忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

10月4日 名前決まりました!

こんにちは!店長の森田です。

仔猫君のお世話や気遣いで、ちょっと寝不足気味っす・・・。とりあえず、早く大きくなって欲しいです。

仔猫君の名前、決まりましたので皆様にお知らせ致します。

命名!


PA030521.JPG
「牡蠣」君! 読めます?カキ君です!

急に思いついた名前ではありません。 まだ「しゃけ」がいた頃、もし男の子の猫を飼うことがあったら、牡蠣君っていう名前にしたいね!って妻と話していたんです。 ですから、この名前にしました。

もし、このコを動物病院とかに連れて行くことがあったら、「お名前」という所には「牡蠣」と漢字で書きます。
なので、この牡蠣と言う難しく覚えにくい漢字を、家族全員いつでもスラスラっと書けるようになっておかなければなりません。 その旨、妻や子供達にも伝えました。
ちなみに私はもう、書けるようになりました

ちなみに、しゃけやしじみを正式に書くと、しゃけは「シャケ」とか「鮭」ではなく、ひらがなで「しゃけ」。
しじみは「しじ美」です。シジミとか蜆ではないのです。普段は「しじ」って呼んじゃってますけどね。

PA030496.JPG
まぁ、何しろ、やんちゃで大変です
PA030506.JPG
まだ小さいから、見る物見る物何でも面白い様子。
PA030497.JPG
やれやれ、牡蠣君、君は牡蠣君っていう名前になったよ! 眠いよ牡蠣君。 お前に手がかかるから・・・。

では また  このままじゃ、私の個人ブログになっちゃうよ。また今日も、もう1回更新するかな・・・

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750



★珍しい国産クワガタ大集合!! 詳しくはコチラ!!
この星をクリック!!


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


PR

2012/10/04 その他 Comment(6)

COMMENT

お疲れ様です(*^-^*)

先程はお邪魔してすぃませんでした、お土産少しは喜んで頂けましたでしょうか(^_^;)

おおっ!!仔猫ちゃんのお・な・ま・えの発表しちゃいましたか?僕ちゃんだから【牡蠣君】と命名されたんですね、さすが店長家らしい、もしこの仔猫ちゃんが女の子だったらどんなお名前にされてたんでしょうね(=^ェ^=)

我が家のゆずにゃんこの名前の由来は4年半前に亡くなったにゃんこが通っていた動物病院の主治医だった女の先生(ゆづるさん)の名前を拝借したんです、後から許しを頂きました(^_^;)
先生の方はつに濁点ですが我が家ではすに濁点の方にしたという訳で病院に診察に行くと診察室に同じ名前の方がお二方いる事になってましたが、その先生も昨年の11月に退職されしまい我が家として何だか寂しい思いを今でもしていますが、先日その先生のブログらしきようなのを見付けれて一応コメントしてみたのですが、まだお返事して頂けてないんですけどね(^_^;)





だいすけ姉さん 2012/10/04  15:38 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

先程は素敵なお土産をありがとうございました!
とっても嬉しいです!

そうですか、ゆずちゃんのお名前の由来はそういうことだったんですね!

またのご来店お待ちしてますね!

柏店スタッフ一同 2012/10/04 17:34

無題

こんにちは

うふふっ
イクメンですね
でも、小さくて手の掛かる時期は、あっという間に過ぎてしまうんですよね
店長さん、頑張って"

私の風邪は何処へいってしまったのでしょう
鼻水は出なくなり、喉も痛くなくなりました
すっかり元気です
ご心配、お掛けしました

ろんぴぃ♪ 2012/10/04  16:27 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

おおー!さすが元気印のろんぴぃ♪様!治るの早いっすね
でも、無理はなさらないで下さいね!
まさにイクメンです。 イケメンですね!って言われる方がいいなぁ・・・。
なにせ、牡蠣君は私の部屋にいるもんですから、何かと私がやることが多いです。妻も子供たちも昼間はお世話してますけどね。

柏店スタッフ一同 2012/10/04 17:40

三角ハンモック

先程、シマリスのぞみんに三角のハンモックを頂いた者です!
早速、三角ハンモックを吊るしましたら、ご機嫌で入って昼寝をしていました!
裏地が温かいみたいで、これからの寒さ対策には良いグッズですね。
親バカなもので、またシマリス向けの新商品が発売されたら、紹介してください!
仔猫の牡蠣ちゃん、可愛いですね!きっと店長の家族になれて喜んでいるのでしょうね!
またお世話になります!

シマリスのぞみん 2012/10/04  16:53 EDIT RES

シマリスのぞみん 様

先程はご来店&テントモックお買い上げありがとうございました!

のぞみんちゃん、気に入って早速入ってくれて良かったです

のぞみんちゃんに癒されつつ、ご体調を整えて下さいませ。 コメントありがとうございました!

柏店スタッフ一同 2012/10/04 17:45

無題

牡蠣くん!!
お名前決定おめでとうございます\(^o^)/

お腹に虫とか居なかったですか??
友人は知り合いから譲り受けた子なのに
お腹に虫がいて、先住猫ちゃんにまで
うつって大変だったと聞きました(>_<)

私は猫って飼った事ないので
良く分からないのですが、
猫には虫がいることって多いんですか??

しじみちゃんと早く一緒に遊ばせられる
時が来るの楽しみですね(*^m^*)

店長さん個人のブログを
もう1つ開設してみるっていうのは
どうですか?\(^o^)/

AR 2012/10/04  17:16 EDIT RES

AR 様

猫に限らず、犬でもハムスターでもウサギでも鳥でも、お腹に虫がいることはよくあります。
仮にいたとしても、今のところ便の具合も良く、体調も良いので大丈夫です。
牡蠣のお腹の中にいる虫がしじみにうつるということは、しじみと牡蠣が接触せず、また私達が衛生的にお世話している限り大丈夫です。
もう少し経って、ワクチン接種をする時に検査して貰います。
個人ブログ・・・実は開設を考えたことはあるのですが、私から東葛の看板を取っ払ってブログを書かせたら、18歳未満の方は読めない内容とか書いちゃって、私の好感度も急降下し、そして柏店ブログの閲覧数も激減する・・・ということになりかねないので、もし開設したとしても、お客様の皆様にはとてもアドレスを教えられませんよ。東葛の看板が適度に私のブレーキになってくれているから、皆様に愛して頂けるブログになっているのです

柏店スタッフ一同 2012/10/04 17:59

無題

かき君またまたナイスなネーミング


子猫や子犬は手がかかりますよね本当に
そのぶんすっごく可愛いんですけどね

しばらく子猫パパとして頑張って下さい

ピーチ 2012/10/04  19:04 EDIT RES

ピーチ様

コメントありがとうございます!

かわいい名前でしょ

はい、 仔猫パパ頑張ります

早く、オシッコだけでも自分で出来るようになってちょうだい!牡蠣君!

柏店スタッフ一同 2012/10/04 19:52

無題

お名前決定おめでとうございます!!
牡蠣くん!素敵な名前ですね~。
それに、とってもハンサムさん。

牡蠣くんがワクチンや検査が終わり
落ち着いたら、是非しじ美ちゃんと
2ショットの写真見せて下さいね☆

動物大好きママ 2012/10/06  09:32 EDIT RES

動物大好きママ 様

ありがとうございます!

しじみはやはり、「何か来たな」と感付いております。まだ牡蠣君の姿は見ていないけど、すでにヤキモチ気味・・・

私もしじみと牡蠣君のツーショットを撮れる日が楽しみです

柏店スタッフ一同 2012/10/06 10:42

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索