忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17

10月2日 休日レポート その①

こんばんは!店長の森田です。
実は昨日と今日は私お休みなんです。ですから、昨日はブログをメガネ君に更新して貰いました。
それで私はどんな休日を過ごしていたのか? そんなことはどうでもいい!と思われる方も多いと思いますが、一方、休日のことを書いた記事が大好き!と思って下さる方もいらっしゃるので、2日間の私の休日について、2回に分けて書いちゃおうかなと思います。 ご興味の全くない方、申し訳ありません

昨日はちょっと朝寝坊。10時くらいに起きました。

朝食を食べ、ソファーでゴロンとしながらテレビを見ていたら、「特撮博物館」のCMが流れた。

へぇ~、面白そうだな!ウルトラマンとかゴジラとかの撮影に使うセットとかを展示してあるらしい。
東京現代美術館でやってるらしい。
土曜日運動会だったので、振り替えで学校お休みの次男坊は、この特撮博物館のドキュメント番組を以前テレビでママと見たことがあったらしく、「これ、すっごいんだよ!」と特撮博物館を大絶賛している。
ネットでよく調べたら、開催期間は10月8日までとなっている。・・・ん?もうすぐ終わりじゃないか!
よっしゃ!行ったらんかい!

・・・ということで、次男坊を車に乗せて、二人で現代美術館に向けて出発

現代美術館は木場の方。江東区です。

国道6号線を東京方面へ走り、車内で私はギャグを連発し、次男坊をゲラゲラ笑わせながら飽きさせないようにし、小岩とかそのあたりにさしかかると、スカイツリーがそれはそれはでっかく見えてくる。
「おお!やっぱりでかいなぁー!」なんて言いながら車を走らせていると、次男坊が「スカイツリーの根元を見てみたい」と言い出す。「寄り道してくれってこと?」と聞くと、「ウン!」と目をキラキラさせながら次男坊は答える。
一生懸命ソーラン節を踊った運動会を見に行ってやれなかったという申し訳なさもあって、仕方ないなぁ~ということで、そびえ立つスカイツリーの根元あたりに向けて車を回す。
「いいか、通り過ぎるだけになっちゃうかもしれないからな!」「車停められるか分からないから、一瞬しか根元を見られないかもしれないぞ!それでもいいのか?」と何回も聞いてみたが、「それでもいい!」って嬉しそうに答える次男坊。
PA010236.JPG
何とか根っこあたりで車を停められるところをみつけた!次男坊は大コーフン!ちょっとクールなところがある次男坊なので、こんなに喜んでいるところを見れると、何だか嬉しい
そして、散々スカイツリーを眺めた後、また車に乗って美術館へ!
しかし、その頃の時間は午後2時前・・・お腹がすいてきた。次男坊も「超腹減った」と言ってる。
このまま特撮博物館へ行っても、空腹でちゃんと観てられない。
ということで、二人でファミリーレストランへ行き昼食! もしかしたら、次男坊と二人きりで外食するの初めてかもしれない!何だか楽しい!美味そうにスパゲッティー・ミートソースを食べる次男坊を、目を細めて父親らしい顔して私は眺める。 あまりに子供らしく、かわいいので、写メを撮って妻にメールで送ったりする

そして、お腹も満たされ、ようやく到着!!
チケットを買い、展示場に入ると・・・「カメラ撮影禁止」の貼り紙がいたるところに・・・!!
なーんだよ!せっかく色々撮ろうと思って、例のカメラ持ってきたのにぃ~
まぁ、仕方ない・・・せっかく来たんだから、写真は撮れないけど次男坊との時間を楽しもう!
怪獣か何かにぶっ壊された国会議事堂の模型や、ウルトラマンに出てくる飛行機の模型などを次男坊と観る。
ただ、結構混んでて、何を見るにもいちいち少し並ばなきゃいけないのには、気の短い私は若干閉口
色々見たり、「こういうシーンはどのようにして撮られたのか」とかも学んじゃったりして、順路も終盤に差し掛かった時!
PA010238.JPG
ババーン!と開けるこの光景!おお!セットの中に入って見学出来ちゃうんだ!
しかも、ここだけは自由に撮影してもOKらしい!!
ウッキウキでバンバン撮りまくる!
PA010239.JPG
姿勢を低くして撮影!
PA010253.JPG
すごくないですか?これ!本物の街みたい!
PA010255.JPG
ノスタルジーック
PA010262.JPG
怪獣に破壊された街
PA010268.JPG
無残にやられた東京タワー。
PA010267.JPG
・・・をバックに次男坊記念撮影
先程も書きましたように、結構この「特撮博物館」混んでおりまして、この壊れた東京タワーの前まで来るのに20分くらい並びました。
次男坊に「パパ、よく我慢できたね!すごいね!」と褒められました。次男坊は何かで貰った安っい腕時計してるので、並んでる間の時間を計っていたのです。細かい性格です。
そして、帰宅するなり次男坊は妻に、「ママ!パパねえ!20分も並ぶの我慢出来たんだよ!」と報告し、妻も「ウソー!信じられなーい!!」と驚く始末・・・
確かに私は待つのや並ぶの大嫌い。 外食の時も、ちょっとでも並んでると諦めて「他行くぞ!」って言っちゃうパパです
でもね、次男坊が分かってないのは、そんな気の短いパパが我慢して並んだのは、壊れた東京タワーの前でお前の写真を撮ってやりたかったからだよ!ってこと

そんな父の優しさに気が付くのはいつになることやら・・・。

休日1日目はこんな感じ。 その②に続く・・・。  では とりあえず

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★珍しい国産クワガタ大集合!! 詳しくはコチラ!!
この星をクリック!!


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします



PR

2012/10/02 休日 Comment(2)

COMMENT

無題

店長さん!!レポありがとうです!!(^o^)/

特撮博物館ヤバイですね〜!
セットに入って撮影が出来るなんて
面白すぎるじゃないですか!!(≧∇≦)

俄然、行きたくなって来ました!!
うちの息子がウルトラマン好きなんで。。。

とりあえず風邪が治って
無事に運動会に参加できて、
なおかつ元気だったら最終日に連れてって
あげたいなぁ〜。。。

店長さん20分よく耐えましたね\(^o^)/笑

AR 2012/10/03  01:05 EDIT RES

AR 様

コメントありがとうございます
私はもともと、プラモデルとか鉄道模型のジオラマとか大好きなので、あのセットにはかなりコーフンしました!
小さいウルトラマンはたーくさんいましたが、でっかいウルトラマンとかはいませんでしたよ。
もちろん、子供も楽しめますが、どちらかというと内容的には結構大人っぽい内容でした。
特撮マニアの方々は、真剣にメモ取りながら観てましたよ。

息子さん、元気になって行けるといいですね!でも、その前に運動会ですね!早く良くなりますように

柏店スタッフ一同 2012/10/03 09:26

無題

たった今ブログ見たらなんとも楽しい記事が

本物の街みたいでサイコーですね
私も小さい頃ウルトラマン見てたから行きたくなっちゃいました

最後の店長さんのお子様に対する優しさにほっこりしました

ピーチ 2012/10/03  23:48 EDIT RES

ピーチ 様

コメントありがとうございまーす

たまには田舎景色じゃない所に連れてってやらないと、フツーに田舎のあんちゃんに育っちゃいますからね
結構見応えあって、楽しかったですよ

ほっこりしましたか。ほっこり。  

柏店スタッフ一同 2012/10/04 10:47

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索