忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

10月3日 まさかの出来事

こんにちは!店長の森田です。

前回の記事の最後に書いたこと。森田家にとんでもないことが起きた・・・!!

やはりこれが何なのか気になってらっしゃる方も多いと思います。 なので、今日はその話から書かせて頂こうと思います。
あまりお店のこととは関係無い、プライベートなことばかり続けちゃって申し訳ありません。

昨日、色んなところで写真を撮り、夕方帰宅した時には家族はまだ誰も帰って来ておりませんでした。
なので、前回の記事の最後の画像、しじみが「またねー」と言ってる画像を一人で撮影していたら、妻が帰ってきました。
そして、その少し後に次男坊が帰宅。
では、私は昨日と今日撮った写真を使ってブログ更新でもしようか・・・と自分の部屋のパソコンに向かっておりました。
夕方に更新作業を始めたのに、昨日の2回目の更新をし終わったのは、日付も変わった12時過ぎ・・・。いくらなんでもこんなにブログ更新に時間はかかりません。
そう、その間に「とんでもないこと」が起きちゃったから、あんなに遅い時間の更新になってしまった訳です。

沢山撮った画像の中から、どれを使おうかを決め、決まった画像をブログ用に縮小したりしていたら、玄関がガチャッって開く音がして、長男が帰ってきました。「ただいまー!」と長男。「パパいる?パパー!!」と結構尋常じゃない様子の声で長男が叫んでいる。「早く!早く来て!!」と叫ぶ長男。ただ事ではない様子。
私は常々、何か困ったことがあったら何でも俺に相談しろ!悪い奴とかにからまれたりしたらスグに俺を呼べ!相手が何人いようが全員やっつけてやるから!と子供達に話しております。
きっと、そういう事が起きたんだな!と思った私は、急いで玄関に行き、「どうした!!」と長男に聞きます。

聞きましたが

長男の答えを聞くまでも無く、何を長男は慌てていたのかが、すぐ分かりました・・・。


長男が小さな仔猫を抱いている・・・。マジか・・・。 生後1ヶ月くらいと思われる。

とにかくダンボールで簡易的に仔猫の居場所を作り、家族会議。
まず長男にどうするつもりでこの仔猫を連れて来たのかを聞く。「ウチで飼えるかもしれない、それが駄目だとしてもパパのお店に連れて行って貰えるのではないか?」と思ったとのこと。
柏店に連れて行くなんてことは出来ないということ、簡単にウチで飼うと言うけど、ちっとも簡単なことじゃないということなどを淡々と息子に話してやる。 怒りはしない。 もともと、あいつの優しさからやったことだから、怒ることではない。
でも、あいつが知らなかったことがいっぱいあるので、それは教えてやらなくてはならないから、話してあげた。

さて、ではあの仔猫をどうするか?捨てられてた場所へ戻して来させるか?ウチで飼うのか・・・?
こういうデカイ問題については、必ず私がいつも判断して決める。 私の決断を妻と子供達に伝える。

「何かの縁があって、このコはウチに来たんだろうから、ウチで飼ってやれ!」

涙ぐむ長男と次男。

どうして飼っても良いと決めたのかを妻や子供達に話してやる。

あんなに慌てた様子で私を呼んだ長男。生き物のことだから、私なら何とかなるだろうと思って私を頼ったのだろう。
そうして頼った私が、冷たく「戻して来い」と言ったら、彼はどんなにがっかりするだろう・・・。私を頼った長男の気持ちに応えてやりたくて、そしてあいつがいつかそんな風に人に頼られる男になって欲しくて、仔猫を受け入れることにしました。

そして、もう1つ理由があります。 今、長男は13歳。小さい頃からとっても優しい心をもつ子です。
いつまでもいつまでも、そういう優しい心を無くさないで大人になって欲しい・・・。少しだけ大人になりかけてる長男。
大人になるとともに、優しい心が無くなっていってしまわないうよう、自分の優しい心を13歳の時に父親が大切にしてくれたということをいつまでも覚えていて欲しいから、「戻して来い」とは言わなかったのです。

この2つの理由はもちろん家族全員に話しました。 ついに妻まで涙ぐむ。

その後私は急いで、仔猫の飼育に必要なものを買い揃えるために柏店へ!

しばらくしじみとは接触しないよう、私の部屋で育てます。
PA020441.JPG
そういう訳で急きょ家族が増えちゃった森田家。 すっかり遅くなってしまった夕食の際には、理由はどうであれ、家族が増えたことに皆で乾杯しました。
管理の仕方を妻に教えてきたので、今頃妻が一生懸命やってると思います。このコは男の子。名前はおおかた決まっているのですが、まだ未定。 これからワクチンや去勢手術など色々大変だ。

では また  プライベートなことばかり続けちゃってホントすみません時間があったら今日もう一度更新します。

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750



★珍しい国産クワガタ大集合!! 詳しくはコチラ!!
この星をクリック!!


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします



PR

2012/10/03 その他 Comment(7)

COMMENT

優しい店長さんへ

この子猫ちゃんの里親になられたんですね、ホント優しい店長さん一家はホント素晴らしい家族ですo(^o^)oまた一つの命が繋がった事が、ペット愛好家の私もこの話を知り凄く凄く嬉しくて感動しています(i_i)

だいすけ姉さん 2012/10/03  12:41 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます!

そういう不幸な子を、連れてきてあげることが「優しさ」なのか?ではそう出来ない人は優しくないのか?などについても、子供にいっぱい話しました。

もちろん、これからもどんどん受け入れるなんてことは出来ない訳ですし、受け入れられる子の命も受け入れられない子の命も、どっちが大事なんてことはなく、どっちも大事な命な訳です。

救ってあげたくても救えない命は世の中10億も100億でもあるんだぞ!と話した上での受け入れです。

家族になったからには、元気に長生きして欲しいです。しじみと仲良くしてくれるかな・・・。

柏店スタッフ一同 2012/10/03 13:36

無題

やっぱり!家族が増えたんですね(^o^)
まさか拾って来た子だとは
思いませんでしたが、なんとなく
そんな気がしていましたU^ェ^U

親猫は今頃、子猫ちゃんを探し回ってる
なんて事はないんですよね…??

私も絶対に見捨てられない性格なので、
息子さんと同じ状況になったら
間違いなく息子さんと同じ行動を
取ると思います!

そしてうちの息子が
本当に困った状況の動物を連れ帰ったら…
私も店長さんのように
子供の話を良く聞いて理解を示し、
最善の解決が出来るようになりたいです。

なにはともあれ野良猫ちゃんを飼うには
色々と大変だと思いますが、
家族が増えてますます楽しくなる
森田家のレポート楽しみにしています\(^o^)/

AR 2012/10/03  13:09 EDIT RES

AR 様

はい、そういう訳で家族が増えました。

なるべく記事が長くなり過ぎないよう、端折っちゃいましたが、仔猫はコンビニの駐車場にダンボールに入れられて捨てられてたそうです。

そうですね、このコのネタで記事を書くことも多いと思います。 これからもどうぞご愛読をお願い致します

息子さんの調子はどうですか? コメントありがとうございました!

柏店スタッフ一同 2012/10/03 13:41

店長さんへ

店長さん、お久しぶりです。
今日のブログ読んで私も涙ぐんでしまいました。
店長さんは本当に優しくて良いパパですね。
だから息子さんも優しい子に育っているのですね。
私も店長さんに「ありがとう」の気持ちで
いっぱいです!!

ネコちゃんの名前が決まったら是非教えて
くださいね!

動物大好きママ 2012/10/03  13:38 EDIT RES

動物大好きママ 様

おおーっお久しぶりですぅー!いやー!嬉しいなぁー
どうされてるかなぁーってずーっと気にしておりました

ただ単に子供が望んでることに承諾してやることが優しさではないし、かわいそうな生き物を何でも家に連れてくるべきでないことは子供に良く話しました。

今回は、今回に限ってはあのような理由で許諾したのです。

お名前?ふふふ!我が家のことですから、きっとありがちな名前にはなりませんよ


コメントありがとうございました!これからも宜しくお願いします

柏店スタッフ一同 2012/10/03 13:50

無題

コンビニに段ボール…
それは間違いなく…ですね(/ _ ; )

可哀想に思った人が、飼えないけど
精一杯の気持ちで段ボールに入れて
保護してくれたんだと思いたい(T ^ T)

店長さんのお宅に保護された子猫ちゃんは
間違いなく幸せに暮らせますよ〜(;_;)

確かに助けられない命は何千とあって、
出来る事も限られているかもしれないけれど、
でも目の前にある小さな命を見捨てず
大切にできた息子さんは本当に優しいです。

お名前の発表が楽しみです♪\(^o^)/

うちの息子は37.0℃という微妙な体温で
元気が有り余ってて、もーーうるさい!!
このまま早く平熱に戻って
幼稚園に行って欲しいです(>_<)
私の方がグッタリでストレスMAXです(笑)

AR 2012/10/03  14:24 EDIT RES

AR 様

その仔猫君。ウチに来てからず~っとウンチをしてなくって、ちょっと心配していたのですが、先程妻からメールが来て無事「初ウンチ」をしたようです。とってもいいウンチだったようです。

息子さん、はしゃぎ過ぎてぶり返さないようにお気を付け下さいね

ストレスMAXっすか!そいつは大変だ!何かで発散しないと

柏店スタッフ一同 2012/10/03 18:01

無題

こんばんは

仔猫ちゃん、店長さんの息子さんに拾われて良かったね
名前はおおかた決まってるのおおかたを、おかかと読み間違えてしまいました~(^^;)
おかかちゃんて…店長さん家族に、沢山愛されて下さいね

フグ、飼いたいんですよね
でも、前にアカメフグを3ヶ月位で死なせてしまって…
色々勉強したんですケド…
可哀想な事をしましたでも今度また飼う時は、店長さんにアドバイスしてもらいます

仔猫ちゃんの、ニャーって顔、可愛かったです

ろんぴぃ♪ 2012/10/03  19:03 EDIT RES

ろんぴぃ 様

コメントありがとうございます!

まったく、やれやれって感じですよ。でも、家族になった以上は大切にします!

フグに限らず、ろんぴぃ様が飼いたいって思われた生き物は、何でも全力でアドバイスさせて頂きますよ!

ちなみに灰になられた後、お身体の疲れは取れましたでしょうか?

柏店スタッフ一同 2012/10/03 19:21

無題

こんばんは

でまったりしてる頃でしょうか

灰になった後、なかなか元に戻れず、今も少し風邪気味です
私は、滅多に風邪をひくことがなく(お馬鹿なもんで(*^.^*))ひいても、鼻水が出て喉が痛くなるだけで、熱が出ないので動けてしまうんですよ
風邪はどんな薬よりも、睡眠が一番効くんですよね
でも、寝込んでられないっす
41歳、頑張ります


お疲れ様でした~(^o^)

ろんぴぃ♪ 2012/10/03  22:22 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

あらぁ、体調崩されてらっしゃるんですか。
ろんぴぃ♪様は夜更かし多いですから、しばらくは早く寝て頂いて、お風邪を治しちゃって下さいな

くれぐれも、ご無理はされませんようご自愛下さいませ。 お大事に・・・

柏店スタッフ一同 2012/10/04 09:20

無題

なんて可愛い猫ちゃん

新しい猫ちゃんを迎えるのは相当な覚悟だったでしょう
可愛いだけじゃ飼えないですもんねそれも突然

さすが店長さん
これから子(猫)育て頑張って下さい

ピーチ 2012/10/03  23:59 EDIT RES

ピーチ 様

そう、おっしゃる通り、可愛いだけじゃ飼えません。
お金だって何だかんだかかります。 でもね、物事何でも大変な思いをしないと得られないって言うじゃないですか。
勉強しなければ学力は身に付かないし、トレーニングしなければ体力は付かない。
だから、親だって大変なことや面倒臭いことをしてやらないと、子供は育たないんじゃないかって思うんですよ。
メシを食わせておけば身体は大きくなりますけど、心を育むっていうのはラクに済ますっていうことが出来ないんですな。
おかげでパパはちょっと寝不足気味です・・・仔猫にミルクやったりおしっこさせたり・・・

コメントありがとうございます

柏店スタッフ一同 2012/10/04 11:21

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索