忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

10月2日 休日レポート その②

こんばんは!夜遅くに本日2度目の更新です。
2回も見てくださってる方、ありがとうございます。1度目の更新でも書きましたように、私は昨日と今日はお休みだったものですから、今日はその2日間の休日レポートでございます。
私の休日なんぞにご興味の無い方には、本当に申し訳無く思う次第であります

月曜日、休日1日目は、次男坊と江東区の現代美術館まで「特撮博物館」を見に行った私。
休日2日目の今日は、長男も次男坊も当然学校。 そして、妻はお仕事・・・ということは!久しぶりの一人きりで自由な休日なのでアリマース!!
さぁて、どうしようか?釣りとかロングツーリングとか行っちゃうか!? いや、でもちょっと正直お身体がお疲れ気味・・・
そうだ!例のカメラ背負って、私の好きな自宅周辺・手賀沼周辺を散策しよう!
・・・ってことで、行ってまいりました!
PA020293.JPG
私は毎朝バイクで、この川を渡って通勤してます。私の家のすぐそばを流れる大津川。
PA020294.JPG
お!白鳥さんが一列縦隊でこっちへ来る!ああ、ズームレンズも持って出れば良かった
PA020308.JPG
増尾城跡公園
PA020306.JPG
何かいるかな・・・?とついつい探しちゃう 小魚やアメンボ、ザリガニ・カエルなど、色んな生き物がいました!
PA020335.JPG
次はご近所の神社へ!我が家は初詣もココ!子供達のお宮参りや七五三もココでしてました!
今日は小さい方のバイクで移動!こまめに止まって撮影するには、こっちのバイクの方が向いてます。
PA020339.JPG
結構立派な神社。
PA020342.JPG
屈強な狛犬がニラミをきかせているので、悪党は入れません。

・・・とここで空腹!もう、お昼はとっくに過ぎちゃってます
さて、どうするか・・・。 先日YOU TUBEの動画で、キャンプをしてる男性が、美味しそうな麻婆豆腐作って食べてるのを観たので、何か自分もやってみたくなる。
PA020349.JPG
キャンプと言うわけにはいかないので、スーパーで材料を買い、自宅に戻りクッキーング!
お昼を食べた後も、まだまだ色んな所へ撮りに行きたい私。メガネ君のように時間をかけて手間もかけて作っている場合ではありません。
PA020351.JPG
なので、今回はこいつのお世話になりました
よし!腹もいっぱいになったし、またバイクに乗ってレッツゴー!!今度は一応ズームレンズもバッグに入れとこう!
PA020358.JPG
私の家は今でこそ「柏市」ですが、数年前まで「東葛飾郡沼南町」でしたから、ちょっとバイクで走るとこんな田舎風景。
PA020362.JPG
こんな風に護岸工事されていないキチョーな川もあったりします。
PA020375.JPG
下流の方へ進み、ちょっとくたびれてここでひと休みしていると・・・ん!!あれは!!
慌ててズームレンズに付け替えるいやー良かった!今度はズーム持って出て!
PA020384.JPG
カワセミ! 何のご褒美だろう?超ラッキー
PA020421.JPG
ズームレンズといっても、そんなにすごいやつではないので、そぉ~っとそぉ~っと近づいてパチリ!
ちょっとでも物音を立てると、すぐ飛んでっちゃいます。
カワセミの写真を何だかんだで20枚以上撮り、次の場所へ。
PA020394.JPG
南部手賀沼付近
PA020409.JPG
私がいつも自転車で走っているサイクリングロード。そうだな、ここはスタートから大体6km地点くらいかな。
そして、我が家の超近く「手賀沼道の駅」あたりまで戻って来る。
PA020418.JPG
ああ、もう手賀沼大橋の街灯が灯り始めた。夕暮れっすね。そろそろ帰ろう!
こんな感じで私の2日間の休日は終了。本当はこの5倍くらい写真があって、全部お見せしたいくらいなんだけど、あまり私の自己満足に皆様をお付き合いさせ過ぎる訳にもいかない・・・と思い、これでもかなり画像を抜粋しました。

さーて!また明日からお仕事頑張らなくっちゃ!
PA020426.JPG
では また

・・・とこの後、森田家にしじみもビックリの、とんでもない事が起きる

続きはまた明日!

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750



★珍しい国産クワガタ大集合!! 詳しくはコチラ!!
この星をクリック!!


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします



PR

2012/10/03 休日 Comment(4)

COMMENT

無題

ついにカメラ片手にバイクで
お出掛けしたんですね〜(^o^)
今日はとても良い天気でしたね☆

我が家も柏ですが、
店長さんちと同じく旧沼南町なので、
手賀沼も車ですぐの所です☆(-_^)

ホント少し車を走らせただけで
のどかな田舎の田園風景が
広がりますよね(笑)

しかしカワセミ綺麗ですねー!
さすが一眼ですね!!
今度は撮った写真をプリントして
家中に飾りたくなってくるはず…♪( ´▽`)

リフレッシュ出来たようで良かったですね♪
店長さんはONとOFFの切り替え
リフレッシュが上手で羨ましいです(^o^)

AR 2012/10/03  01:18 EDIT RES

AR 様

コメントありがとうございます!

お出かけと言っても、ご近所ですけどね。 でも、私は、私のウチの周りの環境が大好きです!
こういう所に暮らせて、そしてこういう所で子育て出来ることに喜びと幸せを感じております。

カワセミを撮影出来たのはラッキーでした! 今日はスイッチONでまた頑張りまーす!

柏店スタッフ一同 2012/10/03 09:30

おはようございます(*^-^*)

私の3週連続のイベント通いも終わったと思ったとは思っていたはずでしたのに、また今週末も来週末もイベントがあるのをスッカリ忘れておりましたΣ( ̄□ ̄;)あんたはいったい、何週連続でイベント通いするんだいって感じですが、実は来月の11月も2ヵ所でイベントあるんで行って来ようとは思ってるんですけどね(^_^;)

店長も2日連休を満喫されたようですね、スカイツリー付近の方にも行かれたようで息子さんもさぞ興奮されたんでしょうね?

だいすけ姉さん 2012/10/03  10:13 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます!

しっかし、すごいですね!よくそんなにイベント通い出来ますね! 元気ですねぇ!
私なんて、都会が苦手なのでもう、しばらく都内とかはいいかな・・・て思っちゃってます

おかげ様で、次男坊と楽しく過ごす時間が作れて良かったです

柏店スタッフ一同 2012/10/03 10:28

無題

おはようございます

有意義な休日を過ごされたようで
実は私も並ぶのは苦手なんですが、まだ次男坊が小学生だった頃、幕張メッセでやってる、ホビーなんちゃらという催し物に行きたいと言われ(そこに行かないと、てに入らないカードがある)4時間近く並んだ経験があります
梅雨の時期で、雨が降ってるわ、蒸し暑いわで大変でした(x_x;)
でも、子供の為なら我慢出来るんですね~
あの笑顔を見たら、疲れも吹き飛びましたが……でも、もう2度と並びたくないです

店長さんも、お疲れ様でした

森田家に何があったんでしょうか"

ろんぴぃ♪ 2012/10/03  10:17 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます!

よっ、4時間も並んだことあるんですか!すげぇ!私には無理だな。20分くらい並んだだけで、頑張った!褒められた!と書いちゃったことが、急に恥ずかしくなってきました

森田家に起きたこと・・・それはそれはとんでもないことです。ある意味有意義な休日も吹っ飛ばされた感じと言っても良いでしょう・・・。 今日の更新をお待ち下さいませ

柏店スタッフ一同 2012/10/03 10:34

無題

店長さんの休日レポート大好きです!!
これからも楽しみにしてま~す。

動物大好きママ 2012/10/03  13:47 EDIT RES

動物大好きママ 様

そうですか?結構休日ファンの方が多いのにはびっくりです!

では、時々書かせて頂きますね、おっさんの休日。

柏店スタッフ一同 2012/10/03 13:52

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索