いではないように思います。 そっかー!だから伸びるの早いのかー

それにしても、朝出勤前にちょっとオリンピックの開会式をテレビでチラ見してきましたが、結構すごかったですねー!
じっくりちゃんと観たかったです。
でも、何年前だっただろう?まだ私が流山店の店長をしていた頃、確かあの日はセールの最終日の日曜日か何かで、売上も期待出来た日だったんですけど、ちょうどその日はオリンピック女子柔道の「柔ちゃん」が金メダルを取れるかどうか?っていう日で、せっかく大きな売上を期待してその日は気合い満タンで出勤したのに、ぜ~んぜんお客様が来ない!という苦い経験をしたことがありました。 社長に「柔ちゃんにやられました」と報告しても、そんな言い訳通る訳ないですしね・・・
ですから、「オリンピック」というと、ワクワクする反面ちょっとビクビクしてしまう私であります。
明日はセール最終日!何卒オリンピックに負けずに、沢山のお客様にいらして頂きたいところであります。

さてさて、今日は一度はこのブログで紹介したことがある生き物達ですが、いかんせん目立たないので、今一度「柏店にはこんなのもいるんだよ!」という意味で、色々紹介させて頂こうと思います。
今風の言葉で言うと「キモイ」生き物が多いかもしれませんが、ま、夏休みということでご了承下さい
どれも飼育して、日々飼育日記をつけたらそれだけで「自由研究」の宿題が出来ちゃいそうな生き物ばかり!ぜ~んぶ私の大好きな生き物達です
まずは・・・
IMG_4572.JPG
カスミサンショウウオ! 弱々しく見えますが、結構丈夫に生きております。小さなコオロギを餌にしております。
IMG_4577.JPG
子供の頃、何度も何度も図鑑で見て、いつか捕ってやる!と思って、目を皿のようにして田んぼを探し回ったけど、一度も捕れなかった憧れの水生昆虫!「タガメ」!! 餌は金魚。 越冬するので2~3年生きます。
IMG_4582.JPG
結構レアです!「ヒメタイコウチ」!足速いです。スタタタタッって走ります。 死んだマネも得意で、分かってはいても、もう3回くらいドキッっとさせられてます。
IMG_4583.JPG
「ローズヘアータランチュラ」!私もコレ飼ってます! 画像じゃ分かりにくいですが、胴体のピンク、「美」であります!!
IMG_4588.JPG
穴を掘って生活するのが好きな「コバルトブルータランチュラ」! これも画像じゃ分かりにくいですが、脚の色!超キレイなコバルトブルーです!! 刺されたら死ぬ!って思ってるお客様が多いですが、刺しません。噛んだら毒があるのですが、とりあえず痛くて腫れたりすると思いますが、死にはしません。
IMG_4590.JPG
小さな小さなヤモリ。「カワラヤモリ」。小ささが分かるように500円玉置きました。省スペースでペット飼育を楽しみたい方。自宅の一部に小さな砂漠があってもいいなと前から思っていた方、オススメです!
IMG_4591.JPG
これもねぇ、画像では黒く見えるかもしれないけど、キレーなムラサキ色のカニなんですよ!
「バンパイア・クラブ」っていいます。 結構丈夫です。 机の上やリビングの一角で飼育が楽しめちゃいます
IMG_4592.JPG
「エボシカメレオン」! カメレオンの中では一番飼い易い種類です。丈夫です!気付きました?カメレオンの目!
アナタを見てますよ。フフフッ!
IMG_4597.JPG
恐竜のようなお顔立ち!「シナコブイモリ」!
IMG_4599.JPG
そしてムーミンのようなお顔立ちの「ムハンフトイモリ」!

何かここまできて言うのも何ですけど、このブログを毎日楽しみにして下さってるお客様の中の大多数の方には、好みに合わない生き物ばかり載せちゃいましたね
なので、お詫びと言っちゃ何ですが、最後はかわいい系で締めたいと思います。
IMG_4600.JPG
めっちゃ良く馴れてる「リチャードソンジリス」!! 持ってるのはメガネ君!
今日も1匹売れて行きました。か~わいいっすよ!

では 今日はこの辺で

※あの~ぅ、皆様、「ブログランキング」のクリック、お願いしますね。何か最近順位が・・・

【柏店スタッフ1名のみ募集!!】 詳しくはコチラ!星をクリック!!

★女性だけがお安く買えちゃう、LEDライト付き水槽セット!!
 詳しくはコチラ!
←星をクリック!! 
残り3本!!

★只今全店一斉サマーセール実施中!! 特売品いっぱい!ペットも色々大サービス価格!! 楽しいイベントもいっぱい!!詳しくは店頭で貰えるチラシをご覧下さい。

★今月柏店でウサギさんをお買い上げ頂くと、そのウサギさんのお写真を撮影し、ストラップを作成し、プレゼント!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします

PR

2012/07/28 観賞魚の記事 Comment(3)

COMMENT

無題

こんばんは

今日のブログは、気になる生き物が沢山載ってました
シナコブイモリや、エボシカメレオン
今度お店に伺ったら、よく見てみたいと思います

ん~、オリンピック始まっちゃいました(>.<)
でも、営業妨害されてしまうんですよね
私も昔、そんな経験をしました

今、柔道やってます
店長さんの分まで、応援しておきますね

ろんぴぃ♪ 2012/07/28  18:48 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます
是非今度ゆっくり色んな生き物達を見てって下さい

ろんぴぃ♪様もオリンピックにやられた経験が!? 今度その話、お聞きしたいですね。

今日も汗だくで頑張ります

柏店スタッフ一同 2012/07/29 09:14

おはようございます(^_^;)

今日の午後は急遽予定が入ってしまったので、午前中の開店時間帯辺りに行きますね(^_^;)

ロンドンオリンピックのせいで寝不足気味になってますが、店長は何の競技に興味ありますか?私は勿論なでしこジャパンですp(^-^)q

だいすけ姉さん 2012/07/29  08:53 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

了解で~す

私は格闘技が好きで、高校の時は柔道の授業に超燃えていた(無敗記録有り)ので、やはり柔道が気になりますね!

柏店スタッフ一同 2012/07/29 09:18

サマーセール、ラストスパートp(^-^)q

お疲れ様です!!サマーセールも終盤、ラストスパートですねp(^-^)q

製作して頂いたストラップ、付けるのが勿体ない位凄く気に入ってしまいあと2、3個でも追加しても良かったかなと思ってます(*^_^*)

森永さんに予想以上の数のサンプルを大盤振る舞いして頂きましたが、店長からユーカヌバのサンプルを3袋頂いたのですが、2袋が賞味期限切れだったのが残念です(>_<)

だいすけ姉さん 2012/07/29  14:45 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

昨日はご来店ありがとうございました
ストラップ、喜んで頂けて良かったです

サンプル期限切れ、大変申し訳ありませんでした
コメントを見た後、すぐに確認致しました。
確かに期限が切れているものが、あと数個有り、すぐに廃棄致しました。
本当に申し訳ありません。今後、このようなことが無いように気を付けて参ります。
今後とも、宜しくお願い致します。

柏店スタッフ一同 2012/07/30 12:25

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索