忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

10月5日 お魚コーナーの特売品+オカメちゃん

こんばんは!店長の森田です

ある女性のお客様に・・・
IMG_5450.JPG
頂いちゃいましたー!芸能人のサイン! わざわざ私の為に頂いて来て下さったんです!イベントに参加されて!
IMG_5451.JPG
知ってます?この方のサインです。ちゃんと「森田店長さんへ」って書いてくれてるー!ありがとうございまーす!

さてさて、今日も特売品の紹介なのですが、これは今紹介途中の「今月の特売品」ではなく、またそれとは別の、柏店お魚コーナー独自の言ってみれば「突発性特売」です。

IMG_5440.JPG
観賞魚用品メーカーの老舗「水作」さんの水槽おそうじ用品プロホース!! 私はこの商品大好きで店でも家でも、そうだなぁ~かれこれ20年以上愛用してるんじゃないかな?っていう商品です。 こんなに愛用し続けてるんだから水作さん、何か金一封か何かくれないかな? 冗談はさておき(半分本気だが)、この商品はいいとか悪いとかって言うより、私が思うにお魚を水槽で飼育するにおいては、もはやプロホースは必需品ではないか?と思います。

お魚を水槽で飼育していて、まあ当然定期的な「水換え」っていう作業が必要になりますね?
どんなに高性能なろ過器を使っていても、ある程度はやはり必要な作業です。
大体水槽の1/4~1/2くらいのお水を交換するのが一般的ですが、実際お水だけ抜いても汚れは底砂の中にいっぱい沈んでる・・・。 その底砂もキレイにしたいと思えば、お魚を一旦バケツか何かに移しておいて、水槽も砂利もガーッってお風呂場とかお庭とかで丸洗いするか、何かで底砂をすくって取り出して洗うしかない・・・。
でも、砂も水槽も丸洗いっていうのは、出来ればあまりやるべきじゃありません。
確かに底砂の中には汚れがいっぱいですが、役に立つ、いわゆる「善玉」的な微生物も沢山棲んでいたりします。
例えば分かりやすい数字で、仮に100人の微生物部隊で、日々ポトポト落ちてくるお魚の糞を分解するというお仕事をしているとします。
ところが、飼い主さんが水槽丸洗い・・・。哀れ100人全員ザーッっと流されてしまいます。 飼い主さんは水槽がピッカピカになって満足げ。
しかし!! 実は見た目はピカピカですが,水槽内はえらいこっちゃです。100人もの微生物部隊が残らずいなくなったのに、相変わらず糞はポトポト落ちてきます。誰がこれを分解しますか?誰もいません。水質は急激に悪化します。
水槽を丸洗いしたり、大幅な水換えをした数日後、お水が白濁りしちゃったりするのはこのためです。
水質悪化に耐え切れない個体は、病気になったり最悪死んでしまったりします。

長々と書いちゃいましたが、このプロホースは・・・
IMG_5442.JPG
見て!「砂利はそのまま、飼育水とゴミだけらくらく排出!」 な~んてステキなんでしょう
どういうことなのか・・・?
IMG_5444.JPG
こういうことです。透明の筒を底砂利の中にグサッと刺すと、重たい砂利は吸い込まれず、汚れだけが吸い込まれていきます。 
もちろん、プロホースでも多少何十人かの微生物部隊を失いますが、全員失うよりマシですし、残った数十人がまた増殖します。
こういった商品はプロホースの他にも色々なメーカーさんから出ております。
でも、そういった他の商品ではなく、何故私がプロホースだけを使い続けているのか・・・?それはまずこの透明の筒の太さ。この部分(吸い取り口)が太いと、水草と水草の間やパイプ類の裏など狭いところのお掃除が出来ません。まったくお掃除されない場所を作ってしまうと、そこが病原菌の温床になっちゃたりします。
もう1つプロホースのいい点は、排出ホースの細さ! あまり太いと、どんどん速いスピードでお水が抜けちゃって、じっくりお掃除が出来ません。逆に細すぎてはなかなかお水が抜けていかず、イライラします。プロホースの排出ホースは丁度いい細さなのです
さて、随分説明が長くなっちゃいましたが、このプロホース各サイズ!特売と言っても値段は変わらないのですが・・・
IMG_5439.JPG
ジャジャーン 今柏店でプロホースをお買い上げ頂くと、バケツをお1つプレゼントしちゃいまーす
IMG_5447.JPG
このバケツ!差し上げちゃいます! このバケツは容量5リットル。 カルキ抜きとか、様々なウォーターコンディショナー、薬品などは皆「〇リットルに対して〇ml使いましょう」とか書いてありますね。このバケツに何杯のお水を抜いたか?または足したか?というのでそういった添加するものの量も計算し易くなります
バケツが無くなり次第、このキャンペーンは終了!早い者勝ちです。

もう1つ!
IMG_5449.JPG
水草を買ってきても買って来ても、いつも枯らしてしまう・・・。という方にオススメ!!
水草がカンタンに育つ底砂!「水草一番サンド パウダータイプ 2kg袋」 只今在庫限りで特売中!!
この底砂と十分な光量があれば、たいがいの水草は育ちます。
この砂のいいところはもう1つ!お水の透明度がグーンっとアップ!! 結構オススメ品です!
今ならお安く買えちゃうよ!いかがです

IMG_5446.JPG
最後はこのコ!パールオカメちゃんのヒナ! あまり金曜日に鳥さんのヒナが入荷することは無いのですが、前から頼んでおいていたら、今日ポンっとこのコが届きました。このコだけ。この1羽だけ。
久々の色変わりオカメちゃんのヒナ!待ってた方は是非見にいらして下さい。

フーッ!今日はいっぱい書いた! では 今日はこの辺で

明日は柏店に来たばかりのかわいい柴犬とアメショーを紹介しちゃうよ


ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750



★珍しい国産クワガタ大集合!! 詳しくはコチラ!!
この星をクリック!!


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします






PR

2012/10/05 特売品 Comment(2)

COMMENT

こんばんは!!

お疲れ様です(*^^*)今日のブログを見てすっごいビックリでしたよ、まさかあの事を最初のネタにして頂けるとは思ってませんでした\(◎o◎)/

店長、この事をブログにネタにしても大丈夫なんですか?上司さん等に叱られたりしませんか?

だいすけ姉さん 2012/10/05  18:59 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

だいじょーぶよーん

ご心配ありがとうございます。 だいすけ姉さん様さえ問題無ければこちらは大丈夫です。

問題無いですか?

柏店スタッフ一同 2012/10/05 19:24

だいすけ姉さん 様

了解です!
宜しくお願いします

店長 森田 2012/10/06  10:37 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索