忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

9月28日 エビ&エビ飼育用品

こんにちは!店長の森田です

今日は開店直後からお昼前まで
IMG_5334.JPG
この柏店と、お隣の牛角さんの駐車場との間の、ココの草取りをしていました。このず~っと奥まで。
ボーボーになってしまっていたので、やらなきゃやらなきゃと思ってはいたのですが、今までは外は暑過ぎて、そんな中草取りなんかしたら命を落としかねない!と思って涼しくなるのを待っていました。
今日は涼しいので、その辺は良かったのですが、やはり一気に奥までやったので正直クタクタ。本音を言わせて頂いてもよろしければ、家に帰ってお風呂入って、ビール飲みながら映画のDVDでも観たいですね。ピーナッツとかをポリポリやりながらね。
DVDは「ノルウェーの森」を観てみたいですね。原作は読んだんですけどね。誰かと観るのではなく、一人で観て浸りたいです。
先日、常連の美人姉妹様の妹さんの方に、一人で映画館で映画観るのってとってもいいですよ!って言われて、昨日流山店の店長にも「絶対一度やってみて下さい!」って勧められたので、次の休みは天気悪そうだから映画館へ一人で行ってみようかな・・・。妻に何て思われるかな?「怪しい・・・!」って思われるかな?でも、一人で行きたいしな・・・。

さてさて、柏店のお魚コーナーで、相変わらず人気なのがエビさん!
柏店には1種類ごとの数は少ないのですが、数種類のエビさんがいます。
例えば
IMG_5324.JPG
超有名人の「レッドビー・シュリンプ」!
IMG_5323.JPG
「香港ビー・シュリンプ」
IMG_5315.JPG
「レッドチェリー・シュリンプ」
IMG_5317.JPG
「イエローチェリー・シュリンプ」
IMG_5320.JPG
「ルリー・シュリンプ」!
こういうエビさんを飼育して、一体何が楽しいのか?と言いますと、それはやはり繁殖ですね!結構簡単に繁殖します。
ふと気付くと、小さな小さな「稚エビ」さんを発見!なんてことがある訳です! 

エビさん飼育用品も色々取り扱っております。
IMG_5330.JPG
エビさん専用のエサ!
IMG_5331.JPG
生まれた稚エビさん用のエサ
IMG_5332.JPG
更にハイグレードな、ブリーダーとメーカーが共同開発したエサ!コケ・アンモニアが出にくく、稚エビの成長も早くなります!
IMG_5327.JPG
こんなのもあります「只者じゃない板」!! 文字通り、ただの板ではないのです。
有害物質をぐんぐん吸着!水をキレイにしてくれます!
また、エビさんに必要なミネラルも溶出します!
IMG_5328.JPG
エビさんは隠れるのが大好き!エビさん専用の隠れ家もございます!これも言ってみれば只者ではありません。
材料に「竹炭」を練りこんで作られているので、これもお水をキレイにする効果があります!エビさんはアンモニアとかに弱いですからね。
IMG_5329.JPG
各サイズをこんな風に組み合わせて使うことも出来ちゃいます!
エビさん専用のウォーターコンディショナーもありますよ!これは使う価値アリです!
IMG_5325.JPG
エビ専用アクアエックス!アンモニアを強力吸着!さらに、エビにありがちな突然死・発色不良などを防ぎます。
「フミン酸カリウム」配合で繁殖率もアーップ
IMG_5326.JPG
これも結構人気商品!エビさん用ジクラウォーター!
エビさんは脱皮に失敗して死んでしまうことがあります。こちらは脱皮不全を防ぐ効果もアリ!繁殖促進効果もアリ!
バクテリアを活性化させる効果もあるので、水質浄化効果も!水道水の塩素も中和します!

この2種類のウォーターコンディショナー、お会計の際に「ブログ見た」と言って頂ければ、何と20%OFFしちゃいます!!
(※10月7日まで!)

IMG_5333.JPG
これさえあれば、どなたでもスグにエビさん飼育が始められる! メガネ君監修の「エビさん飼育セット」なんぞもございます! どうぞ宜しくお願い致します!
では また

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★9月30日まで、柏店はワンちゃん&ネコちゃんが大サービス価格!!


★珍しい国産クワガタ大集合!! 詳しくはコチラ!!
この星をクリック!!

☆9月30日まで柏店は『うさぎさん飼育応援フェア』実施中!! これからウサギさんを飼おうという方にも、もうウサギさんを飼ってらっしゃる方にも、見逃せない一大イベント!!詳しくはこちら!!
をクリック!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします




PR

2012/09/28 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索