忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

10月8日  アホ話

こんにちは!店長の森田です。

今日はアホなお話をさせて頂きます。ひょっとしたら、アホなお話だけで終わってしまうかもしれませんが、今のうちからご了承しておいて頂きたいと思います。

皆さん、アヒル隊長ってご存知ですか? 小さい子供さんがお風呂にプカプカ浮かべて遊ぶ黄色いアヒルのおもちゃ。
あれ、「アヒル隊長」って言うんですね、私は今は人に教えて貰ってそれを知りましたが、以前は知りませんでした。

あの黄色いアヒルのおもちゃが「アヒル隊長」って言う名前だって知らなかった頃、そうだなぁ・・・2~3年前だと思いますが、あ日私が普通に柏店でお仕事していたら、ちょっとスゴミのある50歳代くらいの男性が「おい!にぃちゃん!こういう店にはアヒルの大将は売ってないか?」とドスの聞いたお声で私に聞いてこられました。
何をおっしゃられてるのか、私にはさっぱり分からず、「アヒルでしょうか?」と聞き返したところ、「違う!アヒルじゃなくてアヒルの大将だ!」とさっきより少しお怒りになってこられたご様子。
何なんだよ、大将って・・・他のアヒルよりも何かスゴイのかな・・・??? 苦し紛れに私は、「あ、あの普通のアヒルでしたら注文すれば入ってくると思うのですが、大将って言える程のものかどうかは・・・」と答えたところ、おじ様もっと怒っちゃって「何言ってんだ!お前は!おもちゃだ!おもちゃ!」もういい!っていう感じでお帰りになられちゃった・・・。
敗北感のようなものに打ちひしがれた私は、パートさんにその出来事を話し、「何なんだろうね?アヒルの大将って・・・」とこぼしたところ、パートさんが「アヒルの隊長じゃないですか?アヒル隊長ってあのお風呂に浮かべる黄色いアヒルのおもちゃです!」と教えてくれた。 なるほど!あれはアヒル隊長っていうのか!確かに「おもちゃだ!おもちゃ!!」っておじ様は言ってた! 大将って言ってたように思えたけど、隊長って言ってたのかな?
どちらにしても、私達のお店にはアヒルの大将も隊長も売ってはいないので、そのおじ様のご要望にはお応え出来なかったと思いますが、アヒル隊長のことをもっと早くに知っていれば、きちんと対応出来たな・・・と思いました。

アホな話はここからが本番です!

昨日の夕方、私はレジのあたりでメガネ君に「店長、ウズラのタイチョウって知ってます?」と聞かれました。
「え?アヒルの隊長なら知ってるけど、ウズラの隊長ってのは知らない」と答え、心の中で「何だよ、ウズラの隊長っていうのもあるのか・・・」と思いつつ、メガネ君を見ると何か納得いってないようなおかしな顔をしている。

ハッ!っとレジカウンターを見ると、今まさにウズラをお買い上げ頂いてるお客様が!
なるほど!
鳥類・哺乳類・爬虫類を販売する際には、動物取り扱い業に関する法律により、その動物の成体時(大人になった時)の平均体長・平均体重などを出来るだけ飼育説明書に明記しなければならない。
IMG_5463.JPG
ここにウズラの平均体長を書きたいけど、それが分からなかったからメガネ君は私に「ウズラの体長知ってます?」と聞いてきたんだ!私はてっきりまた「ウズラの隊長」っていうおもちゃがあるのかと思って、そんなの見たこと無いから「知らない」と答えてしまった! 「アヒルの隊長なら知ってるけど・・・」ってなんちゅう大ボケだ!
事情を話し、メガネ君と大爆笑! そしてすぐに正しいウズラの平均体長を調べ、事なきを得ました。

まったく、若い子って言葉が足りないから、おいちゃん勘違いしちゃったよ。
良い子のみんなはちゃんと「飼育説明書に記入するためにウズラの平均体長を知りたいのですが、店長は知ってますか?」というような聞き方をしようね! まぁ、私も良く考えれば良かったことだけどね・・・

では 今日はこんな感じで申し訳ありませんが、おしまいです

※先程ご来店頂いて色々お話を聞かせて下さった、黄色いタイツをお召しの女性のお客様、いい方法を思いつきました。
 また今度お話しましょう。 
※ろんぴぃ♪、どうも眠い眠いと思っていたら、どうやら少し風邪を引いたっぽいです。ろんぴぃ♪様のご心配されてた通りです。でも、お酒飲んで寝ればすぐ良くなるはずです。私もろんぴぃ♪様と同じように、寝込むほどにはなかなかならない人間ですから。

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750



★珍しい国産クワガタ大集合!! 詳しくはコチラ!!
この星をクリック!!


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします






PR

2012/10/08 その他 Comment(10)

COMMENT

無題

こんにちは

今日のブログ、買い物に行く途中歩きながら読んでたのですが、思わずゲラゲラ笑いながら歩いてしまったので、回りから見たら完璧変な人になってしまいました
ん~、おじさんは怒りながらではなく、ちゃんと説明してくれたら良かったですね
ウズラ隊長って…
ダメだ、笑いが止まらない
きっと、何回も思い出し笑いすると思います

メガネ店員さん、昨日は丁寧に分かりやすくミドリフグの飼育の仕方を教えてくれました
早速と思ったのですが、小動物のヒーターと水槽のヒーターと酸素で、コンセントが埋まってまして
でも、いつかは飼いたいと思っております
メガネ店員さん、ありがとうございました


店長さん、きっとこの間のと寝不足が原因ですね
明日はゆっくり休んで下さい
お大事に…☆

ろんぴぃ♪ 2012/10/08  15:24 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

お買い物行きながら、柏店のブログを見て下さってるなんて、すっかり柏店のブログがろんぴぃ♪様の生活の一部になってしまっておりますね!ありがとうございます

メガネ君との会話での私の大ボケは、私も時々思い出し笑いしちゃっております

おっしゃる通り、あの日帰りにずぶ濡れになったのと、寝不足が原因だと私も思います
今日は熱燗にします。あったかいお酒飲んで、ぐっすり寝てやろうと思います。
あー、そうなってくるとおでんが食べたくなってくるな・・・。 妻におでん食べたいってしてみよ

柏店スタッフ一同 2012/10/08 16:46

無題

アヒルの大将の話かなり笑ってしまいました
しかも私も外でブログ見てたので一人で笑って恥ずかしかったです


私もアヒルの大将って知らなかったです


アヒルの隊長にウズラの隊長想像すると可愛いですね

ピーチ 2012/10/08  19:03 EDIT RES

ピーチ 様

コメントありがとうございます!

柏店のブログは爆笑しちゃう記事や大泣きしちゃう記事がまれにありますので、お読み頂く際には場所・状況等に十分ご注意下さい

笑って頂けて何よりです。 またのコメントお待ちしております

柏店スタッフ一同 2012/10/08 19:47

無題

店長、うちの娘アヒル隊長が大好きで
毎日お風呂で遊んでますよ~。
赤い帽子を被っていて可愛いです。

今日のブログ面白くて最高です(笑)

動物大好きママ 2012/10/08  20:44 EDIT RES

動物大好きママ 様

コメントありがとうございます!

今日は休日ですので、今自分の部屋で牡蠣君を膝に乗せながら、お返事してます。
パソコンのキーボードを私がカタカタ打っているのが面白いらしく、キーボードの上に乗っちゃうので、時々rrrrrrrrrrrrrrrrrとかなっちゃって、いちいちそれを消すのが面倒です

アヒル隊長で遊ぶ小さな娘さんがおられるってことは、動物大好きママ様は私よりもお若いんだなぁ。
なつかしいな、小さい子のいる生活。 

柏店スタッフ一同 2012/10/09 12:28

無題

昨日はありがとうございます!
今日ウズラが 卵を産みました!
これからも たくさんうみますように!

背の高い少年 2012/10/08  22:24 EDIT RES

背の高い少年 様

こちらこそ、ウズラさんお買い上げありがとうございました!

早速卵産んでくれて良かったね
私達も、無事キミに渡す飼育説明書にウズラの平均体長を書き入れることが出来て良かったです

とってもいいコメント!ありがとう! また宜しくお願いします

柏店スタッフ一同 2012/10/09 12:33

無題

こんばんは。
アホ話に便乗して、人生相談させて下さい。

店長さまは、時々男の本能そのまま・・・というか、素直に若い女の子にテンションが上がったりされるじゃないですか?

こちら、劣化が進む40代主婦としては、主人もそういう気持ちで日々過ごしているのかと思うと、少々心配なのです。

殿方は、しなびれた妻でも、家庭愛のような、愛着を持ってくれるものなのでしょうか・・?

お休みのところ、失礼いたします。
ちょっと気になっていたものですから・・

もぐ 2012/10/08  23:27 EDIT RES

もぐ 様

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。

なんちゅう質問をされちゃうのでしょうか。「本能そのまま・・・」って、恥ずかしいやら情けないやら、どこまで書いてしまっていいものやらで、「怖いもの無し」をウリにしている私も久々に動揺しちゃいましたよ

でも、私が若い女の子やキレイな女性にテンションアゲアゲになりつつも、家庭愛を持って生活していることは、このブログをお読み頂いていればお分かり頂けると思います。
男性も100人いれば100通りですから、ご主人と私は同じではないでしょうけれど、私が色々欲望がフツフツ湧き出つつも家庭、妻を大切に思えるのは日々妻が私を大切にしてくれているのが分かるからです。 
誰もが見ることが出来るこの場で書けるのはこの辺が限界です。
どうしよう・・・このまま人生相談コーナーになってしまったりしたら・・・。
昨日もご来店頂いたある女性のお客様の恋愛相談をお聞きしちゃったし・・・。

もぐ様、こんな感じでよろしかったでしょうか・・・

今後とも柏店、そして柏店ブログを宜しくお願いいたします



 

柏店スタッフ一同 2012/10/09 13:13

無題

アヒル隊長って何処かで聞き覚えあるような(・_・?)

あれは日テレの番組の【鉄腕DASH】という番組内のコーナーでDASH村に居るあひる隊長は人形の事でした、すぃません(^_^;)

だいすけ姉さん 2012/10/09  10:04 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます。

今牡蠣君を膝に乗せつつパソコンでお返事しているのですが、もう牡蠣君が邪魔してばかりで、ちっともまともに出来やしません

以前【鉄腕DASH】の収録を流山店でやったことがありました。(TOKIOは来ませんでしたが・・・)
閉店後に緊張しながらも、撮影スタッフさんの指示に従いながら、カメラの前で色々やったり話したりしたのに、まるっきりボツ!OAされず!! クッソー

柏店スタッフ一同 2012/10/09 12:42

無題

店長さま、お返事ありがとうございました^^
「欲望がフツフツ湧き出つつ・・・」なのは、男性なら仕方がないことなんですねえ。

我が家は、私の関心がペットと子供に偏っていましたので、これからは、家内安全のため、主人に
やさしくしていきたいと思います!

アドバイスありがとうございました!





もぐ 2012/10/09  13:54 EDIT RES

もぐ 様

少しでも、お役に立てたなら幸いです。
あの程度しか書くことが出来ず、申し訳ありません。
そうですね、旦那様を大事にしてあげて下さい
具体例を挙げたいところですが、恥ずかしいので割愛させて頂きます

柏店スタッフ一同 2012/10/09 15:47

無題

こんばんは

その後、体調は如何でしょうか
少しよくなったからといって、無理してはダメですよ~(>.<)
大切な奥様が心配しますので(^^;)

今日はカブキくんとパーちゃんに会いに、船橋二和店まで行って来ました
ももちゃんもいました~
まだ少し、緊張気味でしたが(´・ω・`)

また明日から、頑張って下さいね~

ろんぴぃ♪ 2012/10/09  18:40 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます!

体調はですねぇ・・・風邪っぽくはなくなったんですが、どーもピリッとしない感じが続いております。
昨日イケメン先生の整骨院へ行って、マッサージをして貰ってきました。

二和店へ行ってこられたんですね!モモちゃんはその緊張してましたか
ジョジョはおりましたでしょうか?(分かるかな?)

今日はスタンプ2倍の日!頑張りまーす!

柏店スタッフ一同 2012/10/10 09:20

アヒル隊長

いつも、ブログを楽しく拝見しています。
一度コメントもさせていただきましたが、なんていう名前でコメントしたか覚えてません(オカメちゃんのヒーターを購入したときのお礼のコメントでした)
あまりコメントが増えると、全てのコメントに律儀にお返事される店長さんのお仕事やプライベートの時間を奪っちゃうんではないかと、普段は常連さんとのやり取りをニヤニヤと楽しませて頂いているのですが、今日は一つだけお伝えしたいことがあって…

「アヒル隊長」と、『DASH村』の「アヒル村長」は同じものです!(b^ー°)
ていうか、「アヒル隊長」を村長にしたみたいです。

以上、どうでもいいことなので、お返事は書かなくていいですよ~!
また、お店にも(こっそり)遊びに行きますね。

ぽちこ 2012/10/09  21:15 EDIT RES

ぽちこ 様

コメントありがとうございます!
お返事はいらないとのことでしたが、律儀なのでお返事しちゃいます
皆様から頂くコメントは、と~っても嬉しいので大歓迎ですよー
ブログ更新やコメントのお返事に時間が取れない時は、無理しないので大丈夫です!
無理しないので、時々更新しない日があったり、お返事が遅れちゃうことがありますが・・・

今後とも宜しくお願い致します!

柏店スタッフ一同 2012/10/10 09:25

おはようございます(*^^*)

何時頃になるかはわかりませんけど、今日伺えると思います(^_^;)

母方の親戚宅で、愛護センターより1頭だけですが4、5ヶ月の仔犬ちゃんの命を救って来たと聞きました!!「なんて素晴らしい家族なんだろうね」と母から昨日この話を聞かされ、感動してしました(i_i)

今現在、何処のメーカーさんフードを食べさせているか分からないので、仔犬ちゃん用のフードのサンプルをメーカーさん別に少しでも頂けますか?

だいすけ姉さん 2012/10/10  09:28 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

おお!

よし!分かりました! 頼られちゃうと張り切っちゃう私!

サンプル色々ご用意してお待ちしております

柏店スタッフ一同 2012/10/10 11:41

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索